スポンサーサイト


「ビルドストライク大勝利!約束の未来へレディーゴー!」(ガンダムビルドファイターズ最終回感想)

 


       /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ――――――
       |   レイジ、きみが帰ったらお店ががらんとしちゃったよ。 ヽ
       |           でも……すぐになれると思う。           |
       |              だから………。                |
       \_           心配するなよレイジ。    ____/
           ̄ ―――――――――――――――― ̄ ̄

                                          ___
                       __                   |\__ \
                   /  ̄ __\                 \\     \
                    | /,二 ,二Τ                   \\     \
                    |_|__|  /| ヽ|                      \| ̄ ̄ ̄||\
                 (6  `- っ- ´})                        ̄| ̄ ̄||
                   / \`――`ノ                          |   ||
                   ノ /^ /⌒l ~)_)                 l ====l  |    ||\
                  |  `、_^^ ノ  |                  | [    ]  |  |__||
                /__/⌒l |  |               |_||_||__|_     ||\
          XXXXXXX|     |― | | ̄ |_             / ||  ||  /l     ||
      XXXXXXXXXXXX` ― - |  | |     )           /__||_||_//     ||\
    XXXXXXXXXXXXXXXXXX|   ̄)  ̄            └―┬┬―┘     ||
             XXXXXXXX` ― ´                 _| |/7       ||\












まさか例の結晶体が地球外変異性金属体になるとは思いもよらず・・・。
どこかのモルモット似のひとや中国系の司令官は頭がチリチリしたことと思います。


マシタ会長とベイカー秘書、こいつら結局カップルかよSHINE!
OPでゲス顔見せてたけどぜんぜんそんなこと無かったね。先週ぐらいだったな鬼畜だったの。
あのアイラのクソメガネどうなったんだろう・・・?


考えたら、この二人がガンプラバトルを広めて、この二人が原因でガンプラバトルが終わるのも筋が通ってるといやぁ通ってると思います。
もともと存在しないものだったんだから、消えてなくなるのも自然の摂理ってところかな

ニルスさんが粒子復活させなかったらガンプラ心形流や謎のガンプラ塾がどうなっていたことやら。PPSEも会長消滅でどうなったことかかんがえるのがこわい。
まぁマシタ一行はアリアンでも幸せそうだからもう許すしか無いですわ。

どっかでガンプラ乗るんだろうなーって思ったのに。









あんなガンプラこんなガンプラ登場でこちらの興奮は鳴り止まないぞガンプラ!!

アランが大破したアメイジングエクシアにさっそうとリペアパーツ持ってきたのはもうできるパートナーすぎる。
でもあれよく見るとマントの下に左腕あるじゃん・・・。マント付けた意味が・・・。


まぁいいやせっちゃんもカッコいい!って言ってると思うし。
脳内でFINAL MISSION~QUANTUM BURSTが流れたのは私だけではあるまい。


未来への水先案内が最強すぎて、誰も死ななかったのが良かったと思う。チナちゃんもアイラもガンプラは大破したけど本人は無事だし。
ガンプラで良かった。
イオリパパンのパーフェクトガンダムがバリバリすぎてびっくり。やっぱ強化装甲MSはいいよねHG化はよ!!

そういえば本当に死人がいなかったガンダムですね。
メイジンカワグチ2がちょっとやばそうだけど、結局彼が表に出ることはなかったなぁ。続きは漫画で・・・。ってところですかね














さてさて、わずか2クールという長いようで短くてやっぱ短い期間でしたが、ビルドファイターズは本当に楽しかったアニメでした。
最初はテキトーに流し見しようかと思ってたのに、黒田洋介の変だけど遊びに跳んでてそれでいて熱い脚本が見事にハマっちゃいまして。

回を重ねるごとにいろんなひとが夢中になってきて、この作品をリアルタイムで見れたことはかなり良いことだったと思います。
ファーストガンダム以来のガンプラブームと言えるかもしれないっすね。



セイくんの成長物語としても良かったし、レイジとセイの絆が未来へつながったことは本当に素晴らしいです。きっとガンプラ販促以上に、ガンダムを知らない子やガンダムが好きだった大人たちへも夢中になれた良いアニメでした。
後は、これを見た子供たちがいつか本当にプラフスキー粒子を発見してくれることを願いたいと思います(他力本願)



ありがとうビルドファイターズ!さようならビルドファイターズ!!
セカンドシーズンが出たらぜひガデラーザとAGE-2ダークハウンドを出してください!!





そういえば今日エイプリルフールぢゃん・・・。
ここいらで嘘でも言っておきますかね



レイジが帰ってくるわけなんて無いよ
悲しくない!ビルドファイターズが終わって悲しくない!!
黒田洋介なんて愛してない!セカンドシーズンなんて見たくない!!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第25話「約束」

ガンダムビルドファイターズの第25話を見ました。 第25話 約束 「何だ!?」 「プラフスキー粒子がどこからか漏れてる!?」 「どういうことだ!?」 セイとレイジが優勝し、マシタ会長が怯える中、プラフスキー粒子の大型結晶体が暴走し、会場内に充満した粒子が物資化を始めていく。 観客達がパニックに陥る状況を打開するには結晶体を破壊するしかないとニルスの助言を受けたセイ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もドラえもん方式の別れだと思ってました₍笑₎
「僕がサザキに勝てなきゃ、レイジが安心してアリアンに帰れないんだ!」←23話で普通にセイが強くなってましたが・・・。

歌詞の「弱さだって君の強さ」がセイのガンプラを壊したくない思いとリンクしていて、感動しました。
最後は全部植物人間だったセイの夢の話₍ry

次回作ではインパルスこいよぉ!!「外さないさ!」

Re: No title

> 自分もドラえもん方式の別れだと思ってました₍笑₎
> 「僕がサザキに勝てなきゃ、レイジが安心してアリアンに帰れないんだ!」←23話で普通にセイが強くなってましたが・・・。
ことあるごとにレイジがどら焼き食べてたんで、ドラえもんを若干意識しているのではないかとは思いましたよね。
安心して帰れてよかったレイジ


> 歌詞の「弱さだって君の強さ」がセイのガンプラを壊したくない思いとリンクしていて、感動しました。
あ、ホントだ!気付かなかったよ。
セイは弱いんじゃなくて、優しいから弱く見えていただけというのは落としどころとしても成長としても上手くいったなぁと。
フェリーニも「愛でるためじゃない」って言っていたし、周りの人の良い影響が成長につながったなぁ


> 最後は全部植物人間だったセイの夢の話₍ry
全部黒田洋介たんの夢の話で

> 次回作ではインパルスこいよぉ!!「外さないさ!」
インパルスは21話ぐらいで出てきて大破しました!!!!
次はビルドダブルオーで
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>