AC「仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ」レビュー

ブラーボダンス 

アームズチェンジシリーズより仮面ライダーブラーボ、ついに登場!
初登場からもう半年をゆうに超えて物語は終盤に入っちゃてますよ!
では待望のブラーボのアクションフィギュア。さっそくレビューを!


 









パッケージ 

パッケージはアームズチェンジシリーズの土台にブリスターが消え、サイトの画像を流用したもの。
パッケージのブラーボは修正されるまえのトゲトゲな状態なので実際の商品と差異があります・・・。PL法許せねぇ!



おまけブラーボ  

パッケージを開けるとブラーボが



ブラーボ素体  

ブラーボ素体。
もすごいサイケな緑色です。


ブラーボフェイス  

ブラーボフェイス。
哀れ初期見本からトゲの鋭さがなくなり全て丸く・・・。


消えたトゲ

腕や足のトゲも全部つぶつぶになりました。
顔だけなら強キャラが付ける仮面のビスとかそいうイメージできたんだけど、足とかだと毒々しくてなんか・・・


素体比較

色は違いますが強者型のブラーボ素体。
目立つ色ばかりだね


付属品

付属品はドリアンアームズ、ドリアンアームズ頭。ドリノコが2個。


ドリアンアームズ

ドリアンアームズ。
ドリアンというよりサボテンのように見える。
こっちのトゲトゲはまだ安全基準を満たせたようです。


ドリアンアームズ上

貴重なドリアンアームズ頭上。パックンフラワーに見えてきた。
ドリアンアームズは果物というより植物だよね。熱帯性の。



ドリアンアームズ!  

それではアームズチェンジへ。
ジョイントが固かったです。


ミスター

展開中。
胸になるグレーのパーツが稼働したり、変形はちょっと凝ってます。


デンジャラス


はい完成。ドリアンアームズ!
凶悪そうなライダーだこと・・・。でも今は母性あふれる肝っ玉母さんなライダーにしか見えない。


カーン
 
ヒャッハー言いそうなモヒカンが特徴的。
後で他のライダーにドリアンアームズを付けるのですが、このモヒカンがあるとライダーが一気にワルになります。乞うご期待。


カンカンカンカン

ちなみにモヒカンは軟質素材。


ドリアンアームズ

ドリアンアームズ全景。
アームズの緑が濃いなぁ・・・。


どりのこ

アームズウェポンはドリノコ。重塗装版です。
ちょっとメタリックが入ったグリーンが特徴。


装備


武器を装備して1枚。
かっこいいなこのオッサン。


クリスマスゲームの真実

ブラーボの発売で第1世代ライダーがついに全員集結。
ここまで長かった・・・。



なんだあのオッサン!

それではアクションポーズに


でででーでっでーでぎゅい~ん

ギュイギュイギュイ~ン!


 
ドリアンアームズ!

ドリアンアームズ!!

ACであの腰のキレを再現するのは難しかった・・・

ミスター

ミスター・・・


デンジャラス!

 
デーンジャラース!!


カンカンカンカン!!

 
「さぁ始めますわよ!破壊と暴力のパジェントを!」


アーツ見本写真 

武器が二刀流というのはなかなかカッコいいわこの子


霧化前

 

二刀流

 

パッケ裏のポーズ


 

ブラーボダンス

 
ACであのブラーボの魅惑の腰使いを再現するのは無理です!!!




ドリアン登場  

オーホホホ

思えばブラーボの最初の対戦相手はこの2人だったんだよね・・・。
映画で木の実組がブラーボの弟子になってるのは嬉しいけど、寂しいなぁ・・・



だったら仕事しろ! 

「いい?クリスマスはパティシエが最も忙しい時期なの!」
「だったら仕事しろ!」


麗しのメロンの君

「う、美しい・・・
「うるさい」


俺を男にしてください!


「凰蓮さん!俺を男にしてください!」
「見込みがありそうね。いいわ。覚悟しなさい!」



恐怖のライダー狩り!


「うわあああぁぁぁぁぁ・・・」

















おうれんコラして遊ぼうよ!


「ダンスもせずにケーキ作り・・・。俺なんでパティシエやってんだろ・・・」



ブラーボキック

「サボってんじゃないわよ!!!」



vs鎧武 

「アナタたちがインベスを使って悪さしてるってのはわかってるのよ!!!」

「だから誤解だって言ってんだろ!」

最初はスイカ、次はバナナ&マンゴーの友情タッグ、最後はジンバーまで使ったブラーボが最後はノーマルオレンジで互角になるという。
紘汰さん成長したなぁ・・・


真メロン
 
「麗しのメロンの君!しばらく見ないうちにたくましくなって!でもその姿もス・テ・キ
「そっちを頼むぞ!」



うぃームッシュ!
 
「うぃームッシュ!」

この時のブラーボさん最高にかわいい


凰蓮、散る…!? 

「アテクシ、本望ですわ・・・。こうやってあなたに抱かれたのですもの・・・」



チームシャルモン

「チーム鎧武もチームバロンも、あんなサッカーじゃまだまだアマチュアね。優勝はアテクシ達チームシャルモンがいただきよ!」

ブラーボさんに更生された初瀬ちゃん城之内コンビ映画で早く見たいなぁ・・・。


ドリアンシュート
 
「うなれ!アテクシのドリアンシュート!!!」

ってボール無いしこれじゃただのドリアンの怪物・・・。





ブラーボその他アームズ1
ブラーボその他アームズ2

ブラーボその他アームズ3

ブラーボレジェンドライダーアームズ  

ブラーボアームズいろいろ。
本体色が派手なせいでどのアームズもいまいちしっくり来ないです。
強いて言うならバナナかな。パインやキウイは合うと思うんだけどそっちは持ってないんすよ・・・。


その他ライダードリアンアームズ
その他ライダードリアンアームズ2
その他ライダードリアンアームズ3 

一方他ライダーのドリアンアームズは意外と似合います。
深緑のアームズが今まで無かったですし、頭部にモヒカンパーツがあるおかげで印象がガラッと変わるのがキーポイントです。
さっき言った「モヒカンがあることでワルに見える」というのも関係してますよ。

特に龍玄とかめっちゃ悪そうでしょ?あんなにかわいいミッチもモヒカン一つで極悪人だよ



ドリノコ

ブラーボの登場で極アームズの武装がまたひとつ増えました。
ドリノコけっこう使用頻度高いけどAC買い逃した人へ救済あればいいなぁ。キウイ武器・・・




親子 


と、いうわけでACブラーボ・ドリアンアームズでした。

待望のブラーボ、初期見本からマイルドになってしまいましたが、本編もマイルドになったのでそれを反映していると思えば・・・。
思えば受注当時の吉田メタル氏のインタビューじゃ、「届く頃に死んでないか不安」とのことでしたが、初瀬ちゃんの次に死んだのはシグルドだけでしたね。哀れシグルド。

ブラーボはなんやかんやで鎧武に必要不可欠なキャラになってきたので、このオッサンがいるとグリドンや黒影が生き生きしてきた気がします。


存在感以外にも、アームズのトゲトゲが足つぼマッサージのごとく触っていて気持ちいいので健康にも良いです。
さすが一流のパティシエは違いますね!

アーツ買った人もこのブラーボはお勧めです!みなさんぜひ買ってください!オクなどで!!!




AC PB05 仮面ライダーマルス&仮面ライダー冠(カムロ) セット










8000円ちかくかかってとれたヘルヘイム果実A 

「俺に・・・俺に力を・・・!」




もりもり食べてすぐ吐き出せ!
 
「おい!吐き出せ!」







ブラーボ登場!
  

ギュイギュイギュイ~ン(ブラーボが変身する時の音)




バカモンキック


「バッカモーン!!」
「うわぁ!」


説教

「アナタ!そんな見たこと無い怪しい果物!食べて身体がおかしくなったらどうするの!サバイバルの鉄則よ!!!」
「う、うわぁ!あの時の変なオッサン・・・!」
「誰が変よ!弟子の城之内が心配してたから探してあげたっていうのに、来てみれば拾い食いだなんて!」
「ちがっ・・・この実は食べると力が・・・」




初瀬ちゃん更生ルートへ

 
「言い訳だなんて見苦しいわね!その根性叩き直してあげるわ!アナタもアテクシの店で働きなさい!!」
「やめろ!離せ!どういうことだよ城之内!うおー!!」



収束

「うちの初瀬ちゃんと店長がご迷惑をおかけしました・・・。これで失礼します・・・」
・・・



3人集まればサッカーチーム

「なぁ、これでいいのか?」
「あれを食べると大変なことになっていたからこれでいいんだ・・・お前らも食べてはいけないぞ」
「言われなくてもあんなものは食わん!」
「でもあれ美味そうだったなぁ・・・。俺、腹減ってきたよ・・・。そうだ!坂東さんのとこでフルーツ食べに行こうぜ!あんたもどうだ?」
「よかろう、フルーツは好きだ」
「仕方ない、付き合ってやろう」
「なにはともあれ良かった良かった!!」




仮面ライダー鎧武・完



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ACブラーボ、トゲトゲが丸くなりましたが中々いいですね。
サッカー回を見てやはり初瀬ちゃんは死ぬには惜しいキャラだと思いました。映画でのチームシャルモンの活躍が楽しみですね。

Re: No title

> ACブラーボ、トゲトゲが丸くなりましたが中々いいですね。
まるい!こりゃまるい!
アーツも予約してるから出来がいいのはアーツに任せるとして、丸いのでかわいい版ブラーボとして活躍してもらうようにします

> サッカー回を見てやはり初瀬ちゃんは死ぬには惜しいキャラだと思いました。映画でのチームシャルモンの活躍が楽しみですね。
ほんとに・・・。
映画だけでも出番があってよかったよホント。初瀬ちゃん城之内そしてブラーボの3人タッグ早く見たいね

No title

if展開のストーリーにほっこりしました^^
ラストに向けてどんどんエグい話になっていく中で、一服の清涼剤的ポジションになりつつありますよね>ブラーボさんep
最後まで生き残ってくれることを願うばかりです。

Re: No title

> if展開のストーリーにほっこりしました^^
映画でちゃっかり初瀬ちゃんもシャルモン入りしてたんで、こういう流れでチームに入ったんじゃないかなーって予想しました。
鎧武のゲームが出た時にはこういう形で生存ルート作ってほしいですね

> ラストに向けてどんどんエグい話になっていく中で、一服の清涼剤的ポジションになりつつありますよね>ブラーボさんep
> 最後まで生き残ってくれることを願うばかりです。
ギャグ補正っていう最大の生存フラグを手に入れたことだし、グリドンとともに最期まで生き残りそうな気がしてきました。
ブラーボがここまで良い人になるなんて・・・。初瀬ちゃんにも会わせたかったなぁ…

12年前の龍騎やってた頃R&Mなんていうシリーズ集めてたんですけどあの頃思い出すとホント恵まれてるなあいまの鎧武

どう見ても斬月バロンデューク辺りと違って玩具展開のメインストリームから明らかに外れているようなキャラクターでしょうに一応放映期間中に手元に届く、ありがたやありがたや

しかも結果オーライでしょうけど発送時期が劇場版公開時期でなおかつTVでも出番が結構でてきたという...中々粋な計らいを見せてくれますプレミアムバンダイ
やっぱこういうキャラクター出してくれると主役勢の対戦相手とか色々役に立つ事も多いですよね

Re: タイトルなし

> 12年前の龍騎やってた頃R&Mなんていうシリーズ集めてたんですけどあの頃思い出すとホント恵まれてるなあいまの鎧武

あれ欲しかった…モンスター付きで武器になったししてめっちゃ楽しそうだったよ。
ってなると鎧武のAC展開はあの時の反省とか、テストなのかもしれない。


> どう見ても斬月バロンデューク辺りと違って玩具展開のメインストリームから明らかに外れているようなキャラクターでしょうに一応放映期間中に手元に届く、ありがたやありがたや
> しかも結果オーライでしょうけど発送時期が劇場版公開時期でなおかつTVでも出番が結構でてきたという...中々粋な計らいを見せてくれますプレミアムバンダイ
> やっぱこういうキャラクター出してくれると主役勢の対戦相手とか色々役に立つ事も多いですよね

そして玩具のメインから外れていく一方で、劇中でメインを貼っていく不思議…。
ブラーボはかなり人気のあるほうだと思いますが、アクションフィギュアが限定ばかりで残念。とはいえ貴重な鎧武の敵だった人だから役に立つこと多いです
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>