

ガシャポン戦士NEXT 19 レビュー

ガシャポン戦士NEXT19 

ガシャポン戦士NEXT19!ユニコーンスペシャルだよ!!

東京行ったおかげでセット買いができました(Wo^)V
だって聞けば極悪アソートらしいじゃないの。じゃあセット買いしかねぇってね!
ってなわけで久々にガシャポン戦士NEXT19のレビューです。






RX-0 

ユニコーンガンダム(デストロイモード)
赤発行ver。
フルアーマーユニコーンの合体ギミックを優先しているのでシールドが二つ付属。


背中の穴 

背中にジョイント穴が大量に追加。


足の穴

そして足にも穴が。


RX-0

ユニコーンガンダム緑発行モード。
フルアーマーユニコーンでお馴染みのカラー。
赤色と1/2アソートなので出づらいと評判。

確率だけで考えたら1/5の確率で1/2のユニコーンどちらかが出るってことなんだろうけど、他の4/5のほうがたくさんでるんだよね。
謎だよガシャポン。


二つのRX-0

緑と赤の比較。
緑発行バージョンはカメラアイと合わせてちょっと小奇麗な感じ。

TYPE94 BASE JABBER

94式ベースジャバー。
ベースジャバーのプロペラントタンクをフルアーマーに使用したのは有名な話。


ベースジャバー上

上から。
足場がちゃんとありあます。


ベースジャバー↓

裏。


ベースジャバーロボ

立てると、こういう箱型の顔をしたロボットに見える・・・。


TYPE94 BASE JABBER 

付属の武器を総て装備した姿がこちら。
ただのベースジャバーのくせに強そう。

こうやってベースジャバーに武器つけてってやり方はうまいと思いました。




AMS-129

ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)
ランゲ・ブルーノ砲を装備した姿。

もうEP2のMSなのに今更という感じがしないでもない。 ローゼンズールあるしさ。


ブルーノキャノン

ランゲ・ブルーノ砲は背中に回せます。


AMS-129 

ギラ・ズール(親衛隊機)
アンジェロズールへの流用のために親衛隊機でしょうが僕は通常形態のほうが欲しかったです。


ネオジャパン 

頭部には袖付きの紋章かな?

ダブルローゼン 

ズール2機で。
アンジェロピンクがどぎつい。

RGM-96X 

ジェスタ。
貴重なジム枠。
3体までダブってもゆるせるMSです。


地球連邦軍 

盾には地球連邦軍のマーク。
トライスター隊のマークは無かったです。


MP-02A

オッゴ
DX NEXTベースとセット。

オッゴ前

正面から
ちょっとオッゴの可愛さが減ってる気がする。
それにしてもイグルーから一番最初にこいつが来るとは・・・。

KNIGHT UNICORN GUNDAM

騎士ユニコーンガンダム(ビーストモード)
赤色ではなく緑色。


騎士ユニコーン正面

今回は瞳有りの造形。
緑のサイコフレーム?色が綺麗。

どたま

マスクドモード時のメットが見えます。
BB戦士が出るとは思っても・・・いやけっこう出ると思ってました。


フルアーマー準備

さて、今回の売りであるフルアーマーユニコーンガンダムを完成させるにはベースジャバーの武器を装備する必要があります。

取り外し状態はこちら。
ビームジャベリン付きなのが嬉しい。

RX-0

各種武装を取り付けフルアーマーユニコーンガンダムの完成。

正面

正面から。
ビームカトリングガンの厚みが良いですね。


横

巨大なプロペラントタンクが目立つ。
これがないとフルアーマーとはいえねぇぜ

背面

背面はしっかりと収納状態のシールドが。

俯瞰

上から見るとゴテゴテぐらいがわかります。

ハイパービームジャベリン

ハイパービームジャベリン装備。


RX-0

緑バージョンでも。
フルアーマーユニコーンといえば緑カラーですが、劇中だと赤色でフルアーマーになったらしいですね。


正面図

正面図。


ジャベリン装備

ジャベリンをもたせるとものすごく強そうである。

 
ダブルフルアーマー

ダブルフルアーマー。
勝てる気がしない。



あまりず

フルアーマーユニコーンを作るとベースジャバーはこんなにもの寂しい物体になります。
せめてプロペラントタンクさえ残っていれば・・・。


過去コーン

NEXT16段のユニコーンと。
概ね流用と思われますが、二の腕軸が合わなかったりとところどころ差異があります。

覚醒ユニコーンガンダム

ただし、腕やバックパックは刺せることができたので、覚醒カラーのビームマグナム・シールド装備のシンプルユニコーンもできます。

フルアーマーユニコーンガンダム

二の腕を流用したりして、ユニコーンモードにこれだけ装備できます。
左腕のシールド軸がガトリングの穴と合ってなかったり、バックパックは無理やりくっつけたので、総ての武器を取り付けたい場合は改造必須です。





騎士ユニコーン

騎士コンビ。


武器流用

オッゴは11段のザクマシンガンが装備できます。逆も可。
大きさは違いすぎますが・・・。


モビルポッド対決

連邦とジオンのモビルポッド。
どっちもかわいい。

出撃


それではアクションポーズへ。


宇宙要塞ア・バオア・クー

時代はさかのぼって宇宙要塞ア・バオア・クー


通り魔

どこだシャアー





親衛隊

少し遅いぞアンジェロ


見ているだけでいい

「我々は大佐の戦いを見ていればいい・・・」


かすっただけで!

「かすっただけで!?」


大佐ぁ



ホモまつり

大佐ァ・・・。  



トライスター隊

つい3機そろえたくなるジェスタ。
次の段はエコーズジェガンじゃなくてジェスタキャノンがよかったんじゃない?


トライスター隊

ベースジャバーといえばトライスター隊。
このベースジャバーはちょっと違うけどまぁいいじゃないっすか。

申請トライスター

EP4でほぼ出番が亡くなったひとたち


白いバンシィ

これ撮ってから「なんでジェスタがバンシィ攻撃してるんだ・・・」って思いました。



もたもた

リディ「そういうことかよ・・・!    」


ばなああああああじいいいいいいいいい 

「バナアアアアアアアアアジイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!」


フルアーマーユニコーン 

「リディ少尉・・・」


ぐえー 

ぐえー


ホモの嫉妬 

「なぜ、何故貴様なのだ!望んでもいない貴様が!!」

シールドファンネル 

噂のシールドファンネルをするには1個足りない




ドヤ顔だぶるはジャベリン 


増設 

無理やりプロペラントタンク増設。
軸穴が合ってないので無理やり

DXユニコーンガンダム合体セット 



ハイパービームジャベリン 
   


バズーカ装備


騎士ユニコーンの戦い



虹の彼方に

以上、ガシャポン戦士NEXT19でした。

フルアーマーユニコーンの大ボリューム!これがこの商品最大のウリです。
合体ギミックはダブルオーライザーでもありましたが、それを超える巨大さです。
ジャベリンも付属しますし、12段のビームマグナムがあれば更にプレイバリューが増えます。
他のラインナップも、ガンダムユニコーンにはお馴染みのMSなのですが、ちょっと活躍時期がズレてる気がするのが難点。

とはいえ、 ジェスタや次段のジェガンがあれば最終決戦も再現できると思うので、次回にも期待です。


ちなみに19段のミニブックにガシャポン戦士NEXTプレミア3段の告知がありました。
3種類セットでシルエットにクシャトリア・リペアードが載ってたので後はあの赤いなんかが出るのは間違いないでしょうね。
あと1個はなんだろ・・・?覚醒バンシィとかかな。
詳しくは6月発表ですって! 



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まってました!
自分は回してきたのですが
緑ユニコーン当てるのに赤ユニ2 ジャバー2 オッゴ2 ジェスタ3というorz

プレミアも楽しみですね!

Re: No title

> まってました!
> 自分は回してきたのですが
> 緑ユニコーン当てるのに赤ユニ2 ジャバー2 オッゴ2 ジェスタ3というorz
緑出にくいらしいね…。
もう買うしかねぇ!

> プレミアも楽しみですね!
プレミア気になりますね!
物と値段によっては購入も視野に…
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>