S.H.Figuarts「仮面ライダーグリドン ドングリアームズ」レビュー

仮面ライダーグリドン 

来週の鎧武どういうこと!?ゅぅゃはやっぱり生きてたんだね!紘汰さんに祝初勝利されたのはゅぅゃじゃなかったんだね!!
って次の放映は8月10日?えトッキュウジャーも休み?嘘だそんなこと。
しかも10日は関西で甲子園を放映するってそんなの死ぬしか無いじゃない。


ってなわけでフィギュアーツから仮面ライダーグリドンのレビューです。
 



パッケージ 

グリドンパッケージ。ブリスターがなくなりましたがチームの紋章は残ってます。
よかったグリドンにもちゃんとチームエンブレムあったんだ・・・。


突っ込みどころ
 

裏面のキャラ紹介抜粋。
「敵を背中から攻撃する姑息さを持つ」
って、ちょっとー魂ネイションさーん龍玄と説明間違えてますよー



取り出した図 

立ち姿

上含浸
 
上半身



バストアップ


上半身その2。
ドングリの切り口のような胸のマーク。


顔
 
グリドンフェイス。
目が大きいせいでちょっと愛嬌がある感じ。



横顔  

横顔。
顔と頭アーマーが綺麗にフィットしてます。



背中 
 
背中。頭アーマーを取り付ける場所は小さく。


肩アーマー
 
肩アーマーは腕に直接接続されてます。おかげでドンカチを大きく振り回すポーズが取れます。



戦極ドライバー
 
戦極ドライバーもドングリ仕様に。
書かれてるドンカチの絵がディフォルメしすぎてかわいい


グリドンマーク  

足の裏はちゃんとグリドンマークありました。ってかインヴィットのマークなんだろうね。
盾をイメージしてるのかなコレ。


付属品
 
付属品。武器と手首とロックシード。今までの鎧武3人より明らかに手首減ってます。まぁ最低平手と武器持ち手があればいいのですけど・・・
最初はこのセットでグリドンを4120円ぐらいで買わせようとしてたんっすよね。あーやだやだ値上がりってやつは。



ドングリロックシード 

ドングリロックシード。
バナナオレンジメロンとくらべて色が多いせいか潰れ気味。



ドンカチ
 
じつは結構威力のあるドンカチ。
よく見るとグリドンの胸とチームの紋章が描かれている高貴なハンマー。
 


ライダー比較
 
ライダー比較。概ねバロンと同じ感じ。
しかし龍玄より先にこの子が来るとは


アームズチェンジ比較
 
アームズチェンジ比較。
グリドンはACもなかなかの完成度ですね。頭部もそっくり。
ただドングリアーマーがだいぶ小さくなったおかげでスッキリしました。



グリドン出撃
 
それではアクションポーズに。



派手に動くな!円陣だ!

「パティシエ、舐めんなよ」


パティシエ、なめんなよ
 
「俺はこの時のために鍛えなおされてきたんだよ!!」


変身 

「変身!」


家紋  

カモン!


マツボックリアームズ
 
ドングリアームズ!!


ネバーギブアップ
 
ネバーギーブアーップ!


いくぜ
 
よっしゃ!行くぜ!! 




グリドンオンステージ




うおー
 
最初期はバイクにのった強者の横で走ってたよね


こうげき
 


高貴な感じ

受注した時はマジメポーズは似合わないキャラだろうなと思ったのにいつの間にか戦力入りしちゃって、んもうひでやすったら



構え




まつぼっくりあっぷ



ガシャの仮面ライダーズ



アーツは伝統的に腕を前にだすポーズがむずかしく、フチ子さんみたいなガシャポンのポーズはむつかしいですね。

というかなぜか左腕が外れやすいです。軸からポロンと取れます。報告が多いみたいなので、買った人の中にも同じ症状の人が射るかも。
ティッシュでも噛ませておいてください。

謎ポーズ




さーばいばゆーがっとむーぶ
 


パッケージ写真
 


うおー
 


グリドンは岩を黙諾
 
どっかんどっかん


あきらめちゃだめだー
 
ネバーギブアップのグリドンが「あきらめちゃだめだー!」と言うと感動。




最初期
 
いっちばん初期あたり。
もはやあの頃は夢だったんじゃないかと思うライダーバトル・・・



最近
 
グリドン覚醒イベントのおかげで最終決戦にいても大丈夫になれました。よかったねグリドン、いいお母さんがいて。



強者たたき 

強者たたき



お前も作詞だな
 
「お前も策士だな、戒斗」
(お前は策士だったのか・・・?)




俺、ここにいていいのかな・・・

と、いうわけで仮面ライダーグリドンでした。

グリドンも今までの鎧武アーツと同じく出来が良いです。グリドンなのにカッコいい!と痺れるぐらい。
ただ、腕が抜けやすい個体が多いそうなのでその点が不満。あとは良いです。

ただグリドンこそブラーボか初瀬ちゃんがいないと寂しいキャラなのでその2人のどっちかが出るまではちょっと持て余すかもね。
やられ役にするのも今は違うし。
ってなわけで、また次回の鎧武アーツまで。






S.H.Figuarts 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マツボックリアームズ……?

No title

>14/07/29

>マツボックリアームズ……?

初瀬ちゃんの意思を継いでマツボックリの力をドングリに込めたら戦極ドライバーがマツボックリと認識しちゃって・・・

嘘です間違えました…。直しときますスンマソン
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
59位
アクセスランキングを見る>>