スポンサーサイト


仮面ライダー鎧武の映画エキストラ撮影行って来た!!!!!!!!

仮面ライダー鎧武!!!

今週もめちゃくちゃおもしろSHINE!!!!
最初はフルーツ武者とかなんじゃそりゃ・・・って言ってたのに今ドハマリしてるからNE
ブラーボロックシード買っちゃったし。

で、ハマっちゃったんで・・・。

http://www.toei.co.jp/release/movie/1203577_979.html

エキストラに参加してきました!!!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ楽しかったよ~
というわけでちょっとその中身についていろいろ書いていこうと思います。
 



さる4月28日、たまたま予定が開いていたので27日、28日、29日の三日間に滋賀県から千葉県は蘇我駅まではるばると旅に出たわけでござんす。
もちろんエキストラはボランティアなので交通費なんてでないっすよ。






んで、とりあえず会場で知り得た出演者・内容などの情報は書くなって注意事項があるんで、まったく言えないんですよね。
会場ぐらいは良いかな?って思ったんですけど、募集要項の撮影場所が「蘇我駅付近」としか書いてないんで、会場も危うい。
ただ、サッカーの観客として・・・ってことなんで、スポーツをする場所なのはご想像の通り。





今回の撮影、
あのゅぅゃさん初瀬ちゃんが出演してるんですよ!!!
(ここはキャスト欄に載ってるから書いてOKだよね)


本編で昇天したゅぅゃさんが復活するのも、初瀬ちゃんが出るのもビックリですが、この撮影でゅぅゃさんと初瀬ちゃんが並んでトークしてくださったのです!

初瀬ちゃん役の白又敦さんも第一声が「みんなただいまー!」(そしておかえりーって言う)だったから、ほんと愛されてたよ初瀬ちゃん。

ゅぅゃさん役の崎本大海さんはゅぅゃさんについて特に話はなかったですが、ゅぅゃさんのイメージと全く違う渋いトークをしてくださいました。
そもそもゅぅゃのイメージってなんだ。


まぁこの二人、同じインベス化した者同士ですけどトークで絡みは無かったですけどね。



今回の撮影で、特撮の撮影って時間がかかるんだなーって思いました。
おそらく映画だと20分も無いと思われるシーンなんですが、それにまるまる10時間の撮影です。こりゃしんどい。
ただ、機材の移動、エキストラの移動、リテイク、などなどなど、映画を撮るのはこんなに大変なのかと。



撮影に関しては終始和やかなムードで進んでいきました。
キャストと距離が近いから、すごい身近に感じられました。
とくに位置的にザック役の人をよく見ることができて、ザックの人がほんとイケメンでした。

今回の撮影は老若男女参加されてたので、子供生の声が聞こえたわけです。
子供から「ザックー!」や「ナックルー!」という声援がバロンや鎧武よりも多く聞こえました。


というか全員イケメン&美少女でしたよ。テレビで見てるよりも美形ばっかりだなって。
ブラーボの吉田メタルさんとか、すっごいがっしりしてて「こりゃ傭兵だわ・・・」としみじみ思いました。

バロンは会場のみんなや出演者までも「バナナ!」って呼ぶから小林豊さんや永徳さん(バロンのスーツアクター)が「バロンだ!!」とお約束してくれました。


スタッフが「豊がなんとかします」と、何かあったらすぐ小林豊さんに振るんですよ。
抽選会も小林豊さんが司会をして、終始和やかに進んでいきましたよ。
どっかのクイズ番組で「トーンがバカ」って言われてましたが、場を和ませる良いバカなんだとつくづく思いました。
ただ、戒斗を演じるシーンになるとキリッとした表情になって流石役者だなぁと・・・。
このギャップが小林豊さんの魅力ですね。




あとは、イベントではなく「撮影」なので、撮影時間外のキャストは暇な時間があるわけですが・・・。
スタッフが機材確認してる間、男キャストが全員で腕立て伏せ始めたりしてました。



ファンサービスかどうかはわかりませんが、楽しそうにしてる場面がとても多かったです。

他にも、スーツ着た高岩成二さんと永徳さんが遊び始めて

高岩さん

剣が抜けない


対決


喧嘩になり・・・





和解

って和解して手をつないだり




頭までメットを付けたバロン状態の永徳さんにスタッフが水を持ってきて・・・。

永徳

飲めるか!!!

とノリツッコミしたり・・・。



天の道を行き総てを司る鎧武 俺惨状鎧武 

高岩さんがあんなポーズやこんなポーズしてくれました。
考えたらキャストに加えてスーツアクターまで見れるのってめっちゃ貴重やん!?



うわーもっといろいろ言いたいよ!
でもバレ言ったら東映に怒られるからこのぐらいにしておきます。

チームシャルモン


とにかく、今回の撮影は本当に貴重な経験をさせて頂きました。(なんか就活生みたいな言い方してんな・・)
映画を作るということがしっかりと分かって本当に楽しかったです。ノリノリで演技しました。演技ってもんじゃないけどNE
実際にどのように映画に映るのか、そもそも映ってるのかどうかわかりませんが、制作に少しでも関われたのは一生の思い出です。

スタッフロールにも名前が載るとのことなので、よかったらブログを見てくださったみなさんもぜひ僕の名前を探してください!!!!
「キバヤシ」じゃなくて本名で登録したけどね!!!!!
どう探せって!?そりゃ脳量子波ででちゅよ。



手を振るバロン
「劇場で僕と握手!」



ちなみに抽選会ハズレましたが、基本は鎧武グッズなんでだれでも買えるものなんで・・・。
OPのCDとかおもちゃとか・・・。
さらに鎧武のDVD1巻から3巻までとかあったし・・・

司会の小林豊が「当たった人は最後まで集めてねとかわいく言ったので当たった人は最後まで買いなさいよ!!!

だから外れても・・・悔しくない・・・。
実はキャストのサイン色紙も商品に・・・ううっ・・・。








あとは東京行って気になったもん淡々と貼ります。


お台場ガンダム


お台場ガンダムの夜の映像コーナーで流れた映像です。
ガンダムがジャブローでガンダムカラーになったアッガイやシャアズゴックと戦う映像です。
しかし、「新規映像!」と聞いてたのに去年魂ネイション行った時に見た映像と同じで「やっちまった・・・」と思ったのですが、
SDになったアッガイ・ゾック・ゴックが天に召される映像が追加されてました。けっこう物悲しい話ですが、踊りながら成仏する3機見たらつい限定ガンプラがその手に・・・。



カブトゼクター  


そしてヨドバシでみたコンプリートセレクションのカブトゼクター。
本当に本物みたいでした。




後は魂ネイションショールームで見た写真を転々と載せて終わります。










鎧武



ブラーボ・城内・初瀬ちゃんでチームシャルモンってサッカーチームになってた



呉島主任


映画のバレは犯罪です

シャドー・チェイサー


バンシィノルン少女

ハーモナイズドフィナーレ

ランスロット 

ユニコーン


 

マリ男

5月発売だからマリオの展示してるところ多かったんですよ。
思ってたよりでかかった・・・。フィギュアーツのび太みたいな大きさです。ちょっとキモい・・・。

ってもう5月かYO・・・。新入社員ももう新入社員って言ってられない時期ですね・・・。とき経つはや


ドキドキプリキュアはよ  

スイートとドキドキまだ~


















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!
俺も、その場に居た1人です!
最前列だったので、近くに居たかもw
楽しかったですよねw

Re: はじめまして!

> はじめまして!
> 俺も、その場に居た1人です!
> 最前列だったので、近くに居たかもw
> 楽しかったですよねw

どうもはじめまして!
ほんとうですか!最前列ですか!いいなーザックや鎧武めっちゃ近くで見れたんじゃないですか?
自分は8列目だったんで、側ではないかもしれないですね。
でもほんと楽しかったですよね!

楽しかったです。

そうですね!めっちゃ楽しかったです!
キャストが近くて、最高でしたw
特に、ザックは近くて、イケメンの上に、サービス精神旺盛だし、運動神経も良いし、言うことなしでしたw

Re: 楽しかったです。

> そうですね!めっちゃ楽しかったです!
> キャストが近くて、最高でしたw
> 特に、ザックは近くて、イケメンの上に、サービス精神旺盛だし、運動神経も良いし、言うことなしでしたw
ザック!役者の人近くにきてくださったんですよね~
一番背が高くて衣装も似合ってました。
トーク場まで来るとき役者みんなで走ってきたけど、一番早かったですね~憧れるなぁ

ユーィヤッ!
主役じゃないだろとツッコミ入れたかった
スタッフにバロンの肩のバナナ部分当たって謝ってたりとかね
楽しかったわ
俺は位置的に映ってないが楽しめた

Re: タイトルなし

> ユーィヤッ!
> 主役じゃないだろとツッコミ入れたかった
あれはもう大物俳優のレベルだったね
何言ったか忘れたのが困ったけど、「次会うときはうまくなってるって信じてるぜ」って言われたしまた会いに行かないと・・・。

> スタッフにバロンの肩のバナナ部分当たって謝ってたりとかね
> 楽しかったわ
> 俺は位置的に映ってないが楽しめた
あら残念。でも自分も映ってなさそうだなぁ…。
でもまぁスタッフも役者さんも楽しんでやってる現場ってのが伝わってきてよかったねぇまたやりたいよ
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>