

ROBOT魂「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」レビュー

EXVS クロスボーンガンダムX1フルクロス

ついにクロスボーンガンダムX1フルクロスがお手頃サイズで立体化!待っていたんだーえ?GFF?あれ動かないんでしょ・・・?
待ちに待ったこの正真正銘最期のクロスボーンガンダムをレビューしまーす。








パッケージ

パッケージ。
出展は鋼鉄の七人から。
その心はスカルハートっていうアオリがなかなかイカス。この瞬間をじゃなかった


取り出し後

パッケージはフルクロス状態で入ってます。
背中のスラスターを取り付け完成。
全身マントで腕が見えない。

正面図

正面。
よく見ると装甲が付いてるのは肩だけなんですよね。

グニャ顔


現在物議をかもしてる頭部。
うーんたしかにちょっとサンプルより劣化してるよーな。
顎の赤が完全に濡れてないのが困りますね。自分で塗らないとだめかぁ・・・。


横顔

横顔。
なんかドクロすっごいかわいい

マンと横

マントおっぴろげ。
けっこう自由度があります。楽しい。

マンと展開

開けば腕が見えます。

マンと展開図

マントの下はこんなかんじー。


スラスター展開

背中のスラスターは一箇所にまとめられる他、バーニアの方向を後ろにすることができます。
旧のクロスボーンじゃできなかったんですよ。

スラスター引き出しギミック

さらにバックパックを引き出すギミックが。
これによってバーニアが倒れて・・・。あんま利点が見つからなかった。


 
付属品

付属品一覧。
ビーコックスマッシャー、ムラマサブラスターとフルクロスが最後に使った武器が付属。
そしてスカルハート換装パーツ。
スカルハートで使ってた武器は無いです。

で、今回は平手がありません。
このご時世に平手が無いなんて悲しすぎます。
平手が無いフィギュアはチダニック以来だぜまったく。

フル装備形態

フル装備

ビーコックスマッシャー

ビーコックスマッシャー。
ボウガンのような武器。

取り外し可

弾倉が取り外せたりマガジンが分解できたりします。

ムラマサブラスター

ムラマサブラスター。
前に出たX3のムラマサブラスターと違いしっかり塗装されてます。反対側も塗られてますよ。


もちやすい!

今回ムラマサブラスターのグリップが可動するのでライフル持ちしやすいです。

セーフティ解除

セーフティ解除エフェクト。
左右はそのまま取り付け。先端は取りはずして取り付けます。

 

どや立ち

エフェクト付きフル装備。


換装へ

フルクロスからスカルハートへ換装するにはパーツを取り外して付け替える必要があります。


主に変わったところ

で、これが換装後。
首元の襟パーツは普通のマシンガンに。
肩と胸に白いパーツを差し込めば換装完了です。
細かいので紛失に注意すべし。

スカルハート

で、こちらがクロスボーンガンダムX1改・改
ただし頭の羽飾りのようなパーツはつきっぱなし。
そのパーツも取り外しはできるのですがなくなるとジョイント穴が目立つのでこのまま


改造改造

旧X1さんと。
色が違うしなんか旧版はひょろ長いというか・・・。
っていうかこのクロスボーンががっしりしすぎなんじゃないっすか。

マウント可

腰の左右にジョイント穴があるので武器のマウントが可能です。
ムラマサブラスターをマウントするときはマウントパーツを取り付ける必要が。

マウント可

ビーコックスマッシャーのマガジンだけマウントできます。
腰にもハードポイントがあるんですよ。



ヒートダガー

足の脛からヒートダガーが取り出せます。
ただし刃が無いので外せるだけ・・・。何か刺せる穴はあるのに・・。

スクリュー・ウェッブ

左の腰にあるスクリュー・ウェッブも取り外し可能。
これもまた外せるだけでワイヤーなんてないです。サブ撃てないです。

 
ヅラ

どりゃー!

わしゃああ

そんなわけで頭部を外すことで排熱状態の顔を再現できます。
こっちの顔のほうが塗装密度良い・・・。

スカルクラッシャー

フルクロス取り外し後のスカルヘッドナックルガード。
専用の手首にジョイントがあるので、それに取り付ける方法。腕に持たせるかと思ってたので差し替え一個なんで楽。

Iフィールドエフェクト

Iフィールドエフェクトを取り付けるときは裏にエフェクトジョイントパーツを取り付けます。
このパーツはブリスターではなくビニールに入ってます。透明なんで間違って捨てないように注意。自分も取り出すのを忘れてて小一時間探しました。

Iフィールド前回

そして取り付け後。
うわぁかっこいい・・・。Iフィールドしてるって感じ・・・・。

フルクロス装備

同じ要領でフルクロスにも装備できます。ってかこっちがデフォ。

謎のマンとモード

前面にあるフルクロスを差し替えで後ろに持ってくるオリジナルギミックのマントモード

これはこれで

マントというより羽ッて感じ。
メタルビルドのデスティニーに近いかもしれぬ。


プラモじゃあるまいし

旧版のクロスボーン達と。
ディティールが洗練され、造形も良くなりました。
今日の魂ネイションでX2とX3が展示されてたということなのでやはりリメイクされるみたい・・・。
うーん細身体型もけっこう好きだったんだけどなぁ

Sランの力学ばせてもらう


その辺にあったロボット魂と比べると平均サイズ。旧クロスボーンよりは大きくなってます。


EXVSFB クロスボーンガンダムX1フルクロス

ではアクションポーズ集。
ギミック多くて大変けど楽しい



EXVSMB クロスボーンX1フルクロス


Iフィールドバリアー


セーフティ解除

射撃で制圧する


Iフィールドバリアー


セーフティ解除!

セーフティ解除!

全身


格闘で落とす

格闘で落とす!


コノシュンカンヲマッテイタンダー

「この瞬間を待っていたんだー!」

ビームザンバーはx1とX3から拝借
X1X3よりしっかり保持できて感動


2巻表紙


背面フェチ

X字スラスターかっこいい・・・。

フルクロス解除

「持ってくれ…フルクロス!」


3巻表紙  


格闘チャージ

ビームシールドは前面に展開できますがブランドマーカーは取り付けられないのが寂しい。

スカルハート

X1の武器を借りてスカルハート編

スカルハート

軸の大きさが違うのでX1の武器をフルクロスの方にマウントはできません

スカルハート表紙



マントなし勝利


覚醒勝利

FBで勝利ポーズ追加されてるのしらんかったよ

それでもただ進んでいくんだ。鋼の心で鳥のように

フルクロスのせいで腕を上に上げるポーズは難しいです。
さらに平手も無いので3巻表紙のポーズはちょっと厳しい・・・。

海賊コンビ

俺たち海賊団。
ロボット魂でAGE-2ほしいな・・・。


Sランクオラオラ

木星に因縁があるもの同士
・・・ほんとだよ?木星つながりだよ?それ以上の意味なんて無いよ・・・?


クロスボーンガンダムはもう動かない

というわけでクロスボーンX1フルクロスでした。

待ちに待っただけあって、今回もまた満足度の高い商品です。
見るからに動かなそうなフルクロスのデザインですが、上手に可動範囲を広げよう広げようと考えられていて、実際にブンドドするときに窮屈じゃなかったです。
武器も今のところ、重さで負けるなんてことは無くしっかりと保持できてて好感触。

ただ肩パーツと襟パーツはちょっと外れやすいです。特に襟は肩に干渉することがあるので注意。
あとは顔がちょーーーーっと可愛すぎるというか…。塗りミスもちょっとね。
出来る人はMGから改造してるらしいですが・・・。これはこれで悪くはないんですよ。
顔のできをカバーできるぐらいフルクロスは遊びやすいので、好きな人はHG出るのを待つのもいいですがこっちもぜひ買ってみてくださいな。






ROBOT魂 〈SIDE MS〉 クロスボーン・ガンダムX1改・改 オプションパーツセット



Fドラ覚醒オラオラぶんぶん○

「コノシュンカンヲマッテイダンダー!」
「ここは守りに徹する!!」
「ぬぅ・・・来るか・・・!」


元帥シュピーゲル

「フハハハハ!動きが単純すぎるぞ!!」
「クロスボーンガンダムはもう…動かない…」

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ついに発売しましたね古クロス!!
一番最初に出展されてから何年経ったのだろうか…。

今回の前回のは漫画意識してる感じが強かったのですが、今回は妙にムキムキしてるw
自分も顔がなんか違和感ありますね。
動かしていくうちになれると思いますが、これをもとにして大量のクロスボーンが控えてるみたいなので、どうなるか。

FBのランクマだと古黒はあんまりみませんが、クアンタ、ユニコーンがかなりみますね。
EXVS時代は三強の一人でしたが((((;゚Д゚))))

Re: No title

> おお、ついに発売しましたね古クロス!!
> 一番最初に出展されてから何年経ったのだろうか…。
初期からかなり時間が経ったけど、その分良い出来になったと思えば・・・。


> 今回の前回のは漫画意識してる感じが強かったのですが、今回は妙にムキムキしてるw
> 自分も顔がなんか違和感ありますね。
> 動かしていくうちになれると思いますが、これをもとにして大量のクロスボーンが控えてるみたいなので、どうなるか。
個人的な違和感はドクロがなんかかわいらしい感じで…。
顔そのものはそんな悪く無いと思うんですけどね。きっと直してくれると思います。

> FBのランクマだと古黒はあんまりみませんが、クアンタ、ユニコーンがかなりみますね。
> EXVS時代は三強の一人でしたが((((;゚Д゚))))
若干弱くなったし、フルクロはクアユニと比べると使いづらいし…。
FBは「コノシュンカンヲマッテイダンダー」ってあんまり言わなくなったからそれも原因ですねウン
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>