ガシャポン戦士NEXT21 レビュー

 ガシャポン戦士NEXT21 

UC祭だった19、20を乗り越えた先はいつもの主役機&ライバルの正統派に戻ったガシャポン戦士NEXT21のレビューです。
今回マゼラ・アタックが出ませんでした。コスト下げてる商品ばかり当たらなくてごめん
 








GX-9901-DX 

今回のメインで当たりだと思うガンダムDX
ビームソード装備で登場。


DX正面
 
ツインサテライトキャノンを展開した状態でラインナップ。
この迫力たまんない


サテライトキャノン

横から見るとかなりのボリューム。


サテライトキャノン収納形態
 

リフレクターを差し替えて収納形態にできます。


DX収納前DX収納後ろ

ラジエータープレートは展開したままですが色がついてないのでそれはそれでいいでしょう。
ダブったら収納状態に改造してもいいかも




RMSN-008 

Xからもう一体はカリスの乗るベルティゴがまさかのラインナップ。安直にヴァサーゴCBを持ってこないあたりがNEXTスタッフなんですよね



ベルティゴ正面
 
たぶん初立体化じゃないでしょうかベルティゴ。
ビームサーベル付き



ビット射出形態
 

肩に凸があり、肘から下をとりつけてビット射出形態にできます。足閉じれたらもうちょっと良かった


RX-79〔G〕Ez-8
 
NT同士の戦いに巻き込まれた一年戦争のガンダムEz-8さん。
マシンガンにビームサーベルと豪華な武装でラインナップ



マシンガン装備

マシンガン装備で。
その辺のビームライフルよりでかいなコレ・・・。

MS-07B-3
 
今日のハーフアソはグフカスタム。
一個はガトリングシールドとヒートロッド装備です。


MS-07-B-3
 
もう一個はヒートソードと三連装ガトリング。
ヒートソードが迫力があってカッコいいです。
こっちの左腕は平手になってます。



2人はグフカス
 
お気づきかと思われますが三連装マシンガンにガトリングシールドを装備することができます。そのおかげで完全武装グフカスが完成。
ただしそうするとヒートロッドが余る罠。出がらしになるよりマシかな・・・?



RX-99(AFX-9000) 

趣味枠はシルエットフォーミュラからネオガンダムが。
F91改から10段ぶりの登場です。
考えたら趣味枠は趣味枠でシリーズ揃えてんだよな…AOZとか5種も出てるし…



G-バード
 
大型ライフルGバード。
ガシャポンだと大型さがあまり感じられないのが残念。


コアファイター
 
コアファイター分離ギミック内蔵してます。
ガシャポンでの実態は、青色のコクピット部がバックパックに隠されてるだけなんですが再現としてはいい感じ。


Gバードライフル
 
さらにGバードと合体して戦闘機にもなるという。この1体でけっこうギミック内蔵されてます。さっすが趣味枠は違うぜ





主人公機比較

以前でたガンダムエックスと。
どっちもビームソード装備ってことはライフルないんすねふたりとも。まぁサテキャあればいっか



小さくなった?
 
なんか・・・小さくなった?
しっかしガンダムエックスなんか顔が変ですね。


シルエットフォーミュラプロジェクト
 
同世代3人。
F91とF91のボリュームがすごい分、ネオガンダムがちんまりしてますね。こんなところにも原油高か・・・



ジオン脅威のメカニズム
 

ジオン脅威のメカニズムもまたサイズダウンが顕著に。
出来は良くなってるんですがまあまぁまぁ・・・


一年戦争の英雄
 
1年戦争のガンダム達も揃いつつあります。
そろそろブルーディスティニー来そうだね。




ふわり 


ほんならてきとーにポーズ集


パイロット違う
 

並べといてなんですがパイロット一緒だよね・・・。


かっこいいグフカス
 


かっこいいグフカス2
 

グフカスって安定して出来がいいよね~

ジオン脅威のメカニズム

ザクグフドムの3英雄がついにガシャポンNEXTでも集結。ってザクでけぇなオイ



EZ-8
 

Ez-8もなかなか


あらしのーなかで
 

ふるえるやま



ピラミッドから


 

俺は生きる
 
グフカスとEz-8揃うとやっぱ燃えるNE


やられたらやり返す、倍返しだ!
 
「倍返しだー!」


つばぜり合い
 

ちなみにグフカスもモノアイ回転できます。この写真はちょっと回しすぎた感じ


かったどー

「かったぞー」


ベルティゴ
 
この射出形態好き

似てる

コンセプトが似てるだけあってよく合う2機




ニュータイプ対決





対決



賽銭
 

ベルティゴの相手はエックスだけどラインナップはDX・・・。まぁNEXTじゃよくあることだしー。今度のエクシアもスサノオとセットだしー



二刀流エックス





DXとX
 

この勢いだとレオパルドとエアマスター出そうな気がする。


サテライト対決
 
ダブルサテキャはやりたいよね
たとえ実現してなくても


にどーとまーよわなーいでー
 

ってなわけでガシャポン戦士NEXT21でした。

今回のおすすめはガンダムDXに08MS小隊の2人です。DXはサテキャ展開がカッコいいし、Ez-8は正統派って感じで。
グフカスもガトリングシールドが揃えばかなりカッコいいです。がんばって回そう!!
ベルティゴも初立体化だと思いますが良いので、ガンダムXと08MS好きなら今回はおすすめです。ネオガンダムも良いよウン。


とっころで、22段はZスペシャル、そして23段は待望のエクシアがラインナップされるんですが、GNソード装備とビームサーベル・シールド装備のハーフアソなんですってなんだそれはふざけてはいけない!エクシアいっぱいほしいのにハーフアソなんてやめてーGセルフ1体ぐらいでいいんだからー。うわー。

ま、それはそれとしてもうNEXT24のラインナップがあるみたいです。ターンエーとターンXラインナップですよ!やったー
ターンエー好きなんだよねーこっちもはやくほっしーわ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベルティゴの足、なんちゃって小改造でとじれますよ。
「股関節の代わりに肩ジョイントに両足を差す

腰パーツにねじこんではめて上半身を両面テープで止める」
足の位置を調整すればこれだけでかなりそれらしくなりました。

Re: No title

> ベルティゴの足、なんちゃって小改造でとじれますよ。
> 「股関節の代わりに肩ジョイントに両足を差す
> ↓
> 腰パーツにねじこんではめて上半身を両面テープで止める」
> 足の位置を調整すればこれだけでかなりそれらしくなりました。
マジで!やってみよ!
って思ったところだけどベルティゴは1個しか無いし、もう回す気も無いので誰かの作例で我慢しよ。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>