

「ダークマシタ」(千葉たくろうファイターズ24話感想)




メイジン闇堕ちの理由がマシタ会長とクソメガネのせいかよ!俺のガンダムが!!ダークエクシアもいいけどアメイジングエクシアも欲しいのに!!!
プラモ化が遅くなっちゃったじゃないですか!!んもう!

焦りメイジンがかわいかった(KONAMI)


 










ダークエクシアかっこよすぎてGN粒子大量散布しちゃった。


さすが、00の黒田くん&長崎たんだけあってエクシアのアニメーションが美しくて美しくて・・・。

剣を払いあげて相手の右手を破壊し、そして流れるように反対側も切る!という戦法はファーストシーズン第1話でパトリック・コーラサワーの乗るAEUイナクトデモカラーを行動不能にした戦い方だし!
追い詰めたビルドストライクの胸に両手の剣を刺し行動不能にした技はファーストシーズン25話でアレハンドロ・コーナー国連大使が乗っていた黄金のMSアルヴァアロンを破壊した戦法!
粒子を広げ相手に突進するのはセカンドシーズン25話でエクシアリペアⅡに搭乗した刹那がリボンズ・アルマークにトドメの一撃を与えた時と同じ!
完全に刹那と同じ戦法ですよ!!!

メイジンことユウキ会長は各ガンダムとの脳内バトルをマスターしているだけあって、完璧なまでの刹那っぷりを発揮してくれちゃいました。お前もガンダムだ!



マシタ会長が余計なコトさえしなければエクシアアメイジングトランザムブースター装備で決勝戦の行方は変わっていたのかも・・・?
主人公機のエクシアを誰のせいか闇色にして敗北フラグを建てたマシタ会長のせいだよ!
マシタ会長もちょっとはガンダム見ておけばこんなことにはならなかったろうに・・・。エクシアには闇堕ちではなくGNアームズとかそういうの装備してあげるべきだったんすよ。



ってか誰がエクシアをあんな風に色塗ったんでしょうかね?やっぱあのクソメガネかしら?

救いのなさそうなゲスだけどガンダム詳しそうだし「フォーリンエンジェルス作戦でキュリオスの代わりにエクシアが連邦に回収されて、アロウズによって魔改造された設定で!!」ってイメージで塗ったのならわしはナインバルトさんを許せるかもしれない。




昨日のレビューでダークマターがファイブソードだ!ってぷんぷんしてましたけど、実際はGNバルカンのところからビームサーベル出してましたね。じゃあやっぱセブンソードだ!
プラモじゃGNバルカンの穴は無いので要改造。ここでビルドファイターズ力を試されてしまうのか・・・。

セブンソード7本の内2本がプラモに付属しないも同然じゃん・・・。と悲しんでいるアナタ!
大丈夫!HGのエクシアもビームサーベルが1本しか無かったから!実態はファイブソードだったよ!!!!










マシタ会長・・・。やはり異世界人だったのね・・・。
孤独なところから急にガンダムな世界に来たのはいいけど、ポンコツ秘書だと思ってたベイカーちゃんと知り合って10年ぐらいでガンプラ世界を広めたっていう、そっちのほうが詳しく知りたくなってきた・・・。
そりゃマシタ会長もベイカーちゃんを重宝するわ。何十年来のパートナーでしょう。あの膝枕シーンもけっこうほろりとくるものかもしれない。



ってベイカーちゃんいくつ?





マシタ会長は怯えてるけど、レイジはぜんぜん覚えてなくて、コソドロされたことすら気づいてないっていうオチだと思いますね。
でもアリアンっていう国の全貌がさーっぱり見えてこないのに、来週でア・バオア・クーラストシューティングやった中レイジの国の話判明するんかな?

やっぱ劇場版始動!?
全25話で予め考えておいたスケジュールをバンダイの横槍で劇場版にされて、また黒田くんが水島たんに慰めの電話するの!?(00が分割2クールにされたとき、黒田くんは水島たんに電話で泣きました)

まぁそれはそれで大歓迎だけどね!
劇場版ガンダムビルドファイターズ -A wakening of the GUNPLAOTAKU-待ってます!!


どうでもいいけど今週のヒロインはメイジンとエクシアだよね。アランもいい味出してたよ。やっぱこーでねーとバトルは。
ちゃっかり今月のダムAのユウキ会長外伝に22話で出たF91のおじいちゃんが出てきてたんで、そのうちアランも出るよなー楽しみすぎるよビルドファイターズ…。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>