

倉田嘘「百合男子」5巻 感想

百合男子 5 (IDコミックス 百合姫コミックス)


ついに5巻が・・・発売しました!!!!

思えば4巻が出た時はもう去年の7月…。
「百合男子 5巻」で検索するとウチの4巻の記事が真っ先にヒットしてたんですよね、それがやっとだよようやくです!!!


5巻の表紙は百合男子連盟の地方担当の3人。これで百合男子連盟はみんな表紙を飾ったことになります。

そして背景には何かを予見させる壮大な宇宙が―――。





お察しの方もいるかもしれませんが・・・。


そうです。
最終話です。
(第一部の)

 
















表紙の百合男子がその巻のメインキャラクター。
これは4巻までに積み重ねてきた百合男子の歴史でもあります。





つまり5巻のメインは彼ら3人の百合男子たち。
 (その1「鎌倉豊」大学生・青い花派
 その2「武蔵野弘之」中3・マリみて好き
 その3「桜ヶ丘健司」高校1年生・けいおん好き・ゆりゆららららゆるゆり大事件を歌う



今気づいたけどこの三人の百合男子の名前って全部関東の地名から来てる・・・?
(主人公の花寺は
マリみてから。同じクラスの百合女子3人の名前の由来は青い花で間違いないでしょう。
 籠目は一応、絶対少女聖域アムネシアンに「籠目」って機関があるみたいです。また買います介錯だし)











5巻はそんな3人の百合男子たちがどう百合を愛しているかというのが見どころです。一人1話使うので、2巻に1巻しか出ない百合男子連盟の私百合生活が垣間見れるとうことです。







例えば桜ヶ丘健司は、3巻で離島に住んでいるということがわかってしまったのですが、実は同級生は百合男子ばかりであったため、百合生活に関しては全く問題のない逞しい百合男子でした。





と、思いきや桜ヶ丘の仲間の3人のうち、2人は百合男子を自称するエセ百合男子だったのです。



   百合男子「お前、百合男子だよな?」
エセ百合男子 「もちろん!」
   百合男子「イチャイチャしてる女の子が二人いたら!?」
エセ百合男子 「その2人の間に入ってイチャイチャする!」
   百合男子「ぶっ殺す!」


↑というまさにコレです。最近ツイッターで流行ってるアレと同じです。




ちなみに桜ヶ丘がこのことに気づいたのは

「桜Trick良いよね・・・」

「え?」
「そうなの?」





というやりとりからほころび始めたのでした。私は大好きです桜Trick。
ちなみに例の事があったのもこの話ですが作品名なら通ったみたいです





さて、生粋の百合男子である桜trick好き桜ヶ丘にとってこれは裏切られたも同然。怒りに任せ殴り合いの喧嘩に発展しました。



そこで登場するのがなんと4巻で一悶着あった啓介のクラスメイトの女子・宮鳥!

百合女子に目覚めた宮鳥はなんらかの形で桜ヶ丘と面識を持ち、エセ百合問題を解決した後、2人はついに百合オンリーイベントに参加することになったのです・・・。









4巻で百合大事件のあった仲良し女子3人ですが、ついに全員百合女子になってしまっていました。

百合男子花寺啓介はこれに良しとして、ついに学校でも百合談議に花を咲かす始末。




ですが座右の銘「我思う故に百合あり、だがそこに我必要なしを地で行く男。




今回も開催される百合オンリーには「百合女子だけで行ってくれ」と我慢しました。
これも全て百合女子による百合女子だけの世界を演出するため・・・。




ですが、すでに宮鳥は桜ヶ丘と百合オンリーに行く約束をしている状況。




さらにさらに、残りの百合男子連盟2人も、別の女子2人と参加の約束をしていたのです。




続々と集結する百合男子連盟、そして新たに参戦する百合女子たち。



             百 合 オ  ン リ ー
そしてついに彼らは
約束の地へと集うのでした・・・。






実は今回の5巻では、4巻で決着を付けたと思われていた花寺啓介の百合人生にとっての

最後の試練「百合女子との共存とは?」についに解答がなされることになります。




「百合は百合」「現実との境目」について籠目から幾度と無く語られた百合の不可侵。
それに自分と同志たちの力で踏み込み、ついに新の百合ーダーとして覚醒した啓介の百合人生をぜひ、見届けてください。








:::::::::::::::百 は こ            {::::::{ 
:::::::::::::::合 て の      _ ,-v   、::::::、 
:::::::::::::::道 し       _/rァ  ̄ヽn  ヽ::::::ヽ 
:::::::::::::::を な     -こヽ__)ヽ へフ -‐':::::::::::} 
::::::::::::::::::  く   /::::::://, 7′:::::::::::::::::::::/ 
:::::::::::::::::::  遠   、:::::::::ー' //-‐  ば 歩 よ 俺 
::::::::::::::::::::  い   ヽ::::://\   か み う  は 
::::::::::::::::::::::::::::::ヽ __ ノ:::ー':::::::::::::ヽ  り  は や  
/:::::::::-:_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l  だ  じ く 
:::::::ノ'r三7/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}  か  め 
::::::::`フ, 匸/l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ら   た 
:::::: ̄´::: ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/   な  























ってちょっと待って!

まだまだ解決してない問題があるですけど!!!!!!!!!!!!




百合男子における謎がまだまだあるんですけど!
まぁまず第一に百合師匠が女子と結婚した理由!!!!

これ!これが解決してない!!
4巻出て1年近く経ってるからもうバラっちゃうけど、1巻から出てた謎の百合女子って百合師匠の奥さんだからね!?ダンナが百合のこと隠し続けてるけどとっくにバレてんだからね!ってかそりゃバレるよ!
百合好き同士が結婚して一見はラブラブ夫婦だけど背景はすっごい隠し事してるよ?おかしいよ?




そして百合女子がホントにガチなのかどうか!
これは曖昧に終わるかもしれないけど、なんか納得の行くことが欲しい!




最後は籠目と啓介がどうなるか!



本編でライバル同士になった籠目と啓介ですが、籠目がデレに入るときっていっつも桜ヶ丘が籠目をプッシュしてデレさせるんですよね。スラムダンク編も顕著でしたし。

百合男子であるから、桜ヶ丘は百合的友情アタックの方法を実践しているだけなのかもしれないです。
よくあるじゃないっすか、二人の関係を良くしようともう一人の友達が仲介するアレ。
まぁそれを男同士にしたらどうなるか懸命な読者諸君はお気づきであろう。

ってなわけで今回も籠目と啓介は良い友情です。ハイ友情です。友情以外の何者でもありません。




以上!「百合男子」に残された課題はまだまだ残っているのです!!

つまり今回は最終話ですが、「第1部」最終話です。

次は第二部です!百合男子2です!修羅の国編です!セカンドシーズンです!

作者の倉田嘘さんも独立して作家に絞るそうで、これからはますます百合男子めいてくることに間違いないでしょう。


ってなわけで百合男子、もうちょっとだけ続くんじゃ。
6巻はまた半年、いや1年先になるかもしれませんが、まだまだ啓介の戦いは見られるようなので、気長に待つことといたしましょう。




では、この記事書いてる時間はまだ6月19日なんです。
今日の深夜にある今期イチオシの(百合)アニメの悪魔のリドルの最終回に備え・・・さいしゅ・・・ううっ・・・。
おわらんといて・・・。








アニメイト特典


ちなみに今回、アニメイトで買うとしおりがもらえます。百合男子名言が書かれたしおりなので百合男子を読むときに使いましょう。百合漫画で使うと啓介がキレそうだからやめとく。


裏には百合キャラ代表キュアハートがいます。マナりつセッ

なんやかんやでこの啓介のポーズは百合男子を代表するメインビジュアルとなってしまってますね。
前回のポップといい百合男子しおりといい、アニメ化の際には啓介のフィギュアでも出そうな雰囲気ありますよウン。フィギュアーツのルルーシュに眼鏡つけときゃいいねん。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>