スポンサーサイト


悪魔のリドル展(名古屋)に行って来た!



悪魔のリドル展 名古屋

悪魔のリドルにドハマリしました。ブログだけだとそんな要素0ですがツイッターだと毎週のようにリドルリドル言ってました。
そんなわけで奇跡的に名古屋でリドル展があったので行って来ましたので、写真いっぱい撮ってきたので置いていきます!
大雨だったけど行ってよかったー
 








諸語者兎角(笑) 

会場は店の中なので、スペースはかなりせんまい。ギャルゲの広告もでかでかしてるし。
階段にまで設定画が貼ってる始末でしたからね。
それはそうとこののぼりおもしろい。




DIE本 

台本展示してました。
兎角さんのカッコいいポーズのポスターもあり



タペストリー1 

黒組タペストリーがありました。場所が無いので2ブースに分かれてましたが全員います。鳰ぼっち・・・


タペストリー2

 
タペストリー3 

他は階段に展示。買取中の広告が切実。


リドル版権絵原画 リドル版権絵原画


リドル展版権絵原画 とかはる 

版権絵原画がいっぱいありました。
線画の時点ですごい綺麗なんですよね。


OP動画


動画集
撮影可だったからめちゃくちゃ撮ってきました。
こっから怒涛の原画写真増えるから気をつけて



ヘイ 

順番がめちゃくちゃでしたけど絵は綺麗。

線画

線画2


線画3


はるやん いすはる カイバ先生


とかはる
 
 
出会ったばかりなのに熟年夫婦の雰囲気ちたしえ 

この雰囲気でまだ出会ったばかりってすごいよこの2人


乙はる

 
ばんばさん 

困り顔兎角


貴重な困り顔の兎角さん

にっおにおー 

ほっぺを赤くしてるようにみえるちたつさん

 
色指定が大きいせいでほっぺがめちゃくちゃ赤く見える千足さん


とかはる風呂

 

とかはるデート

 
あっかんべー 

ロミジュリっすよおおおお

 
キス後
 
 
貴重な溝呂木先生 

原画の中に溝呂木先生はこれだけでした。

兎角ママン

 
幼番馬さん 

刺青鳰

 
悪魔のレズボーグ


旦那を助けるイケメン女房  

卒業  

この後2人はしあわせに暮らしましたとさ

 
以上、原画おわり
あり、卒業編にちたつさんの原画無いな・・・




カットわり


ここからは机に置いてたカット割りのターン
アクションシーンが多く、そのアクションのほとんどが10話でした。やっぱりね

兎角セイバー


レズボーグキック
 
レズボーグ酒 

たけちソード

 
赦しキック 


ばんばハンマー 








ねむ兎角 

こっから設定画。設定画は市販されてるのと同じらしいですが展示されてたので一部を。
日付が去年でアニメ製作期間の長さを実感しますん



兎角百面相 

晴全裸

 
拘束具音ちゃ

 
鳰ケータイ 

日付がどんどん若くなっていきます。こんな小物もしっかりと作られてて、クリエイティブ作業の大変を実感。

ちたつソード


米粒目のちたつさんカワイイ

しんやハンマー

 
なんで真夜さん武器ハンマーなんだろ

小道具


キャラ設定画 



絵コンテ 

絵コンテ。
原作絵があったりなかったりしました。

とかはる初キッス


ちゃんとあのシーンの絵コンテもありました。


とっくに容量オーバー  

OPも

自嘲気味も底なしで

 
なかなか愛嬌ある  

OPのボンテージ風衣装の簡易設定画付きでした。この服なんだったんだろ


なかなか愛嬌ある愚行をお見せできない

無駄に興奮を助長できない




受容反逆 

どうでもいいけどこの部屋天井低くて閉所恐怖症だと発狂しそうでやだ

二択だけですか


貴重な男ふたり


誰にも触らせない


スクロールのところは全身載ってました

あっ!12話の水島たんの絵コンテ見るの忘れてた!!!

腐った海のTシャツ


売ってたTシャツ展示。腐った海の匂いTシャツとかやだな・・・

とかはるラバスト


BD以外に買ったのはラバスト2種類。定番のとかはるで。
数はやはり兎角→晴→鳰と伊介の順番で減ってました。13人全員用意してくれたらいいなぁ・・・



裏面  

ちなみに裏はこう。ラバストになった4人が載ってました

一ノ瀬晴


東兎角 

黒組ディフォルメされたかわいいラバスト。

黒組ホームルーム


二体揃うと黒組ホームルームごっこができます。どっかから黒板を用意しないと。

このディフォルメでねんどろいど出してくれないっすかね?13人全員ください


入れ物


BD買うと貰える生動画はこんな袋に入ってました。本格的だった・・・。

封


そしてこんなパッケージ。一体なんだろコレ。

こーこちゃんがおる


そして当たったのはこーこちゃん、おそらくエンディング


びびりばんば


ちょっとびびってるばんばさん

兎角さん


兎角さん

兎角さん


また兎角さん。OPかな

サイボーグお嬢様



すみれこさん。間違いなく10話のところ・・・

しえなちゃん


そしてしえなちゃんでした。

生動画はギャンブルですが数が多いしげんせんされてると思うのでそこそこなところがもらえたと思います。狙いは溝呂木先生でした。


そんなわけでお得感のあるリドル展。ファンには生原画が間近で見れますし、知らない人にもアニメ作りの苦労と楽しさが感じられる良いイベントでした。絵コンテなんて貴重なものも見れて楽しかったです。
リドル見たことない人は、ちょっととっつきにくいかもしれませんが10話まで見て欲しいです。そっから残り2話を視聴していただければと…。


リドル展はタダなのですがBDを買ったのでお金は消えました。タダより高いものはないってまさにこのことですね。
「ただより高いものは?」って書くとリドルタイトルっぽい。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>