スポンサーサイト


S.H.Figuarts「キュアハート」レビュー

 響け愛の鼓動---! 

ついに・・・ついに・・・キュアハートのフィギュアーツが発売だあああ!!
世間はもうハピネスチャージしていますが・・・。

ドキドキはスイートの次にハマったプリキュアなんで出てくれてウルトラハッピー!
初プリキュアアーツのレビューしてきまーす


 









パッケージ 

パッケージはプリキュアらしい派手なもの。
キュアハートに限らないのですが、プリキュアのフィギュアーツの対象性別は「男」ってところに腑に落ちないところを感じるのですがフィギュアの出来がいいので忘れました。



立ち姿1

キュアハート立ち姿。
再現度はやはり高いです。


ハート上半身

ハート上半身。
胸のリボンや非対称のコスチュームが綺麗に再現。

ハート笑顔

正面をアップで。
マナ特有のドヤ顔がにわかに再現されている良い表情です。

ただし困ったことに前髪の塗装ムラがあるハズレ品を引いてしまった模様・・・。
この写真じゃ気にならないですが後々目立ってくる写真が出てくるので諦めて受け入れちゃってください。


髪の毛


横から。
ヘアアクセのハートが良い感じ。
ドキドキ特有の巻髪がすごい目立ちます。


胸 

肩とフリル
肩の羽のような部分は軟質素材になってます。


マナの生足

足あたり


ラブリーコミューン


腰にはシャルルが変身したラブリーコミューンが
顔が潰れててこわい・・・



髪の毛2

髪の毛は上の長い髪の毛と、真ん中が可動します。



マナさん

なのでこんなこともできます。



付属品 

さて付属品。
武器を使うプリキュアなのでなかなか豪華なセットに。
表情が3つ、ラブハートアローが大小で2種類。マジカルラブリーパッド。差し替え手首にスタンド。そしてシャルルが付属。
そして首の関節を固定する別の首軸パーツが付属します。頭の自重に耐えれるような処理ですわ。




ウインク

表情1のウインク。


ウインク左右

左右から。
左から見るとすっごい笑顔に見えるのがウインクのいいところ。



笑顔
 
続いて笑顔


笑顔左右 

天真爛漫でまさにキュアハートといった表情


起こり顔

ラストは怒り顔。


起こり左右

キュアハートには珍しい叫び顔。
私としてはもっとイケメンな表情やドヤ顔も欲しかったな~。


ラブリーフォースアロー 

ラブハートアローは弦に当たる部分が大きくなったものが2種類付属。
それ以外は同じっぽい。

女児玩具

上のハート部はクリアパーツ。
ギミックの4つの色違いハートも塗装済みで再現度がめちゃくちゃ高いです。


ラブリーフォースアローうしろ

後ろから見るとこう。
フィギュア化してもものすごく女子玩具っぽいですね・・・。
そーいやラブハートアローがエイデンで2000円で売ってたっけ


専用手首
 
弓を引く専用の手首があり、しっかりと指の間に挟むことが出来ます。これすげぇ。


おっきいちっさい
  
ちなみに大小比較するとこう。
大はちょっと大きすぎるような・・・。ある意味サンライズパース


主任 

森の主任と比較するとこんなに差がありますからね。
ちょっと女の子が使う武器にしては殺傷能力が高そう。

マジカルラブリーパッド

マジカルラブリーパッドは表も裏も本物そっくり造形。
裏川に模様があったなんて知りませんでした。

 
シャルル!

妖精シャルル付属!
スタンド穴とかは無いので、しっぽと足でバランスをとって自立させましょう。


感謝するぜ、この世の総てに   

名乗り専用手首付属。
両手合わさっているのでポーズ着けに便利。ただけっこー外れやすいです。



手首入れ

なんと便利なことに差し替え手首をジョイントできるパーツが付属します。しかも連結が可能。
手首の増減でジョイントも減らしたり増やせたりできて上手いこと考えてますね


スタンド

スタンドはハート型。
キュアハートだからハート型ってわけじゃないと思います。


比較 

身長比較。
一般的アーツと同スケール。
ただ思ってたよりライダーと差がないですね。頭が大きいからかな。


キュアミク


頭部の軸とだいたい合ってるのでfigmaに差し替えできなくもないです。



番組フロップ


それではアクションポーズに




みなぎる愛 

「みなぎる愛!」



キュアハート
 
「キュアハート!」



愛を亡くした悲しいぶどうさん

「愛をなくした悲しいマツボックリさん!」




このキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる


「このキュアハートがあなたのドキドキ、取り戻してみせる!」


目の中  

商品説明でさらっとやってるのですが、実はアニメのように顔の横に手を持ってくるのがかなり難しいです。
関節が届かなかったり、手首がとれたり・・・。
バンダイの写真スタッフに感嘆しました。


マナウインク

マナウインク


ふたご先生版



ハートアロー




マナパンチ


握りこぶしがあるのでいちおー格闘もできます。



マナキック

アクションキャラだけあって可動範囲はけっこう広い。
スカートのせいで制限されますがそれもまぁ気にならないレベル。



ドヤマナ


へんしんポーズ






ラブハート

ラブハートシュート!


シュート 

ぐるんと回って


イケメンマナ
 
そしてウインク!
この瞳に全国328万5945人のキュアダイヤモンドがツバメになったと聞きます。

イケメンの横顔



ザックザック

この大きさはアローの粋を超えてる気がします



マヂカルラブリー

マジカルラブリーパッドは1個だとなんとも使いづらいようなー
あと4人待ってます。



あなたに届け
  
「あなたに届け!」







マイスイートハート!
  

「マイスイートハート!」


つよそう 

腕くみさせたい



ユウキの刃

せっかくの可動フィギュアなのでいつもと違うポーズさせたい。
ってことでキュアソードのポーズを。膝関節目立つなぁ・・・。

フラーイ




ふらーい




ウインク一つでダウンさ(キュアダイヤモンドが)


はこマナ  


シャルル!! 






かわいい

この写真から下の写真はバンダイに「キュアハート汚れ目立つんですけど!」ってラブメール送ったら替えのキュアハートが来たので新品で記念撮影したものです。
この2枚上の写真と比較してよく見ると前髪の汚れとか無いんですよ



キュンキュンモード

バンダイはこういう対応が早いしもう大好き。



ダブルハート


せっかく2体いるからダブルハートでラブマーク
ホントはダイヤモンドが来るまでとっておくつもりでした



ダブルハート2

りっかー


六花~



ダブルで




六花ズドリーム




きらめいてエブリデイ



というわけでキュアハートでしたー。


さすがキュアハートというだけあってか、この商品は傑作です。
可動範囲、造形がアニメと差異が殆ど感じられず、完璧に近いキュアハートのアクションフィギュアです。

頭部に重心がきてるので自立が厳しいのでは?と思ったのですが、特にそんなこともなく安定して立ちます。ハイヒールなのに。
付属品も豪華でキュアハートを再現するには十分なほど入ってます。

ただ、自分だけかもしれませんが塗装品質は悪いかも。ここが残念ポイント。
そこを乗り越えて良いものが手に入れば、かっこ良くてかわいいキュアハートのフィギュアなんでもう手にとってみてください!
そしてダイヤモンドも買ってイチャイチャさせよう!ソードとロゼッタも早めにくださいな。





S.H.Figuarts キュアダイヤモンド





さすが呉島主任だ 

定番ネタその1
思ってたより似合いますね!さすが呉島主任だ!



ロイヤルストレートフラッシュ 

定番ネタその2
「「「俺達のカードを剣崎の元へ!!!」」」



シャルル疑惑
  
「シャルルはここにいるシャル・・・。だったらハートの腰にいるのは誰シャル・・・?」


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

構図上手くて参考になりました

Re: タイトルなし

> 構図上手くて参考になりました

マジっすか!!ありがとうございます!!!
キュアハートらしいポーズをいろいろ考えて撮ったんでそう言っていただけるとウルトラハッピーです!

まぁ写真が暗いのは照明ミスっちゃったんでキュアダイヤモンドの時までには直します…

No title

拝見しまして、TFを主にやってる渡邊と申します。
可愛さやカッコよさのポーズショットの数々に驚きました。
すごく参考になりました。

Re: No title

> 拝見しまして、TFを主にやってる渡邊と申します。
> 可愛さやカッコよさのポーズショットの数々に驚きました。
> すごく参考になりました。

ドウモ渡邉サン
キュアハートカッコかわいいですよねーいい感じですよー
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>