

S.H.Figuarts「仮面ライダーカリス」レビュー

仮面ライダーカリス 

カ↑リ↑ス↑!!(生瀬勝久の声で)

剣シリーズ3人目は相川始のカリスです。
キュアハートと発売日近いから魂ネイション公式が「キュアハートと並べたい」とか抜かしてましたね。まったくそういうネタは全員揃うまで我慢するんですよ

 





パッケージカリス 

パッケージ
ブレイド共通フォーマットでハートがあしらわれたタイプ。
パッケージ裏のカードエフェクト欲しいよね。ラウズカードアーカイブス?高いっす・・・。


たち1 

まずは立ち姿。


バストアップ 

上半身
ハート型の鎧。


顔
 
ハートをあしらった頭部ですが口や角がマンティスアンデッドの名残として残ってますね。
より目で取り過ぎたせいか顔潰れとる・・・。


横顔

 
横顔。
ブレイドとギャレンにあった耳のソートは無いですね。


横胸

横胸


ベルト

カリスラウザー
赤い部分はクリアパーツ


ラウザーユニット  

カリスラウザーのラウザーユニットは取り外しできます。
取り外しはいいんですが、後でベルトに取り付けるときにどっちが前かどっちが上か迷った・・・


ラウズバンク
 
カリスのカード入れ、ラウズバンク。
開いてカード取り出し遊びができますが中身は無いです。


足

足の裏は何もなし。
ハートマーク無いんだね


付属品 

付属品。
平手、武器持ち手首2種類、そして右手だけにカード持ち手首が2種類。
カリスアローとラウズカードです。


ラウズカード 

ラウズカード一覧。だいたい揃ってます。



カリスアロー
 
カリスアローは開いたり閉じたり可能。
金色模様の再現度が高いですよコレ。


装填 

ベルトのラウザーユニットが取付可能。


装備した図

武装装備図。
弓は切るもの。


三人衆 
  
ライダー3人集結。
カリスだけ人間ではないというのがスーツの一体感から伝わってきますね。
フィギュア見て思ったんですが太ももの模様が蛇っぽくてちょっと気持ち悪かった・・・。カリス見て親子が逃げ出した気持ち分かった・・・


アンデットのポーズ(ラウザー指し間違い) 

可動範囲は例に漏れず広いです。
ブレイドシリーズと同じです。


スピリット
 
それではアクションポーズに


前アップ





ラウンドゼロ

でれでででれでれでーん
でーんでっでっでっでーん



カリスポーズ
 



カリス切り 

ソニックアローはこれが元ネタなんかなぁ・・・。


アンデットのポーズ




弓として仕様 



まちがい

やっぱやっときたかった・・・。

見た目の色はともかく弓矢っぽいのはカリスアローよりこっちよね。



背中アップ



 

ロリコンボ 







スピニングダンス 

スピニングダンス


ぐるぐるぐる 

こういう技エフェクト無いと迫力どころか再現キツイっすわ・・・。



ライダー集結 

ライダー3人集結。



ぐえあ

( 0w0)アンタ、ミカタナンダヨナ!オレトナカマニ!


ケッチャコ


(#0w0)<オデハ…ウシロニハラガタッテイル!!

( <::∨::)<ケッチャコ…


ダディ変革 

ダディ確変中(もずく期)



ダブル・ジョーカー
 

喧嘩ばっかりしてるけどそのうち仲良くなりました。



(0w0)(0M0)()
 
というわけでカリスでした。

ブレイド、ダディはほぼ同じ素体でしたがカリスはちょっと変わってて新鮮味がありました。
で、先の2体の技術がちょっと洗練されたんで可動範囲はブレイドよりちょっと広いです。

もちろん造形、見た目の質感などどれをとっても一流だよな
黒いパーツも全体にラメが入ってて他のライダーとの異質さを醸してます。
今回もしっかりと良いできなので、ブレイドライダー集結のラストスパートとしてみんな買おう。


まぁ今回も数が少なかったようで・・・。
ギャレンといいブレイドはもっと作ってもいいんですよ・・・・。




プレミアム バンダイ


S.H.Figuarts シャドーチェイサー








ダディ 

(;0w0)<橘さん!本当に裏切ったんですか!?ナンディスカその姿は!?

( <::∨::)<橘は謎のスイッチを押して悪に染まった。これを使うしか無い

( 0w0)<何を使うって?



ちょっとくすぐったいぞ
 
( <::∨::)<ちょっとくすぐったいぞ

( ;0w0)<ウェ!?



じゃーん
 

(;0w0)<ナンナンディスカコリハ!?俺がブレイラウザーに!?

( <::∨::)<カードの力でブレイドの潜在能力を引き出した。俺たちで橘を元に戻すぞ。

( 0w0)<よし!



ファイナルフォームライド
 

( <::∨::)<いくぞ剣崎!ライトニングソニックだ!

( 0w0)<ウェイ!

( 0w0)<ウェ・・・?ライトニングソニックって・・・。


ライトニングブラスト 

ぐさっ





どりゃああ
 
( <::∨::)<ハーッ!


ぐへぁ
 
(;0M0)<ウワアアアァァァ!!!


俺は正気に戻った!
 
( 0M0)<ハッ!俺は一体何を・・・



( <::∨::)<お前は謎の男に騙されて変わったスイッチを押して怪人となっていた。だから俺と剣崎の力でお前を助けた。

( 0M0)<そうだったのか・・・助かったぞ始、剣崎


デジャブ
 

( 0M0)。。◯(オレ、ササレタダケナンダヨナ…。マエモコンナコトアッタナ…)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

Re: No title

> いいね
カリスいい…
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>