HG「ガンダムアメイジングエクシア」レビュー

HGパッケージガンダムアメイジングエクシア 

もえあがれーもえあがれーもえあがれーメイジンー
ってなわけで待望のアメイジングエクシアがようやく発売です。ダークマターは3月発売で「アメエク発売なげー」って思っていざ発売すると「もう8月!?」って現実が襲いかかるのがやんなりますね。もうすぐトライもやるし。

今回は色変えなので簡単にいきます。


 









アメエク素体  

アメイジングエクシア未完成版。
リペア2にメイジンカスタムがされ、通常の太陽炉が装備された状態です。


バストアップ

バストアップ
胴体だけだとエクシア強化体って感じですね。


頭部

頭部アップ。うわ!パーツちゃんと挟み込めてない!
アニメやイラストだとアンテナパーツはめちゃくちゃとんがってますがプラモはちょっと丸め。



頭部横

アメエク横。
アメイジングで気づいたんですが、頬のパーツはエクシアと別なんですね。ビミョーにエクシアと造形に差異がありますし、色もまっしろ。
素組派に考慮してくれたメイジンありがとう。


エクシア横2

エクシア横2
お気づきかもしれませんがコンデンサは全部クリアグリーンになってます。
裏にキラシールを貼ってコンデンサを光らせる方式。ダークマターと同じですね


太陽炉 

新規パーツのGNドライヴ。白一色なんで要塗装。
よく見るとドライヴを保持するツメが3本から4本になってたりと地味にメイジンカスタムがされてる逸品。



足
 
足は青色の靴になり、尖ったつま先も普通になりました。青い足のエクシアってシンセン。



付属品 

付属品!
トランザムブースター、アメイジングGNソード、アメイジングGNシールド、アメイジングGNブレイド、んで手首にビームサーベルとマウントパーツ。
ダークマターよりはエクシアらしい装備群に。


余剰

そして余剰!!!
ダークマターには無かったリペア2の肩アーマーが入ってたり、刃をGNソードに盗られたせいで余ったブレイドの柄が余剰に。
どっかから刀身もってきてブレイド二刀流にしてあげてー。

ダークマターのマスク顔は入ってませんでした。残念



ガンダムアメイジングエクシア 立ち絵のポーズ エクシア裏
  
GNソードとGNシールド装備。
一気にエクシアめいてきました。


アメイジングGNシールド 

GNシールドは青いパーツが展開します。これなんだっけ?
説明書には「青いパーツ」と書いてあり「そっかガンプラだもんな・・・」と改めて気付かされました。
盾の緑はクリアパーツです。シールじゃないよ。



アメイジングGNシールド裏


実は裏面はエクシアのGNシールドのパーツが使われてます。
エクシアのGNシールドと原型が違いすぎて気付かなかった・・・!


アメイジングGNソード

アメイジングGNソードはダークマターライフルに剣を追加したようなかんじ。


トランザムブースター
  
トランザムブースター。色変えなんでこっちも鳥型メカに。


凶悪な買お

ダークマター前ですが目は相変わらず悪役っぽい四つ目。ってジンクスⅣは味方側だから四つ目もアリっちゃありか…ソレスタ側ではないけど。



完成度100% 

トランザムブースター装備

ダークマターと同じ容量でトランザムブースター装備して。
いっきにエクシアがアメイジングしたぞ


正面

正面からだと片方だけのGNブレイドがアンバランス



GNブレイド

アメイジングGNブレイド。GNソード刃を利用したかっこいい剣です。


トランザム剣

ブースターから外して使うトランザムGNブレイド。切れ味悪そう


ビームサーベル

なんとGNソードからビームサーベル出ます。実体剣とビームサーベルが同時に使えると万能かも。
でもこのGNソードは一本とカウントしたら、アニメで腕から出してたビームサーベル合わせると6ソード・・・


ダークマター比較 

ダークマターと比較。
バックパックがあるとどちらも派手に。
ただダークマターはブースターが無いと変ですな。


エクシア比較


歴代エクシア登場。
こう見るとエクシアが正統に進化したように見えます。ソレスタが作ってても不思議じゃない感じ。さしずめリペア4。



ビルドファイターズDVDパッケージ絵

ではアクションポーズ集。


構え

 
退治イメージ

ライフル

 

ジュリアン千

 

MGポーズ

 
ソードがあるとやっぱエクシアらしいよね。



構え 

幻のブースター装備版でアクションポーズ。
ブースター装備アメイジングエクシアはアニメで戦わなかったし


バックパック

 

フル装備

 

構え2


 


切り

 


上切り




斬りかかり
 

ガッツポーズ

この剣ぜったい使いづらそう。


撃ち落とせない 


二刀流

余剰パーツを使って二刀流。
これはこれでしっくり来るかも。


プロミネンス
 
クリア刃を使って炎の剣と森の剣を装備。
これもなかなか。ダークマターと同じで刀身と柄が合ってないので注意。



ガンダムアメイジングエクシアリペア
 
僕が作って俺が壊す!
さっそくマント付けました。やっぱエクシアにゃマントだぜマント。


リペア2
 
ってか腕あるのかよ!ってね。
アラン完全に「カッコいいだろう!」ってだけで付けたろ。

ちなみにマントはロボット魂リペアのものなのであとで返しました。


きつつき


RGとHG
 
RGと。やっぱRGとHGじゃ完成度がダンチなのよね


ジュリアン戦
 
ジュリアン戦(未改造)



ジュリアン戦2 

今のビルドファイターズAはジュリアンが出てきたりと本編のリンクが強くなってきました。
アメイジングエクシアにはビルドファイターズAの試し読みチラシが入っててジュリアンとの邂逅もわかるはず。最近1話をまるまる載せるチラシ増えたよね



ジンジン、ジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンアメイジング~「このユウキタツヤは燃えがるんだから~」
 
「お前がガンプラであるものか!!」


GNアームズ
 
必殺のGNアームズ。
プレバンのリアルタイプカラーGNアームズです。そのうちレビューすると思うのでお楽しみに。


ぱっと見わかんね

間違い探し。


ガンダムエクシアアメイジング

正統派にブースター装備エクシア。
なんか違うな・・・


ダブルオーガンダムアメイジング
 
ダブルオーガンダムに。
これはなかなか。


オーライザーアメイジング
 
オーライザーに
うーんこの色なら合うと思ったんだけど・・・。


クアンタアメイジング
 
クアアメ


AGE-2アメイジング
 
AGE-2アメイジング。
アメイジングブースターは意外と使い勝手悪い。真っ青なのがいかんのや。



我が家のエクシアさん
 
最後は我が家のエクシアプラモ集合で。

ただの色変えですが、ジュリアン戦やトリコロールがいい!って人にはおすすめのエクシアです。脳内でエクシアR4と設定してもいいし、ユウキ会長のガンプラはカッコいいよね。「ガンダムの設定を重視する」スタンスだからアメイジングエクシアも00本編にいてもおかしくないセンスの良さが発揮してますね。漫画のハイニューブレイブもかっこよかったし。

オレエクシアが欲しい!って人はぜひ。色変えでもダークマターと違ったかっこよさがあるし、アヴァランチユニットやGNアームズを装備してカッコいい自分だけのエクシア作りましょう!
それに自分はダークマターよりアメイジングのほうが欲しかったんでようやく出たーって。プレバンにならなくてよかったー。

ってか色変えだから簡単に済ませようと思った時間かかったー・・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
60位
アクセスランキングを見る>>