S.H.Figuarts「仮面ライダーバロン バナナアームズ」レビュー

仮面ライダーバロン 

ナイトオブスピアーでおなじみ強者仮面ライダーバロンのレビューです。


 







パッケージ 

パッケージは鎧武らしくバナナとチームバロンがあしらわれたパッケージ。
派手です。




バナナバナナバナナ  

商品説明の一部抜粋。
戒斗さんの強者たる所以の始まりが記録されてます。




立ち


取り出した姿。
これだけでだいぶ今までのアーツと一線を画してます。


上半身  

上半身。
バナナの特徴的な肩アーマーが再現。




頭部 

頭部。
・・・これ本物?



横顔


横から。
アームズが入った分割場所が再現済み。




背中

背中。
ACシリーズで頭部パーツが接続されている場所がかなりちっさく。



横顔2    

さらに横。
関節が見えるとちょっと本物感は減りますがそれでもすごい。



戦極ドライバー  

宇宙に飛び立った脳みそ移植が趣味な博士が開発した戦極ドライバー。
さすがにイニシャライズ部やロックシードの絵柄はシールだったようですがかなり細かい塗装がされてます。


ロックシード横  


こし

 


バロンのマー駆 

足の裏にはバロンのマーク。
細かいなぁ




うごくよ  

可動範囲は広いです。
肩のアームズも可動の妨げにならないようにボールジョイントとヒンジで接続されています。


付属品  

付属品。
バナスピアーとロックシード。
手首が4種類付属。



バナナロックシード  

バナナロックシード
細かい



戦極ドライバー 

戦極ドライバーがロックシードが外れる方式なのでいろいろ遊べます。
ただし開く前のロックシードはベルトに取り付けられないので注意。


バナナスピアー1 

強者の武器バナスピアー。
こちらも細かい塗装が



伸縮自在 

付属パーツの差し替えで伸縮を再現。
劇中で伸び縮みギミック使った記憶ないなぁ・・・。


謎のマーク


バナスピアーの柄部分には謎のマークが。





アームズチェンジ比較

アームズチェンジと比較
アームズチェンジのほうは鎧と一体化しているという感じが少ないのか首が・・・。
ギミックや造形もよかったですが、実物と比べるとアーツに軍配。というかアーツ本物にしか見えない。
地方のキャラクターショー向けとTV用フロップとの違いぐらいある。



昭和VS平成  

比較
進化が著しいですわコレ。



アクションポーズに


それではアクションポーズに。


戦極ドライバーを

せっかくアームズチェンジとアーツが揃ったので・・・。



変身 

「変身!」


テケテンてんてんてんてんてーん

てけてんてんてんてんてってっててーん



バナナ  

バナナアームズ!



バナナウォーク  

「バナナ!?」
「バナナ!?」
「バナナ!?」


展開 

「バナナじゃない!バロンだ!」



ナイトオブスピアー


ナイトオブスピアー!!

アームズチェンジと変わりすぎですねハイ




まじめにポーズ 

それではまじめにポーズ集。



ナイトオブスピアー 

あふれる強者のポーズ



着るポーズ

 



突くポーズ 



坂手持ち 


切り


佇み


   
真正面

 
なんかもーフツーに立ってるだけでカッコいい


横佇み 


ふふっ 


必殺技 

必殺技発動


バナナスパーキング


地面からバナナがいっぱい出てくる技。


捏造キック


槍を下にしてキックと同時に攻撃!
あっこの技どっかで見たことあるな・・・。


あっ戒斗じゃないか


雑誌で見た強者さんのポーズ


ダブルバナナ 



本当に裏切ったんですか

ぐえー


ぐえー


仮面ライダーバロン!ここまでいいとこ無し!!!


桁違いの強さだ

「ケタ違いの強さだ・・・」

最近このポーズ結構な頻度で見ますね


バ論

「俺が屈しない限り貴様に負けたわけではない!!」

こんときは「無敗のバ論」って言われてたのにほんとに強者になっちゃって・・・(ホロリ)


vsデューク


大きさは同じなのでアームズチェンジと絡められますが近くで見ると造形的に無理があるかも。


3バカ 

昭和vs平成3人衆。
サイクロンジョーカーじゃんくてジョーカーだって?気にするのは弱者のすることだ


許すマジ

「許すまじ!平成ライダー!!」
RXに勝ったバロンマジ強者



レッツダンス

踊れムーチョ!


来週もスーパーヒーロータイム

というわけで仮面ライダーバロンでした。

アーツの発売を待っただけあって、今回の鎧武アーツ見事な出来栄えです。
真骨彫造形を軽く凌駕した逸品。
関節が映らない上半身や頭部は本物と見間違えるレベルです。
きっと去年のウィザードでバンダイも何か思うところがあったんでしょうな・・・。

そんなわけで強者のバロン、見ての通りオススメです。
とはいえこの3日ほど鎧武アーツの評判はあっという間に広まったようで売り切れ多いみたいですよ。
やはり強者は違う・・・。






S.H.Figuarts ローズアタッカー【2014年8月発送】

↑締め切り今日だよー


next


次は遅れて登場の仮面ライダー鎧武オレンジアームズをレビュー予定。
初回特典の金屏風も次回でまとめてレビューします。
それではしばらくのお待ちを。





まったく関係ないんだけど、これ小林豊が出てる地方CM
強者の肉体見れるから暇だったら見てみて。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなレビューサイト回りましたが、バロンからレビューする方ははじめてです(笑)

カイトは喋り方がいちいちツボで好きでしたが、最近株価グン上がりなので嬉しいですね。
こいつは邪魔者だが敵ではないみたいな発言がよかったですね。

アーツのほうは、本当に本物みたいな塗装と造形です。
プレバンになるでしょうが、出るならレモンバロンも是非出して欲しいです。

Re: No title

> いろんなレビューサイト回りましたが、バロンからレビューする方ははじめてです(笑)

バロンさんが「俺からレビューする奴は強者だ」って言ってたんです…

> カイトは喋り方がいちいちツボで好きでしたが、最近株価グン上がりなので嬉しいですね。
> こいつは邪魔者だが敵ではないみたいな発言がよかったですね。

バロンが強者(笑)から強者になっていったのはもうカッコいいよね
いつまでもブレないスタンスがここぞという時に発揮して、本当に頼もしい人になって良かった
あれならバロンのリーダーでも通用するね

> アーツのほうは、本当に本物みたいな塗装と造形です。
> プレバンになるでしょうが、出るならレモンバロンも是非出して欲しいです。
レモンバロン欲しいよね!
まぁこの流れなら間違いなく出るよね。レモンバロンの商品ってまだ無いし。
ACも中途半端だしどこかで出してくれないと戒斗とみんなが泣いちゃうし。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
59位
アクセスランキングを見る>>