フィギュア撮影のアレコレ

このブログは一応おもちゃレビューサイトという体裁があるにもかかわらず、ほとんどレビューしてないという致命的な問題点があるんですが、レビューしてる場所もなんかヘンって問題点もあります
そんなわけで撮影ブース作りました。
朝っぱらから。
金曜日提出のレポートもせずに







サルでもできる撮影スペース作り

作るのに使った画像。これをもとにして


20分ぐらいでつくった

これができました。
手作り感漂う段ボール。これでちゃんと撮れるのかしら・・・


ダメバージョン

上の写真が撮影ブースを使用しないで撮ったパターンです。
今までレビュー写真で使っていたのと同じものですね。
やはり光源が逃げていると行った感じがします。

a
で、使用後。赤目軽減バージョン
どうですかね?
いい感じなのか悪い感じなのか、いまいちわかんねーっすわ。
布のハリが悪いのかしら

b
フラッシュ無し。
これはちょいと暗すぎるね。

c
普通のフラッシュを使用したバージョン。1枚目よりはきれいな気がします。
接写の性能が良いカメラなので、適当にとってもそれなりに見えますね。背景がアレすぎるけど

けいこうとう
カメラの蛍光灯モードを使用したバージョン。すっげー青い。白くないですね。
雪原にいるみたい。ボツ

けいこうとう2
蛍光灯モード2。こっちはまだいい感じですね。青が良く見えます。


3連比較
ここいらで三者比較。どんなもんでしょ?


レビューサイトなんで、やはり撮影ブース必要になってくるんですが、4畳半もないアパートでは空間が限られまくってくるんです。
誰か、接写とかそういうのに詳しい人がいたら教えてください




デジカメフィギュア撮影術 今日からはじめるフィギュア撮影デジカメフィギュア撮影術 今日からはじめるフィギュア撮影
(2010/05/28)
尹 哲郎

商品詳細を見る


そういえばジ・オリジンが兄メカとかいうのが上がってるみたいですね。
AGEやる一方で懐古を釣るだなんて、さすがバンダイ汚い。
クラウンはかっちんでお願いします

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがに背景が雑すぎる・・・
詳しくはないんで適当なこと言いますが
背景は白より黒の方がいいのではないでしょうか
白は特にアップで撮った時には役立つと思いますけどこれだと布の表面が目立ってるような
それと上の照明をもっと強くしてカメラのフラッシュは利用しない方がいいと思います
光量が足りないのなら間接照明で増やすとか、フラッシュだと強すぎて影が消えたり細かいディテールが見にくくなったり
光で照り返った青白い感じもありだとは思うので人によると思いますが
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>