

AC「仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ」レビュー

仮面ライダーデューク


今日はプロフェッサー凌馬の変身する仮面ライダーデュークのレビューです。

 









素体

素体はバロンに似た造形。
ただし胴体は楔帷子ではなく布のようなもの。

素体顔 

顔の塗装密度の性能は高いです。


レモンエナジーロックシード


ドライバーのロックシードは黄色に。

付属品

付属品は素体、レモンエナジーアームズ、レモンエナジーアームズのあたま。ソニックアワーといつものセット。


レモンエナジー


レモンエナジー4方向から。
なんかレモンというよりソウルジェムのような・・・

でかい

マントを形成するパーツなので他のアームズよりでかいレモン。

レモンエナジー

で、実際に変身するときは・・・

パカッ


事前に前面部を展開。




かぶせる


ここで頭を被せて

ファイトパワー


ほい完成。

レモンエナジーアームズ

仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ。
レモンの皮を上手く?マントに見立てますね。

マント

まぁマントには見えないんだけどねー。
実際のマントは背中の模様が黒塗装されてます。色がちょっとたりなめ。

顔

レモンフェイスを付けてもあまり代わり映えのない顔。
もともとの顔が存在感がありすぎるんですよね。

デュークマーク

謎のデュークマーク。
本編に使われているスーツはこの部分が外れてバロンのマークと交換できるそうな。
このおもちゃはできません。あしからず。

横顔

パーツは炭酸をイメージした気泡のような再現がちゃんとあります。

横顔2

左肩は何もなしでちょと寂しい。
肩生出しだしね。

武器のソニックアロー

武装のソニックアロー。
呉島主任の物と同一なのでマウント用のジョイントが残ったまんま。


呉島主任と

ゲネシスチームまであと二人・・・。
デューク発売時にもう主任を裏切ってるからこのツーショットは幻になりそうですね・・・。

いや、斬月・真とはまだ可能性はあるか。


変身ポーズ

それではカッコいい変身ポーズから

変身

変身!

ファイトパワーファイトパワー

ファイトパワー!ファイトパワー!


ファイファイファイファイファイトパワー

ファイファイファイファイファイトパワー!

アクションポーズ


変身




射る

武器が同じなもんでどうも呉島主任と同じポーズになりがち・・・。

宇宙線フロップ


コップの涼馬さん

ガシャポンであったよねこんなの

フライトモード

玩具オリジナルギミックのフライトモードにも


ヌッ

「悪いけど、もう一度変身してもらうよ」

VS鎧武

vs鎧武。



戒斗さん参戦

俺が相手だ!

デューク!なんてつよさだ!

「ケタ違いの強さだ・・・」

このセリフって本当は紘汰のセリフだったのに小林豊が先走って言ったんだって。


VS強者

でもテレビにデュークと対決するときはバナナ使いそう。
「貴様らからもらった力など俺に必要ない!」とか言って。
まぁ実態はスーツが1着しか無いからとかでしょうが・・・。
そもそもこの二人が対決するかどうか・・・。






バロンレモンエナジーアームズ

本編でおなじみバロンレモンエナジーアームズ。
ただしゲネシスドライバーでもないし胸のデュークマークは消えないという中途半端さ。
せっかくのアームズチェンジギミックだけど今ひとつ本編に届かないのが寂しい。

斬月真レモンエナジーアームズ

一方フツーにカッコいい斬月真レモンエナジーアームズ。
主任はなんでも似合うけどここまで親和性が高いともうこっちが正規装備のような気がしてきた。

その他レモンエナジーアームズ

他キャラまとめて


猫耳猫耳ネコミミモードでーす
 
ツノが無いせいかこの二人に装備するとすごいかわいい・・・。ネコミミみたい。

バロンその他アームズ1

一方デュークその他アームズ。
頭の自己主張が大きいのでけっこう他のアームズも似合います。

バロンその他アームズ2

バロンその他アームズ3

レジェンドアームズは似合わないかな・・・。


ゲネシスズ

ゲネシスチェンジコンビで。








戦極凌馬楽しむ 

「見てくれ貴虎!変形を途中で止めると三度笠みたいになるぞ!!」
「そんな遊びに付き合ってる暇はない、仕事に戻れ」


戦極凌馬楽しむ2

「見てくれ貴虎!アームズを後ろにすると蜂みたいだろ!」
「遊んでる場合か、仕事に戻れ」


戦極凌馬楽しむ3 

「だがこの形態には驚きの機能が追加されているんだ。君も気に入ると思うよ」
「ほう・・・?」

メロンパン入れ

「なんと中からメロンが出てくるんだ!!!」


仕事にもどれ


「そうか・・・。まぁそれよりも先に戦極ドライバーの量産を頼むぞ・・・人類の未来がかかっているからな」
「・・・」


本当に裏切ったんですか 

「凌馬!お前もなのか!?」
「君とは分かり合えると思っていたんだけどね!」


締め


ってなわけで仮面ライダーデュークでした。
アームズの変形が楽しく、ついでに凌馬のキャラもいいのでいじってて楽しい部類になります。

ただどうやってもマントに無理があるのと、バロンのパワーアップに使うとデュークが手持ち無沙汰になってしまうのが難点。
今の流れだとバロンレモンエナジーアームズも出そうな雰囲気はありますが、さすがにフィギュアーツを待ったほうがいいかもしれませんね。

まぁバロンのパワーアップアイテムでもありますが敵役なのか数が少ない模様。選ばれし1/7になれるようおもちゃ屋へ行けー光実ー




  
AC PB03 仮面ライダーシグルド&仮面ライダーマリカ セット
AC PB04 仮面ライダーナックル クルミアームズ


ドライバーで遊ぼう

さておまけ編。
実はアームズチェンジシリーズはベルトが別パーツになっているので、本体背中の4つネジを外すとベルトも外せます。
つまりベルトの交換もできてしまうのです。

ベルト二個持ち

ってなわけで強者さんにもゲネシスドライバーが。


カッコいいポーズ

現場で考えたという謎のカッコいいポーズ!!


レモンエナジー・・・

レモンエナジーアームズ!


レモンエナジーアームズ!

ファイトパワー!ファイトパワー!

シャキーン

ファイファイファイファイファイトパワー!!



レモンエナジーアームズ

というわけでドライバーをゲネシスに変えるだけでしっかりバロン強化形態になれました。
戦極ドライバーだとどうやってもイメージと違うしね~

はぁつ

適当アクション


仮面ライダー鎧武このあとすぐ!

これで紘汰とも対等に並んだ気もするバロンさん。

指摘

「ってお前!マークがバロンになってないじゃんか!」
「これは敵の紋章を奪い取ったという強者の証!設定を気にするなど弱者のすることだ!」


もーらい

駆紋戒斗くんーそろそろ返してほしいな~」
「強者は常に力を手にしていなければいけない!一度でも俺に力を渡したお前のミスだ!」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお疲れ様です。
今回のレビューもとても面白かったです。ACシリーズは話が増えて数が出るだけネタが多くなり、レビューが大変になるのにほとんど網羅していただいて見ているこっちにも熱意が伝わってきます。

ところで本編で1つ気になっている事があるのですが、なぜ戒斗はゲネシスドライバーを使っても鎧装着前の姿がバロンのままなのに、ミッチが残月・真に変身するときは素体が残月になったのでしょうか?
気合で姿変えたとか(笑)。とても気になります

Re: No title

> いつもお疲れ様です。
> 今回のレビューもとても面白かったです。ACシリーズは話が増えて数が出るだけネタが多くなり、レビューが大変になるのにほとんど網羅していただいて見ているこっちにも熱意が伝わってきます。

わかってくれたか光実…。

数が増えるとけっこうめんどくさいんだけど、アームズチェンジは見た目が大きく変わるから試してみたくなるんですよね~
あとあとブラーボにマリカシグルドナックルもあるからますます増えますが・・・。

> ところで本編で1つ気になっている事があるのですが、なぜ戒斗はゲネシスドライバーを使っても鎧装着前の姿がバロンのままなのに、ミッチが残月・真に変身するときは素体が残月になったのでしょうか?
> 気合で姿変えたとか(笑)。とても気になります
戒斗さん強者だから気合でバロンを維持した可能性が…。
設定は明かされてないですけど、湊くんがゲネシスにバロン素体のデータを入れた可能性が高そう。
開発者が仲間にいるからゲネシスの言い訳はなんとでもできそうですよね

結局2個買いしました(ひとつは勿論バロン用に)

BANDAIボーイズトイとキャンディトイ関連は戦略冴え渡ってますねーココまで我々に財布を引き出させるとは!ACPB第6弾も控えているようですし鎧武の多々買いはまだ終わらない、か?

Re: タイトルなし

> 結局2個買いしました(ひとつは勿論バロン用に)

ACも安くなってきたし二個目のチャンスが湧いて出てきたよね。うちも2個め買おうと思ったりしたんだけど、素体だけになるデュークがかわいそうだからフィギュアーツで出るのを待ちやすよ…。

> BANDAIボーイズトイとキャンディトイ関連は戦略冴え渡ってますねーココまで我々に財布を引き出させるとは!ACPB第6弾も控えているようですし鎧武の多々買いはまだ終わらない、か?
6弾!バレになるからここでは言いませんがどっかで展示されてたようですねー。金銀で終わらないとはなぁ・・・。
鎧武は販促が旨すぎてほんとお金が山のように消えていきますよ。許せねぇユグドラシル!!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>