スポンサーサイト


S.H.Figuarts「ドラゴンキッド」レビュー

劇場版タイバニ  

祝!タイバニアーツヒーロー集結!!
オオトリを飾ったのはイナズマイレブンカンフーガールのドラゴンキッド!
待たせただけあってなかなかの出来栄えでやってきましたよー

 









パッケージ  

パッケージは今までと同じフォーマット。
パッケージ絵のホァンちゃんはアニメバージョン。映画はなぜあんなベリーショートに・・・。


立ち姿

ドラゴンキッド本体。
少年体型。


上半身



 
ドラゴンキッド正面。
中華風で頭部のリングがミッキーマウス



横顔
 
肩の服の部分が分割されているので可動の妨げにはならず。


背中
 
背中。
龍の字が眩しい。
スポンサー広告は後ろだと反転してしまってますね。

動くスポンサー 

実は頭のリングは動きます。表情付けに一役買ったり買わなかったり。

提供Calbee






スポンサーはカルビーと・・・。

提供DAM
 
DAM。
テレビ版はDMMだったので劇場版仕様に変更されてますね。



足


腕とか足には黄色のクリアリングが。
これが中華要素に一役買ってます。

下半身可動

可動範囲
上半身はそこそこですが下半身はズボン的な造形がちょっと曲者。


付属品

付属品。
武器と表情2種類。手首は持ち手、ちょっと開いた手、平手の3種類。タイバニにしては多い方です。

叫び顔

叫び顔左右


表情1の叫び顔。
けっこうかわいくできてると思います。

笑顔
 
笑顔左右 

その2の笑顔。
くったくのないにっこり笑顔。
これはこれでいいんだけど、RISINGのウインク顔も欲しかったナ


ロッド

武器、名前はロッド。
おもいっきりチャイナなアイテムです。

龍

先端はドラゴンの造形が。
左右に釣られたなんとうか・・・。なんていうんだっけコレ?
まぁ杖によくツイてる布みたいなのがついてます。この部分アニメには無かったんだけど・・・

装備図

装備図。
中華少女によく似合ってます。

スタンド  

スタンドはイエローカラー
ホァンは「HUANG」って書くんですね。
ってかドラゴンキッドってよく名前通ったね。プロレスラーとかぶりまくりで困るよ。むかしどーんとドラゴンキッドくんって漫画があってのう・・・




ヒーロー集結  

タイバニヒーロー8人集合!
こう見るとバラエティに跳んでてキャラ被りが無いっすよね。全員別世界のヒーローみたい。ひとりアベンジャーズ


女子回
 
女子組でー。
こうなると女の子女の子してるのブルーローズだけ!?いいのよオカマは最強だから



RISINGのポーズ別角度  

それではアクションポーズに







提供Calbee 

十分


提供DAM

適度に

ドラマチック
 


さ
 

ドラマチックだよ

ドラマチック

ドラマチッチッとめられそうにもない 





タイガーの時1発ネタでやったんですけどコンプリートする日が来るとは・・・。
神原を使うのはもうずっと取っておいたんだぜ!






サー





あとは普通のアクションポーズ


槍使い




中華で杖使いだからアルトロンやメテオストームに同じポーズの写真があるぜ

 
突貫




サー!


チャイニーズ


魔法少女風


  

下付き

ポーズ取らせるとロッドの布がけっこう邪魔


アップ
 
かわいいんだけど髪型の造形がちょっと野暮ったすぎるせいでボーイッシュに拍車がかかりすぎてます
女の子要素が・・・


物語の僕らは
 

リニアブルーを聴きながら
 
ポーズで女の子らしくいこう


ついに合流!

「みんなおまたせ!やっと登場だよ!」
「おお!来たかドラゴンキッド!これでヒーロー全員集合だな!」



女子組真


まずは女の子同士で


イメージはプリキュア


パオリンはテレビで女の子らしくなろうとして映画でベリーショートになってどっちに行きたいんだよ!って思ってましたけどオカマで許した

リンリンコンビ


RISING冒頭で隅っこで練習してるこの2人が可愛かったです。

虎龍の拳
 
「今日はスペシャルチーム!ボクドラゴンキッドとワイルドタイガーが手を組むよ!」


なでなで  

「なかなかいいチームだったぜ!ありがとなドラゴンキッド!」
「えへへ」


嫉妬ボーイアンドガール

「・・・」
「・・・」


女子組

ヒーロー女子組


男は度胸女は愛嬌

「男は度胸、女は愛嬌、そしてオカマは最強よ!」



なんかかっこいい集合

そして最後は全員で


漫画版の1コマ

みんなでスカイハーイ!

漫画であったこのポーズが映画で出ててびっくりしました。仲いいじゃんこいつら。そりゃライアンも帰るよ


全員集合1

ヒーローっぽい構図。
折紙立膝してるのにでけぇな・・・


オリオンをなぞりきった


というわけでドラゴンキッドのレビューとタイバニヒーロー全員集合編でした。


なんだかんだで完走しましたね。ヒーロー8人・・・。
タイバニの予約合戦に始まり、折紙からファイアーエンブレムまで間が開いて、ブルーローズからドラゴンキッドまでまた開いて、ようやくの集結です。
やはりヒーローが全員そろうともう・・・、感動するよね・・・。


ってなわけでホァンちゃんには申し訳ないですが、ドラゴンキッドの売りは「ヒーロー最後の一人」に付きます。顔の造形は見本写真よりも可愛くなってて良いですが、ただ髪の毛がつるつるしてるのでそこがちょっと造形的にビミョーになってます。ふわふわしてたらよかったかも。
それにブルーローズと比べてデザイン的にボーイッシュすぎる・・・ような・・・。


さて、ヒーロー集結ということでこれでタイバニも終わり・・・。かとおもいきや8月には中村悠一のタイバニ恋のキューピッドが待ち構えてます!ようやくの発送です!映画から何ヶ月待ったと思ってるんだ!
リニアブルーを聴きながらライアンを待ちましょうね。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>