機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 5 レビュー

アサルトキングダム5 
 
アサルトキングダム5段でついに登場ガンダム00よりエクシアとOガンダム!
なんでR2なんだろう・・・。

まぁそこは置いといてエクシアが出たんで買ってきました-レビューだよーん
 








エクシア 

ガンダムエクシアリペア2
最近なにかと立体化の機会が多いですね。

エクシア付属品

付属品はこちら。
GNソード改に加えて、GNビームサーベル、GNビームダガーが付属。平手も完備。
奥にあるグレーのは台座です。


エクシアGNソード

GNソードは腕の横にあるシリーズ共通のジョイント穴に装備。
展開が可能ですが簡易なのでグリップ下が造形されてなかったり刀身がクリアじゃなかったりします。まぁ低価格だから仕方ないね。

エクシア武器なし1 エクシア正面

武器なし正面。
GNドライヴ部が色無しなのでちょっとさみしい感じ。塗装したい。

Oガンダム 

Oガンダム実戦配備型。
エクシアR2の対決相手として登場。ラインナップされた実態はコストが安かったんだろうと深読みしてしまう・・・。

Oガンダム付属  

しかし付属品にはビームサーベルが付属する豪華さ。
まぁ色がないからつまようじにしか見えなかったり・・・。

 




Oガンダム武器なし Oガンダム前 

Oガンダム武器なし。
ホント初代RX-78を彷彿するデザイン。



ザクⅡ
 
ザクⅡ
ついに量産型のザクです。
落ち着いた緑とスラっとしたボディで自分の好きなタイプのザクですわ。

ザクⅡ付属

付属品は豪華で、ザクマシンガンに加えヒートホーク、マゼラトップ砲、アンテナ付き頭部まで付属。

武器山盛り
  
武器山盛りの図。
ヒートホークは腰にジョイント穴があるので腰にマウント可能です。

隊長機  

隊長機ヘッド。
梱包が悪かったのでツノが・・・。

武器なし1 武器なし2 

素立ち
ザクらしいザク


サムソントレーラーもどき

今回4種類集めると台座がサムソントレーラーになるのですがジェガンを買ってないのでこんなことに
こんな中途半端なら台座のためにジェガン買ったほうがよかったかな・・・。

ザクザク

武器はもちろん共通なので差し替え可能。
むしろシャアザクにマシンガン持たせるために買ったんすよ。

ガンダム

どっちがガンダムでショー


間違い探し

パッと見何が何だかわからなく3体。
胴体だけはみんな特徴あるよね。


Oガンダム降臨




それではアクションポーズ集。

見せてもらおうか

「見せてもらおうか、連邦軍のMSの性能とやらを」


人違い

あれなんか違う・・・。


vsガンダム

武器は誰も彼も使えるのでアムロVSシャアを再現。
ビームサーベル色塗ろ・・・。


マゼラトップ

ドアんザク


シャア正体

ふわふわ

シャアザクと量産型が揃うと絵になりますね。
ってかさっきからザクの色違いすぎる・・・。写真写しが下手

介入行動に入る

「エクシア、介入行動に入る」


切り

コンデンサは塗られてないですが関節がグレー塗装されていて動かしていても綺麗。
太もものビームサーベルは太ももと一体化しているので可動を妨げない構成になってます。


切り2

色分けがんばってるんですけどやっぱビミョーに足りない。
ソードの色だけでも塗ろうかしら。

ラッセ登場

Oガンも盾が寂しい

ビームサーベル

武器化前



ゴロゴロしたい




スタンドがあると劇中再現が楽

HGパッケージ

Oガンダムの全力の一振りを軽くいなすエクシアの高性能さ。

ポイ捨て   
 
構え
  
両手持ちここまでです!可動範囲足りないっす!

勝利

がシーン


さらばダブルオー

あっGNソードの下カバーが無いのモロ見え

種ポーズ

武器差し替えで地味エクシアに。

どっちがどっちだ 

これだけやったらどっちがどっちがわからんだろう!という作戦。

封印中

ゲージ封印が似合うOガンダム
ロールアウトカラーにしてみるのもいいかもしれませんねOガンダム。

サムソントレーラーに良い考えがある  
荷台はジョイントを縮めたらできたので牽引トラックだけどっから持ってきました。


小説版イラストのラストシューティング




というわけでアサルトキングダム5段でした。
エクシア目当てで買ったんですがザクが楽しかった(KONAMI)

Oガンダムもエクシアもさっと遊んで飾る分にはちょうどいいです。色塗ったらけっこう化けそうだし。
アソートも見直されたようで、4つダブる物は少なくなったようです。

次段はバンシィ・ノルンが追加されるようなので、そろそフルアーマーユニコーンラインナップしてもいいんじゃないっすかね。
個人的にはデンドロビウムが欲しいです。では


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
59位
アクセスランキングを見る>>