

ROBOT魂「ガンダムヴァサーゴチェストブレイク」レビュー

 EXVS ガンダムヴァサーゴチェストブレイク 

私の愛馬は凶暴デース
おなじみガンダムヴァサーゴチェストブレイクがロボ魂で登場です。先に試作があったエアマスターはどうした。


ガンダムヴァサーゴチェストブレイクってめっちゃ語呂いいよね。声に出して読みたいガンダム名ナンバー4に入るよ
 





はこ 

パッケ。
名言付きですがチェストブレイクのときより普通のヴァサーゴの印象が強いセリフ。



説明

 
こちらがヴァサーゴになります。
羽がでかくてちょっと一枚に収まらなかった。



上半身

 
ギミック満載のバストアップ
これだけならまだ普通のガンダムに見える・・・。


エピオン 

への字の無い特徴的な顔。
顎がちょっと大きいですね。


横顔

 

こちらは横顔。
蝶番が・・・。



横顔2

いかにも伸びる腕が隠れてますって肩。



足

あし



羽展開  

背中の羽は開くとこんな感じ。
ゲテモノっすなぁ


付属品
 
付属品はこちら。
ビームサーベルにストライクシューター、そして手首。

これだけで定価5900円・・・。DXの時も「高けぇ!!」って言ってたけどまるで夢を見てるみたい(間違った使い方)



ガンメン

トリプルメガソニック砲が入っている胴体は顔のような造形。


メガソニック砲 

腰を上げて胸を広げて・・・。という状態が差し替えなしでできます。
腰を上げると砲身が出てくるのは面白いです。



腰が回る
 
この状態でも腰は回るので可動の心配はナシ
ただ前かがみは収納状態だとむずいっすね。



うでながくん

ストライククローはこのような状態で収納。
開けると伸びます。アルトロンのような延長パーツはナシ。



だらーん 

ただ延長パーツなしでもけっこう長く展開できるので十分です。



てくび

平手は今回すっごい角度ついてます。
ストライククローの手首が回るギミックのおかげで普通の平手として使えなくもないですが・・・。

フルクロスも平手無かったし、今後手首は減っていく傾向なんでしょうな・・・。ゴッドガンダムもゴッドフィンガー手はあるけど普通の平手あるかどうか・・・。



ギルゲムガンゴーグオ

この角度のついた平手のお陰でこんな波動拳でも出しそうなポーズがとれます。




ビームサーベル

ビームサーベル。出力の上がっているタイプで強そう。



収納 

腰に収納できます。腰だったんだねービームサーベルある場所。



ストライクシューター

EXVSで大活躍ストライクシューター。
チェストブレイクでは使用しないともっぱらの評判。なぜ付属したの?と言われたらEXVSでバリバリ使ってるし付属品を増やすためにとか・・・。
このヴァサーゴってけっこうエクバ意識してますよね。見本写真なんて完全にEXVSのMSセレクトポーズだし。



オリジナルギミック

オリジナルギミックで腰や足、腕にマウントできます。ストライクシューターがいっぱいあったら全身武装できて面白そうなんですけど2個しか無いもんでね・・・。



比較1

ダブルエックスと。
ちょっと大きめになってますね。
ダブルエックス出てからライバル出るまで1年近くかかったねぇ・・・。



おまえフロスト兄弟の仲間だな!

ソンナニニテナイヨ



EXVSFB ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

それではアクションポーズ集へ。


テーレレー



EXVSMB ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

 

ひらいて



打つ
 
どうも腕を伸ばしたポーズが多くなりますん。


振り向き射撃

振り向き撃ち



ガンダムvsガンダムNEXT ガンダムヴァサーゴチェストブレイク



ビームサーベルながい
 


ビームサーベル



ひきよせ切り
 
 

クローで引き寄せてビームサーベルで刺すイメージが強いです。



へんなポーズ
 


格闘勝利 



ルチル

なんか似合いそうだったポーズ


射撃チャージ
 
「そんな必要はない!」


サブ
 


あーなーたーがいるからー

 


トリプルメガソニック 

腕をだらんとして足を踏ん張りメガソニックのポーズ



僕らが望んだ戦争だ

立膝はしにくいですが、腕を支えにしたらそれっぽいポーズにはできます。



HENKEI

もちろんMA形態にもなれるぞ!!!!!!!




斬り合い 

DXと対決



格闘前派生




機動新世紀ガンダムXデーン








ボスコンビ
 

気の合いそうなコンビ



前衛と後衛がはっきりしてるタイプ


エピオンが前で戦い、ヴァサーゴが後方支援する・・・。
コンセプトが合致しすぎてもしかするとこの2機は兄弟かもしれない。



違和感ナシ

しかも乗せた姿がけっこうしっくり来るという・・・。



勝利ポーズ


オルバ涙目
とはいえハーミットクラブまず出ないだろうしね・・・。



共闘

「ガロード・ラン、ここは一時休戦だ」
「くそっ!今だけだからな!!」







ガロードとシャギアは共闘するときはさくっとやりそうなんだよねぇ。
そういえばガンダムメモリーズっていうクs…ゲームで、クロスオーバーシナリオのラスト面がガロードとフロスト兄弟が協力してELS倒すシナリオだったなぁ。
あのシナリオだけもっかいやりたいけどもうメモリーズ手元に無いや・・・。


ガンダムVSガンダムNEXT勝利ポーズ



ってなわけでガンダムヴァサーゴチェストブレイクでした。


こいつもなかなか出来の良いロボ魂です。やりたいことはだいたいできます。
メガソニック砲の展開、ストライククローの伸び縮みはギミックとして完成仕切っていて、遊ぶぶんに申し足りないです。
もともと武器内蔵型なので、手首の差し替えが少ないところも良いですね。
ポーズもほぼ取れるのでその点も問題ないかと。

欠点としては、「高い」ぐらいでしょうか。
そこを除けばダブルエックスと同じく出来の良いアイテムです。お求めやすくなりすぎてプレ値になる前にぜひ








ガンダムダブルエックスGファルコン装備フューチャリングガンダムヴァサーゴチェストブレイク  

「行くぜシャギア!これで敵を蹴散らしてやるぜ!」
「これはなかなか乗りにくい・・・。オルバが居てくれれば・・・」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>