

S.H.Figuarts「仮面ライダーカブト ライダーフォーム」レビュー

天の道を征き総てを司る

天の道を征き総てを司るフィギュアーツカブト再登場。
去年の今頃再販していたのを思い出しますね。










スマホ


パッケージ。
スマートフォンみたいなシックな質感になってます。
ブリスターじゃないから選ぶ心配もナシ。


パッケージ



中を開けるとカブトがブリスターに包まれて登場。
箱の裏側には魂ネイションからのコメントが


意外と小さい

一見コンパクトに見えるパッケージですが、実は他のアーツと代わりはなし。
スリムではあるかもしれないですね。




立ち姿

カブト全景。
素体から造ったというだけあって、その本物感はかなりのもの。


情は新

上半身。
カブトの特徴的なメタリックカラーを忠実に再現。
胸も動きます。


頭1

頭部アップ。




頭2

横顔。
分割線目立ちまくり
ツノは折れません。


後頭部

後頭部。
つるつるてん


カブトゼクター

カブトゼクター。
カブトゼクター本体はくっつきっぱなしです。

クロックアップボタン

ベルトの完成度も高いです。
ハイパーゼクターのせいでベルトから消えていたクロックアップボタンもちゃんとあります。

足

足はこんな感じ。
ボールジョイントが見えてしまうのはやはり残念、気にならないけど。

付属品

付属品。
手首と武器2種類。エフェクト欲しかったっす。

手首子機

手首がボールジョイントではなく軸可動式に。figmaと同じような物に。
見栄えの関係かと思いますがちょっと不便。

手首入れ

ちなみに今回は手首入れが付属してます。
軸式にしか使えないと思うので今後のアーツに付属しないと思います。

カブトクナイガンクナイモード

カブトクナイガン・クナイモード。
精密塗装。

カブトクナイガンガンモード

クナイガン・ガンモード。
アックスにもなります。
トリガー部が塗られているのが細かい。


あぐらをかく男

気になれる可動範囲。あぐらはもちろんのこと・・・。

たてひざ

たてひざはこんぐらい。

当たる胴体

ただし前かがみしすぎると胸の装甲がカブトゼクターにあたってしまう不具合が。


カブトゼクター

このカブトはついにカブトゼクターのツノ部分が動きます。


カシャン

なのでライダーキックのカシャン!ってのができるように。
これかっこいいよね


ライダーキック之ポーズ

ライダーキックの股関節はこれぐらい上げられます。
あとのポーズ付けのセンスは他の資料を参考に作ってみよう。


デデーン

ではアクションポーズ集。

素立ち

この不敵に佇む姿が似合いすぎる






デーン、でっでっでーででん

でーん

デデーン



でーん

でっでっでーででん

着いてこれるなら~


でんてけてんでんてけてんでんてけてんでんてけてん



仮面ライダーカブト

カブトクナイガン


無駄撃ち



小野

喰らえ斧

クナイ

クナイモード

クナイ切り

下部とパンチ

カブトパンチ

クロックアップ

クロックアップ

クロックアップ切り

高速移動らしさを止め絵で考えるのむずい


背中の佇み

背中が美しいカブト


カシャン

カシャン

ライダー・・・キック

「ライダー・・・、キック」

1カメ


2カメ


3カメ

しゅうぃうぃうぃうぃんしゅうぃうぃうぃん



俺は天の道を征き


総てを司る男

でーん


パッケージと共に

パッケージと記念撮影


ダブルカブト

比較用旧カブト。
うへぇぜんぜん違うよ前のカブト。
全体的に細いですね

ダブル天の道

天の道を征くふたり
肉体的になったせいか、今回のカブトは本物っぽさが強調されてますね。

ライダーキック兄弟

ダブルライダーキック
もう子どもと大人ぐらいの差が・・・。


天道総司

以上。リニューアル版カブトでした。

真骨彫というだけあって、全身から漂う本物感はさすがに圧巻。
間接さえ隠せば本物のスーツに見えるぐらい完成度が高いです。

可動範囲は最近のアーツの出来が良すぎるせいで、あんまり目新しいところはないですが、以前のカブトを持っているとその進化が体感できて良いです。
バンダイが気合を入れただけあってこいつはオススメの商品です。前のを持ってるひとも持ってないひともぜひ。増税前に。

こうなるとベルトも欲しくなっちゃうヤバイヤバイ。








カブトイレ

仮面ライダーカブトイレ
「おばあちゃんが言っていた・・・。トイレには神様がいると・・・。」



トイレに合いそうだなとおもっただけです・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前のやつも結構いい出来だと思うけど、リニューアル版と比べてみたらほっせぇなァ……なんか

Re: No title

> 前のやつも結構いい出来だと思うけど、リニューアル版と比べてみたらほっせぇなァ……なんか

前のも前のでダイキャスト使ったりきれいなメタリックカラーでいい出来だったけど
5年間の蓄積された技術を存分に使ったからやっぱ違うよなぁ…。って
前の天道総司も今回のカブトの礎になってくれたことに感謝
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>