スポンサーサイト


コミックライブin名古屋に行ってきました

昨日のことです。
ついにデカチンコスプレしてきました。

詳細ではないですかちょこっとしたレポートしてきます。


panhu


濃い表紙のパンフ。ちょっと小杉ではないでしょうか。
イラストレーションは巻林おかばって人だそうです。

ちなみに中身の半分は宣伝。こんなもんでしょうが、なんだか自分の大学の学園祭のパンフと同レベルな臭がします。

ペーパー
唯一の福本系作品をだしていたサークルさんからペーパーもらいました。
本があったら買おうかと思ったのですが、ラミカっていうのばっかりだったので、潔くスルー。すいませんね。


一応同人イベントなので、同人誌とか普通に売ってるんですが、特に買いたい本が見つからなかったので一冊も買ってません。
そういえば今回は東方サークル少なかった。最大勢力にはかわりないけど、いつもよりは少なかったです。
配置図みるとポケモンとか芸能サークルがすごい。カービィの同人誌もありました。

イベント宣伝
綺麗に印刷してたので持ち帰った夏イベントのチラシ
これはなんのアニメなんでしょうね?

唇キモイ
6部と言いながら5部主人公が真ん中にいるチラシ。

チラシといえば、コンビお笑い芸人オンリーイベントなんてあるんですよ。
オードリーとかヤバいみたいです。ウホッ


今回の本命はコスプレだったので、デカチンのコスプレしていったのですがデカチンのコスプレしてたのは見事に私だけでした。
今回のデカチン、ちゃんと口ピアスしているという本格仕様です。というかそれがないとデカチンではないです。
口ピアスの方法は、Hアイズ(模型用の部品)をシルバーのスプレーで塗って、それを肌用のりでくっつける方法です。コス屋さんで聞きました。
流石にヒゲは難しかったです。誰かメイクの仕方教えてください。



今回かぶってるコスプレといえば、今流行のタイバニのタイガー(もちろん私服)シュタゲの岡部倫太郎(助手がいたのは一組だけ)まどかのマミさんとかですかね。 東方は多すぎて把握する気も起きない。
ハルヒやけいおんも未だに人気あるっぽいです。あるハルヒのコスの人が雰囲気そっくりで、写真屋さんがその人から離れなかったという…。
珍しいコスプレといえば、日常のはかせとか、モンハンのなんかとか、折紙サイクロンとか、BASARAのザビー、ヨザクラカルテットのナース(名前覚えてない)とか、まどかのマミさんマミった魔女(3人編成)とか、アンクとか、シンケンジャー(青と緑)とかいました。
わかるのはそんなくらい。

何枚か写真撮らせていただきましたが、許可はもらってないので載せられません、ゴメンなさい




たまたまグラハムや刹那のグループがいたので、一緒に写真撮らせてもらいました。ありがとうございます。
とくになにもなしで心腐って帰るところでした。

デカチン
刹那さんと一枚。一応映画の千葉ステッカーのポーズなんですけど、逆だったことに今気づきました。
一緒に写真をとってくださった方、どうもありがとうございました。


と、いうわけで初のデカチンコスプレだったんですが、思ったよりよかったです。
二回くらいは声かけられたし。
今度は名古屋のコスプレサミットに出る予定です。ホントは土日両方出たいんだけど、バイトの都合もあるもんで…。

では、また機会があれば名古屋で会いましょう。今度はウルパイコスしたいね!
誰かアンチャンかグラハムかコーラサワーやってよ!!




コスプレ 衣装 機動戦士ガンダム00 ソレスタルビーイング制服(ロックオン)/サイズ-Lコスプレ 衣装 機動戦士ガンダム00 ソレスタルビーイング制服(ロックオン)/サイズ-L
()
ACOS

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいイケメンリア充だったとか聞いてねえぞ爆発しろ
俺も近かったらNTについてたグラハムのお面被って行ってたんだがあいにく西日本在住だよ…
てかアフィ増え過ぎワロタwww

何でデカチンのコスプレなのに
紙の色が金髪がかってんだお

No title

>バレスレかららきすた
コスプレしてたらイケメンリア充と思い込むだなんて考えが浅はかなんじゃないでちゅか?
愛知よいとこ一度はおいでだから、コスプレサミットでハム仮面コス待ってるよ。

アフィは自分がお金欲しいからです。アフィに身を売ったモルモット野郎と罵ってください。

>バレバレゆかい
光源のせいよ。ちゃんとした銀髪です。
そこまで言うなら見に来るがいいわ。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
66位
アクセスランキングを見る>>