

AC「仮面ライダー鎧武 極アームズ」レビュー

 大大大大ダイナモ感覚  

大!大!大!大!大将軍!
おなじみ極アームズがようやくアームズチェンジシリーズで登場!
おそらく最後の一般販売アームズをレビューしていきます。


 










とりだし1
 
まずはとりだした姿。
ACの素体状態に装飾がされてるイメージですね。

とりだしまえうら

マントを刺したりカブトを付ける箇所があります。


付属品


付属品。
極アームズに使う兜パーツ、肩のマントパーツ、マント、カチドキアームズ外装。火縄大橙DJ銃が銃モードと剣モードで付属。
そのため今回はちょっとお高い3800円でした。


極みアームズ

装備をして極アームズ完成。


頭部

目は例のごとくクリアパーツに背面を映すタイプなので、虹色の顔がビミョーに見えません。



蒔絵  
  
スタッフこだわりの蒔絵の胸。
フルーツいっぱい


極みロックシード  

ロックシードはもちろん極ロックシードが装着された状態。
さらにちゃん展開時の絵が掘られている細かさ。男児向けでこれはすごい。


ロックシードホルダー


腰はPVCで形成。ベルトと腰布が合体した状態になってます。塗装には注意。



クロス箱


さて今回の売りであるカチドキアームズから極へのキャストオフギミックのためにはまず背中にカチドキアームズ外装を装備します。
なんか聖闘士がクロス箱持ってるみたい


上半身装備

で、上の穴に上半身パーツを



完成カチドキアームズ

下に腰パーツを取り付けて完成です。
これぞカチドキアームズ。


カチドキアームズ達

カチドキアームズをしっかり再現してます。ただしクリアパーツですが・・・。
装備というより挟み込んでいるといったほうが正しいです。



カチドキ上半身

カチドキ上半身。
口元が少し見えるのがどうもこうも・・・。


勝鬨ベルト

一括形成なのにちゃんとベルトまで造形されてます。さすがバンダイ脅威の技術力。



横

よこ
うーん・・・


上

上から見ると白いところが目立ちます。フォーゼ?


可動範囲

可動範囲は本家カチドキと同じぐらい動きません。
ただし肩アーマーがボールジョイントになってるのでこんなんできます。


キャストオフ
 
背中の摘みをまわすことで外装が飛びます。これぐらい飛びます。

うん・・・劇中で極になるときにカチドキの装甲が飛んでるって感じがあんまりなかったからなんとも・・・。

でもこのギミック結構楽しいですよ。くるくるくるくる


絶許銃と絶許剣

極アームズに付属しているのは火縄大橙DJ銃の銃モードと剣モードの成型色違いで、前より柔らかい材質になってます。

銃モードはカチドキに付属のものより薄くなっていて、グリップが握りやすくなってます。
剣モードは予め無双セイバーが刺さった状態なので取り外しはできません。の割になぜか無双セイバー部にマウント用の穴があったり。



素体比較

極アームズは鎧を装備するというより、素体が鎧になっている感じなので素体と比較。
無駄なものを省いたという感じ。


カチドキ比較

カチドキ比較。
けっこうカチドキらしさありますね。極のほう。

紘汰さんの遍歴
  
葛葉紘汰進化論。
こう見ると極アームズもなんかカッコいいなぁ・・・。シンプルって感じで・・・。あとマント


おまけギミック

ちなみにおまけギミックでアームズチェンジが可能になってます。
詳しくわ後でね








仮面ライダー鎧武この後すぐ


それではアクションポーズに


ゅぅゃはぃっもこぅたのことみまもってるょ

「俺は前に進む!ゅぅゃにそう誓ったんだ!!!」


なんと今現在において、ACで強者円陣に参加できるのが2人だけ・・・。
全員揃うからいいとしても、まさかマリカブラーボザックさんがバロンさんの味方になるなんて思ってもなかったよぅ。


フルーツバスケット

 キワミ
 極!



フルーツバスケット


フルーツバスケット!!


エボリューションキング

ロックオープン!


極みアームズ

極アームズ!



キャストオフ

大!大!大!大!大将軍!!


将軍登場

デェムシュ「しょ・・・将軍かよおおおお!!!!」


バンダイの台所事情にやさしい極アームズ

 
御存知の通り極アームズは固有の武器を持つのではなく、全てのアーマードライダーの武器が使えるスグレモノであり最終武器を作らなくても済むという二重にオイシイアームズです。
そんなわけで今回は揃えた武器を使っていきまSHOW



メロンディフェンダー

メロンディフェンダー


バナスピアー 

バナスピアー


俺のバナナ・・・
 
「全部のアーマードライダーの武器が使えるのか!」
「(俺のバナナ・・・)」


セイヤットウウ
 


大橙丸

大橙丸

この剣はACでもアーツでもなく、プライズ景品の剣です


陰松
 
影松

TVに出た時はちゃっかり映画の黒影の武器も出していたという・・・


ドンカチ

ドンカチ

まさか蹴るなんて


木の実コンビの遺産



ブドウ龍砲

ブドウ龍砲

龍玄、お前は今何している・・・。


ソニックアロー

ソニックアロー


無双セイバー 

無双セイバー



火縄大橙DJ銃

火縄大橙DJ銃


バトライド・ウォー立ち絵



刺して殺す
 


絶許剣
 
鎧がないお陰でカチドキアームズよりも持ちやすくポーズがつけやすいです






杉田ー  

セイハー!!!


絶許剣岸田メル

絶許剣が二つになったので二刀流も



ナギナタム無双

さらにナギナタモードで殺傷力さらに倍。
これ本編でやってほしいな。高岩さんならイケるたぶん


FOOOOO
 

ふと玩具のCMでバナナとオレンジの武器しか使ってないのは在庫処分的宣伝な気がしてきました。
前はバナスピアーが残りに残ってたのに、今や再販したブドウ龍砲があちこちに残って・・・。



カチドキアームズ  


キャストオフしたら使い道のないカチドキアームズを何とかしようと考えた結果がこの見立て武器。
なんかゴーバスターズのロボで余剰をなくそうと無理やり武器にされた部品を思い出したNE!



絶対許さねぇユグドラシル
 
そぉい!


ライダーキック

たまにはライダーキックもします。


マント

きれいな赤だから忘れてたけど極アームズのマントの模様が全く再現されてねぇ!
成型色もちょっと劇中と離れすぎてるし、早くアーツが欲しい








キワミアームズチェンジ1
キワミアームズチェンジ2
キワミアームズチェンジ3
 
キワミアームズチェンジシリーズ
ギミックのおかげでオリジナルなことができますが、胸がちょっと大きすぎるせいでちょっとだけ鎧が浮いちゃいます。
マツボックリが似合うね。


キワミアームズチェンジられ1キワミアームズチェンジられ2

極アームズには同じギミックを使ってるので他のライダーにも取り付けられます
が・・・なんとも存虚しいアームズチェンジギミックになります。とんがりがかわいすぎるんですよ

カチドキアームズ2
カチドキアームズ1

挟み込むだけなのでクリアカチドキアームズも装備できるっちゃできます。
頭部まで挟まるので装備するとどっからどう見ても鎧武のカチドキアームズに見えます。

しかしこの鎧、このクリアが本編で極になったときの炎に包まれている姿をイメージしているように見えてきました。



鎧武ライダー集結


というわけで極アームズでした。

極本体はちょっと・・・色が寂しいですね。もろ成型色でTVの綺羅びやかな状態では無いのが残念。
幸い分解ができやすく、Mrカラーのシルバーを吹き付けると良い感じになるようなのでそのうち塗ってみる予定です。

色は不満ですが本体はめちゃくちゃ動きます。ACで肩パーツは制限がかかってましたが、極はそれが無いのでアームズチェンジで一番よく動くライダーです。その分普通のアクションフィギュアになったとも言える・・・。

この極アームズの売りは今までの武器が使えるということなので、これまでACを揃えた人へのご褒美的な雰囲気があるかもしれません。集めたのはこの時のため!みたいな。
まぁ武器を奪われた方はなんとも寂しいことになるわけですが・・・。

キャストオフギミックも楽しいですがまぁ、単体だとちょっとさみしいのでアーツを待ったほうがいいかもしれません。


さて、おそらくでしょうがこれで店頭販売のアームズチェンジはこれで終わりだと思います。
ただ、プレバンではもうすぐブラーボが発送され、2ヶ月後にはシグルドマリカ、ナックル、片岡愛之助とまだまだ控えが・・・。
そんなわけであとちょっとだけ続くんじゃ。

なんかACの武器全部付属した重塗装版極アームズがプレバンで出そうな気もしますけどね…バナナバロンとセットで。
















水嶋ヒロ



 
「なんだあのアーマードライダー!?見たことねぇぞ!」
「そっか、初瀬ちゃんは知らないんだね。あれは紘汰の新しいアームズだよ」

「本当か!本当に武者みたいになったんだなぁ。でも重そうだぞ?」





本家キャストオフ

「実はあの鎧を外して、更に究極のアームズに変身するんだよ初瀬ちゃん」
「おおっ!すげぇな!」


スパーン
 
CAST OFF




オチ無し



「す!すげぇ!カッコいいじゃねぇか!パワーアップして赤色になったんだな!!」
「別人だよ初瀬ちゃん!!!!」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナギナタモード二刀流の画像について、質問です。
ナギナタモードの二刀流を再現している時の、
火縄大橙DJ銃大剣モードに合体している大橙丸は、
どちらも(2つとも)AC01オレンジアームズに付属しているものですか?

Re: No title

> ナギナタモード二刀流の画像について、質問です。
> ナギナタモードの二刀流を再現している時の、
> 火縄大橙DJ銃大剣モードに合体している大橙丸は、
> どちらも(2つとも)AC01オレンジアームズに付属しているものですか?

おっと説明不足で失敬。
カチドキアームズ付属の剣でナギナタモードを再現してる大橙丸はACオレンジアームズのもの。
極アームズ付属の剣のほうは、プライズフィギュアの鎧武に付属していた大橙丸です。

プライズフィギュアは彩色済みな上、武器が取り外せるのでAC用の武器にしてたんですよ。このレビューにある色付きの大橙丸と無双セイバーは全部プライズ品のですね

No title

「存虚しい」とはどういう意味ですか?

Re: No title

> 「存虚しい」とはどういう意味ですか?
どういう意味なんだろ・・・・。

すんません、誤字です。虚しいになぜか「存」が入っただけです。
油断してるとたまに誤字書いちゃうんすよ。教えてくれてありがと
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>