

S.H.Figuarts「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」レビュー

この力、君はどう使う?  

強者から遅れること2日、やっと主人公鎧武のレビューでーす
まぁいろんなところですでにレビューされてるんで今更感ありますけどいいじゃんいいじゃんすげーじゃん

 







パッケージ 

パッケージ。
バナナアームズと同じフォーマットですがカラーはオレンジ仕様に。


立ち姿

 
取り出した姿。


上半身

上半身
これまた再現度の高い造形。


頭部アップ


頭部もこれまた本物かと見間違えるような造形。
オレンジ色の目がまた再現度の高いです。

横顔  



頭部

上から
みかんのヘタが。

背中 

背中。
アームズの頭を取り付ける場所がこれまた小さく

戦極ドライバー 

戦極ドライバー
こっちはオレンジアームズであり、またイニシャライズが鎧武になってます。細かいなぁ・・・。

左右のベルト 

ベルトの左右にはロックシードホルダーと戦極ドライバーホルダーが。
ロックシードホルダーには付属のロックシードを吊るせるのですが、劇中のパインとイチゴは無いです。


足の裏


バロンはバロンのマークだったので鎧武の足の裏には鎧武のマークが

付属品


付属品はこちら。
手首4種類に無双セイバーと大橙丸。あとオレンジロックシード

無双セイバー 

無双セイバーも劇中さながらの再現度。

ロックシードとr付け 

ロックシードはめたり、付属の手首でグリップに指をかけたりできます。


マウント


スライドでマウントします。
ちなみにこの無双セイバーマウントパーツがベルトからポロポロ落ちるので接着したほうが早いです。

オレンジ剣 


大橙丸
オレンジで分厚い剣。色が派手ですね


剣比較


写真だとそうでもないですが、実際は無双セイバーとくらべて分厚すぎてすごいですよ。


ナギナタモード


上下を合わせてナギナタモードに。
ゅぅゃ殺しに使いました。

フル装備


左右に持たせて。

歴代比較

歴代比較。


アームズチェンジ比較


アームズチェンジと。
やはりアームズチェンジは鎧と素体がピッタリとくっついてないのが困るかモ。
ただそれ以外はやはり良いものです。


アクションポーズ


ではアクションポーズに。


第1話


「これはゅぅゃの持ってた・・・。
 なんかベルトのバックルみたいだ・・・」

これを?

「これを・・・?」

ロックオン


ロックオン!

空からオレンジが


「え?ええ~!?」

そいや 
  
「こ、こうか!?」
ソイヤ!

オレンジアームズ!  

オレンジアームズ!



花道オンステージ


「お、オレンジって・・・俺!?」


シャッキーン


花道オンステージ!!



祝!初変身! 

「え!?えええ~~!!??」


死ねインベス!




「とにかくこいつでやるしかねぇ!」

制覇-!  

「セイハー!」


ゅぅゃはずっト・・・こぅたのこトみまもってるょ…  

祝 初勝利!


ZZZ 

「インベス倒せたしなんかすごい力手に入ったけど・・・」

変身したけど 

「これ、何に使えばいいんだ?」


俺が鎧武だ  

こうして紘汰の激闘の日々が始まったのであった
 

しゃきーん


そこ限界精一杯



無双セイバー切り


構え2 


構え

 


横顔



背中
 


構えアップ  



キック  

そういえばキック全然しないよね鎧武の人々は・・・。


バロンスピアー 

戒斗と



対決

対決



夏の映画


サッカー対決!
夏映画楽しみー


ユビートライダーズ 

音ゲー対決



強者の音ゲー

「フン!葛葉はその程度か!俺のテクを見るがいい!」



たんぽぽ


ダンデライナーでカチコミ
今思うと黒影とダンデライナーをセットにしたほうがよかったとね。意外と出番が多いよねあの乗り物。CGなのに

バナナアームズ

さっきのアームズチェンジネタで使った素体でバナナアームズ完全版。
ベルトがリアルになると高級度がちょっと上がりますね


冬映画

映画編

ウィザードもアップでみるとそれほど悪くは・・・な・・・。んー・・・。


平成2期ライダー集結  

平成2期ももう5人目
ディケイド2が出る日も近いね


昭和vs平成 

「昭和ライダーが敵に回るっていうのなら!」


戦極MOVIE大合戦 



激闘の日々変  

以上、仮面ライダー鎧武でした。

いやぁ見ての通りですよ。バロンに続きこんなフィギュアーツが作れるバンダイすっげーなって思いました。
アップに耐えうる造形は最近多かったですが、アップにしたら本物にしか見えないっていうのはメテオ以来ですよ。
新カブトなんて目じゃないぜ。

イチゴとパインロックシードが無いのが残念ですが、それ以外は非の打ち所がない超フィギュアーツなので、売ってたら買ってください、いやマジで良いよコレ。








屏風編

初回特典のセットはこちら。
アマゾンで注文したらこのような形で梱包されてきました。
始めっから箱とセットになってたんですね。こりゃ楽だ。

梱包中

梱包されている漆黒のステージ
4人のライダーのマークが印刷されてます。

写りがひどいので

取り出し。正面からは写りがひどいのでナシ


そういえばこの4人とゲネシス組以外のライダー・黒影グリドルブラーボナックルってマークあるんかな・・・?
アーツの足の裏にちゃんと載るかな・・・?


金屏風  

金屏風。
真ん中で折りたたみができて、半分にされて梱包されてました。
で、4つ折りにする場合折り目が残っているのでそこを折ればOKです。

ザ・鎧武 

使用例。
高級感アップした感じ。

just live more


これがあるだけで一気に見栄え良くなりました。

強者 

バロンオンステージ

どーこにあるーどうつかうー 

アームズチェンジでもそこそこの高級感が出るように


和室風


こういう和室

鎧 

鎧武以外にも使えるよ!
って公式が押してたので、鎧っぽい物を置いてみました。



介錯

武士道は死ぬことと見つけたり・・・!



デュークの趣味  

「どうした凌馬、屏風など運んで何をしているんだ?」
「ああ、知人から貰ったから僕の研究室に飾ろうと思ってね。ちょうど屏風に合う鎧もある。よかったら見に来ないか?」
「うむ」



メロンだけ台座付き  

「見てくれ貴虎!いいだろう!!」
「鎧には違いないが・・・この腑に落ちない気持ちはなんだ・・・?」



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>