ガシャポン戦士NEXT20 レビュー

ガシャポン戦士NEXT20 

ユニコーン完結スペシャルということでバンシィノルンを中心としたガシャポン戦士NEXT20をご紹介。
機体色がグレーとか黒とか似ているのばっかりでカプセルからじゃ何が出たか一瞬わかんなかったです。
(ジェガン2種類は出ませんでした)


 








RX-0[N] 

バンシィ・ノルンデストロイモード
アームドアーマーが展開状態になりビームマグナムを装備してようやく登場。

ノルン正面
 
正面。

背中に  

もちろんアームドアーマーは背中に装着が可能。


ARX-014

シルヴァ・バレト
アニメで出てきたカラーリングですね。

ビームサーベル  

正面。
SD化によってドーベンウルフ系統の特徴的なスタイルが消えてフツーのガンダムに見えてきますね。
シルヴァ・バレトがドーベンウルフ→ガンダムマーク5の子供って最近知りました。

FD-03 

グスタフ・カール。
「グフタスカール」とよく言い間違えます。
グフ助かる


グスタフ・カール正面

正面。
閃光のハサウェイじゃ全身ブルーらしいですね。灰色だとフツーすぎて。


同じ銃

設定がよくわからないんですがシルヴァ・バレトと同じライフル持ってます。
ミニブックを見るとジェガンも同じライフルだったんで、共通規格なんでしょうね。



MSZ-006A1
 
Zプラス
こいつもいろいろ派閥があって、今回でたのはユニコーン仕様と思わせてライフルの形が違うようです。


バラバラ殺人事件 

パーツの差し替えでウェイブライダーになれます。
バラバラにする必要があるのですが余剰パーツが無いのは好感触



ウェイブライダー  

そしてこちらがウェイブライダー形態。
上手くまとまってるんじゃないっすかねコレ。




正面

正面。
雰囲気は出てます。


薄い 

腕が羽の下に取り付ける方式なので取ってしまったほうが見栄えはいいです。
頭は余剰



RB-79K

ボールK型。
普通のボールではないですK型です。
調べたらK型はシローが乗ってたオレンジ色のやつだったんだけど・・・。



バンシィ比較 

バンシィ比較。
サイコフレームの色が完全に違いますね。
共通パーツは見た感じなさそうです。


ノルン比較

去年出たノルンと。


新ノルン

リボルビングランチャーマグナムが出たおかげでやっとノルンを完璧にできます。


プラスプラス

Zプラスとデルタプラス。
似てるようで似てない。


連邦のGM俗 

ジェスタと
ジェガンが入れば並べやすかったんですがなぜ量産機を1/2アソートに・・・。


ボール 

ボールダブル。
銃しか違いはないと思うんですが砲身を交換しようとしたら軸が合わなかったりと何か差異があります。



EP7冒頭7分
 
それではアクションポーズに。


バナージ

「バナアアアアアアアアアアジイイイイイイイイイィィィィィィ!!!」


つばぜり合い 

「リディ少尉!」



バナージころす 

「こんなはずじゃなかったぞ!」



どこまで俺をみじめにしたら


「手加減してるってのか・・・!?」


BB戦士パッケージ

 
「どこまで俺をみじめにしたら気が済むんだ!」


対決

「リディさん!あなただってニュータイプだ!このサイコフレームはあなたの中から発してる!」



しゃべ

「しゃべる

るな

なあああああああ

あああ

あああああ!!!!!!」




やっぱり打つ 

「みんなで俺を否定するのか・・・!」


マリーダさん登場


「いい加減しろ!!」
「ぐえー!」






そのころ
 
そのころシャイアン基地では


ラーカイラム  

いやっふー


とらえる

「各員、MSを破壊しないように気をつけろ」


にげる 

ぞ 

失敗 

「わかってますって!」


ココぐらいしか出番がありませんからね

「ここぐらいしか出番がありませんからね!」

小説だとジェスタもシナンジュと戦ったらしいですね…哀れトライスター隊








俺は正気に戻った!

「俺は正気に戻った!メガラニカに行くぞバナージ!」
「リディさん!」

無理ゲー?


まさかのシルバレ

「バナージ様!早くユニコーンガンダムへ!」


邪魔だ 

「出ろおお!!ユニコーンガンダアアァァァム!!!!」

ご投手 

「ご当主…」



行くぞバナージ

「行くぞバナージ、俺達はなんか光を見せなきゃいけないんだ」


二期のガンダム

「2機のガンダムが向かってくるか!」



突然ですがフルアーマーバンシィ 
  
突然ですがバックパックと二の腕を交換してフルアーマーバンシィノルンです。
なぜかユニコーンのバックパックがバンシィのバックパックと大きさが合わなくて無理やりくっつけてます。
もしかしてこのノルンって12段のユニコーンじゃなくて、前のバンシィの流用なのかも・・・。


行くぞバナージ  

「行くぞバナージ、俺達はダブルフルアーマーでカッコいいところを見せなきゃいけないんだ」


いや無理 

「2機のガンダムが向かってくるか!でもこっちノーマルのシナンジュなんですけど!!」



ラストシューティング

「うるせー!さっさと仮面の下のなんかを吐き出せフロンタル!」


あとはDVDを見ようね!!



ユニコーンラスト


というわけでガシャポン戦士NEXT20でした。

バンシィノルンが欲しかったんですが、ノルンが出るまでにいろいろ出たのでついでにレビューなんです。
ノルンはSDだと盾とバックパックが大きくてカッコいいんですよね。リアルタイプより好きです。
シルヴァ・バレトもMSV枠かと思ったら本編枠でしたし、この登場はなかなか好感触。
グスタフ・カールもZプラスも活躍を気にしなければ良いアイテムです。ボールはノーコメント。


さてNEXT1から続いたユニコーンシリーズもこの20をもってひとまず終了かと思います。
思えばシャンブロクシャトリヤ騎士ユニコーンと変なのがたくさんでましたが、気づけばこれだけの数になりました。
まだネオジオング残ってるけどね。プレミア3でネオジオング出すと思ったのに!
BB戦士のネオジオングがガシャポン戦士に合ってるみたいなんでそっちを買ってみるのもいいかもしれませんね。ねんどろとか乗せられるしね!!!!




プレミアム バンダイ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ざっくりだけどこれでepisode7がわかるわかる…わかんねーよ!!
浪川さんはepisode7で見せ場多くて好感度上がりましたね(急にマリーダ撃ったのは置いといて)

今回は連邦機体が多く、非常に満足な内容だったのですが、やっぱり毎回台座用のボールやらオッゴがもれなくラインナップされちゃうんですかね・・・。

No title

待ってました!
今回は揃ってないんですね・・・
自分もジェガン1つ当てるのにバンシィがジェットストリームアタック仕掛けてきたりと
大変でした
プレミアのラインナップも微妙でしたね(^^ゞ

Re: No title

> ざっくりだけどこれでepisode7がわかるわかる…わかんねーよ!!
> 浪川さんはepisode7で見せ場多くて好感度上がりましたね(急にマリーダ撃ったのは置いといて)

リディ少尉は小説だともっと良い人って聞いたんですよー。
きっと漫画版のほうは活躍してくれると思うし…。


> 今回は連邦機体が多く、非常に満足な内容だったのですが、やっぱり毎回台座用のボールやらオッゴがもれなくラインナップされちゃうんですかね・・・。

無理にラインナップ増やさないで全5種類とかにできないのかなぁ…。
台座のための低コスト部隊やるなら、ボールやオッゴやスペースコロニーよりもガデラーザのGNファング子機とかにしてくれないかなぁ・・・。



> 待ってました!
> 今回は揃ってないんですね・・・
> 自分もジェガン1つ当てるのにバンシィがジェットストリームアタック仕掛けてきたりと
> 大変でした
> プレミアのラインナップも微妙でしたね(^^ゞ

本命はバンシィとシルバレだったから、その二つがすぐ出たらレビューすらなかった可能性がGN粒子レベルで存在します…。
バンシィは2個当たって緑にしたかったのにダブったのはグスタフちゃんなんだよねー。
あとジェガンはハーフアソにしないでほしいっすよね。
昔からそうなんだよねNEXTは、やんなっちゃう。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>