

AC「仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」レビュー

いざ出陣えいえいおー

いざ出陣エイエイオー!

紘汰さんがカチコミするときに使われるぐっさん製アームズ・カチドキアームズがACで早くも登場!
ってなわけでレビューですよ!












カチドキ素体

カチドキアームズの鎧武さん。
ツノとロックシードが大きな変更点。
無双セイバーを入れるジョイント穴は消えました。

カチドキ買お

カチドキ顔。
ツノが武者鎧のように大きく。
草の飾りの下は前の鎧武と同じだね。

カチドキロックシード

ぐっさんが手もみ(意味深)で錬成したカチドキロックシード。
ロックシード柄は無いですが雰囲気は出てます。

柏手

手の手甲は豪華に。
親指と4本の指が色分けされてます。

付属品

付属品はこちら。
カチドキアームズとその武装。
そして無双セイバーが付属します。


カチドキアームズ

カチドキアームズの箱から出した状態を4方向で。
とてもオレンジには見えないですが、その分武者鎧らしさが垣間見えます。

俺とお前でダブルオレンジ

元のオレンジと比較。
ひと目で強化形態というのがよくわかりますね・・・。

頭入れ場所

頭パーツは、今までの背中になる装甲の裏に貼り付けるのではなく、襟元の鎧に直接差し込みます。
頭パーツに凸があり、それで取り付けます。

開け

背中のカチドキ旗を装着し、アームズモードへ変形させます。


横から見た

フルーツ(?)形態への変形はこれがなかなか曲者で、頭部と上装甲がすっぽりハマりづらいです。
一旦パーツをバラバラにして、後ハメするとやりやすいかも。

カラコロ


そして出来た不格好なアームズ。
転がりやすいです。


変形時

装着するときは一旦この状態にします。
テレビ見たらちゃんとこの状態で頭からすっぽり入ってました。



カチドキアームズ!

カチドキアームズ!!



いざ出陣

いざ出陣!エイ・エイ・オー!


肩開店

こんとき肩のアーマーを回転させます



エイエイオー

じゃじゃーん。
カチドキアームズ誕生です。


カチドキアームズ立ち

カチドキアームズ全景。
この重装甲感すごい。


胸

実は装甲をつないでいるパイプ的アイテムが戦極ドライバーの刀の幅とギリギリです。
腰をちょっと曲げたりするとベルトと干渉してはまらないんで注意。


お尻丸出し

お尻丸出しカチドキアームズ。
これがデフォなんだけど急に腰布が出たら後ろが気になっちゃう。
ムーミンとかスヌーピーが基本全裸なのに泳ぐときは水着着るというそんな感じです。

頭部

頭部。
兜飾りがより豪華になり武者らしさがさらにアップ。
鎧の下にある凸がさっき説明したアームズに取り付けるときのジョイントです。


横顔

横顔と旗。
旗ちっちぇえ・・・


火縄橙DJ銃


武器の火縄橙DJ銃。
だいだいでぃーじぇーじゅうってめっちゃ語尾良いよね。何度も口に出したくなる感じ。

ちなみに火縄銃特有のグリップとこのフィギュアの手首との相性が最悪なのであんまりしっかり持てません。


勝ちこむぞ

正面から見るとめちゃくちゃ分厚いDJ銃。
こんなんで撃たれたら黒影トルーパーさんひとたまりもないわ。

俺とお前でダブルDJ

ギミックのためDJ銃は2形態付属。

無双セイバー

用意するのは無双セイバー。
カチドキアームズ付属の物は塗装が省かれてます。レッツ彩色。

差し込みアームズ

で、穴があるので差し込んで大剣モードへ。
殺傷力抜群

旗

武器にもなるカチドキ旗。
ちっちゃくて迫力はなさげ。


紘汰さん

鎧武オレンジアームズと比較。
目に見えてパワーアップしたのがもうこれでハッキリと。

開かない

パワーアップした分可動範囲が狭くなってます。
腰のパーツが足関節と干渉していろいろ狭まります。ついでに腰も回りません。

前行かない

前もこんな感じ。
アクションポーズはちょっと厳しいですね。



カチドキアームズ


それではアクションポーズに。


初返信

「理由のない悪意だというなら・・・!俺は・・・!」


カチドキ

カチドキアームズ!


着地失敗

着地失敗



精巧パターン

こっちが本当
テレビの初変身の着地は綺麗だったね


いざ出陣

いざ出陣!エイ・エイ・オー!!!


DJDJ!(届かぬ思い)

あのDJ銃は使い方難しそうなのによくわかったよね紘汰さん



カチドキ連写




破壊せよ破壊せよ


うちまくり

うおおおお

絶対に許さねぇ!!


無双セイバ




無双セイバー装備

大剣モード


両手持ち

可動範囲の限界か両手持ちは厳しい

大剣切り

くらえユグドラシル!

絶対にゆるさらドラ知る

カチコミアームズにふさわしいこの殺意満タンの剣。

呉島主任はどこだ!

腰だめが出来ないので許さねぇポーズ取るのは難しいです。


火縄橙DJ銃大剣モード・なぎなたモード

大橙丸があれば火縄大橙DJ銃大剣モードナギナタモードができます。
うわ超強そう。



はたふり

カチコミ旗無双

やっぱちっちゃすぎる・・・。



フレーフレー戒斗

武器よりもこういった応援記にするほうが実用性ありそう。
フレーフレー戒斗


戒斗!

「ケタ違いの強さだ・・・」



主任VSカチドキ

VS斬月


カチコミEND

「街を消滅させたりなんかさせねぇ!本気で街を守れ!」




バトライドウォーⅡ

バトライドウォーで龍玄・バロン共に出演の可能性が高くなってきましたね!
主任は・・・?

ダブルユグドラシル

目的は同じだし今後共闘しそうなニーサンと紘汰さん。
上位形態同士で今後も活躍して欲しいです。





かちこむぜ

許さねぇ!絶対に許さねぇぞユグドラシル!!


ユグドラシル崩壊

うおおおおおお!!!!!









呉島主任1

「何?チーム鎧武のアーマードライダーが謎のロックシードで暴れている?」




呉島主任2

「そんなバカな話があるか
 仕事に戻れ」




呉島主任3







呉島主任4


「みんな…、疲れているのか?」











カチドキアームズ


カチドキアームズ一覧。
素体が素体だけあってどのライダーが付けてもそれなりに強そうに見えますね。


仮面ライダー鎧武

一方鎧武素体アームズ。
ツノが大きいせいかこれもまたどのアーマーでも強そう。
フォーゼアームズはなんかひげが目立ってますね。



ばーか!滅びろユグドラシル!


というわけでカチドキアームズでした。

めっちゃ強そうなんで買ってください。



投げやりな感じですが、今までと違うアームズの展開方法と、背中にある旗が強化形態らしさを兼ね備えていて、ノーマル鎧武とくらべて格段に変わってます。
足が動かしづらいですが、カチドキアームズは一瞬ロボットのような雰囲気があるので、堂々と立たせておくだけで十分に絵になるぐらいカッコいいです。
今後活躍していくのは間違いないと思いますので、ぜひぐっさんお手製のカチドキアームズで遊んでみてください。












ユグドイレ


「本当に貴様が暴れていたのだな・・・」
「・・・」
「スカラーシステムを破壊するのも、私たちを目の敵にするのは構わん。
 だがトイレは壊すな」
「スンマセン・・・」


関連記事

tag : フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カチドキがカチコミになってますよ

Re: No title

> カチドキがカチコミになってますよ

カチドキは勝鬨をあげるもの!カチコミは勝ちこむもの!だからこれでOKなんだ
ちゃんと一般的に使われてるアームズなんですよ。
ほらグーグル先生でカチコミアームズを調べると…あっうちのブログがトップだ

これ大相撲○○場所の力士みたく四股踏ませるとおそろしくサマになるんだよねー。腰アーマーズラして大開脚してガシッと、これで軍配か何か用意出来ればもう言う事はないです個人的に。

Re: タイトルなし

> これ大相撲○○場所の力士みたく四股踏ませるとおそろしくサマになるんだよねー。腰アーマーズラして大開脚してガシッと、これで軍配か何か用意出来ればもう言う事はないです個人的に。
ふむふむどれどれ・・・
うわホントだ!大将軍みたいになった!
これは盲点だったな~。アーツが出た時にそのポーズやってみるよ。その時までに軍配探さないと・・・
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>