

HG「GNアームズ TYPE-E(リアルカラーver.)レビュー

 GNアームズTYOE-E 

お盆休みはガンプラ作ろう。
そんな今日は6月に届いたRG対応のHG GNアームズのレビューです。アメイジングエクシアでちょっと写ってました。
時間かかったけど詰んでただけなのでマーキングとかは無いんであしからず


 




モノクロパッケージ
 
プレバン特有のモノクロパッケージ。
たぶんHGで一般販売したのと同じ大きさ。

GNアームズ横

GNアームズ形態。
コンテナのようなそうでないような。

GNアームズ上

上から。
以前に出たHG GNアームズ+エクシアの仕様変更なので、色以外の差異は無いかと。

GNアームズ後
 
後ろ。バーニアいっぱいです。

付属品
 
付属品、というか中にあるもの。
スタンドぐらいっすね。付属品らしい付属品は。



マーキングシール
 

特性マーキングシール。


説明書
 
そして説明書。なんと新規です。
裏面はマーキングシールの位置と機体の説明が載ってました。



スタンド装備
 
底にある穴にスタンドを差し込んで固定。
かなりデカイスタンドのおかげでしっかりGNアームズを浮かせられます。



大きさ比較 

大きさ比較。
エクシアを搭載するのでこれぐらい大きくて当たり前ですね。



変形1


まずはドッキングへ。
ソードを開き、羽を閉じます。

ドッキングだ刹那アッー!
 
機首を後ろに下げ、足を展開、GNキャノンを伸ばします。

くぱぁ
 
これでドッキング準備は完了。


スタンド穴
  
RGエクシアにはスタンド用のパーツを装備させます。

凸ピン
 
そしてGNアーマーにある凸に

さしこみ
 
スタンド穴を差し込み・・・


上から
 
最後はGNドライヴをジョイント穴と接続すればOK。接続といいますが実際はそれっぽく入ってるだけです。


詰め不委員
 
足はGNアーマー側のカタパルトに挟む形式。


ドッキングだ刹那アーツ 

そして完成!ガンダムエクシア+GNアーマーTYPE-E!
剣の肉抜き目立つー。


正面
 
アニメだとGNドライヴでGNアーマーとドッキング♂していたのですが、立体はケツ穴ジョイントでつないでる方式なのですこし裏切られた感じ。
HGのアリオスとGNアーチャーのドッキングを見た時の感覚と似てる。


GNアーマー横


エクシアの足がめっちゃつらそう。

GNアーマー後ろ 

後ろ
エクシア要素0

GNアーマー上
 
上から。


GNソード
 
大型GNソードはけっこう自由に動きます。


大型GNキャノン
 
大型GNキャノンは砲身が飛び出るタイプ。
肩に当たりそう。


GNクロー



 
足にはGNクロー。


大きさ比較
 
その辺にあったうんこと比較。
やっぱ大きいなぁ・・。大きいのはいいことだ。


俯瞰
 
では適当にポーズ集。


横
 

後ろから
 
背面がゴツゴツしてるだけあって後ろからの姿が素敵。


俺が!
 

一緒に

ちょっとでかすぎて遠くにいても存在感ヤバイ


特殊射撃
 
「ラッセ!」


一緒に攻撃 


特攻
 
「懐に飛び込んでぇ!」


刹那、俺達の存在を
 
「直接攻撃だぁ!!」


ドッキングだアッー
 
「ドッキングだ刹那アッー!!」


狙い撃つ!

「狙い撃つ!!」



死ね大使
 
やっべうんこ踏んだ



ラッセ大活躍


「刹那・・・俺達の存在を・・・!」



助かった
 
「ラッセ!応答しろ!ラッセ!!」


EXVSFB ガンダムエクシア
 

俺達が!

 

ガンダムだ!  


HGエクシア


元はHGなのでフツーにHGエクシアとドッキング♂できます。説明書にも書いてましたし。


ガンダムデュナメス+GNアームズTYPE-E 
 
ドッキングonデュナメス。
まさかTYPE-Eまで立体化するとはね。GNソードを変えるだけだから売るのは楽だろうけど買う方は楽じゃないのよ!?






ハイコンプロエクシア
 
昔むかしのスーパーハイコンプロのおまけパーツを使って装備。
ポロポロしないのでこれが落ち着く。


エクシアリペア+GNアーマーTYPE-E
 
死に体


オーガンダムテストタイプ
 
ケツに穴がアレばだれでも装備できるので・・・。
オーガンダムだと実験機感が出て良い


ミーティアもどき

ミーティアに乗らずにこちらに。
デンドロビウムから始まった大型サポートメカはGNアームズで完成した感じがありますん。


ガンダムAGE-1GNアームズ



 
AGE-1


ガンダムAGE-2ダークハウンドGNアームズ
 
色が・・・。


Gアーマーガンダム
  
ドッキングon初代。
これがホントのGアーマー


フルアーマーGNアームズ

フルアーマーGNアームズ。
ドッキングの都合でバックパックをはずさないといけないのが辛い。



ダークマター

ダークマター装備。
アメイジングより似合ってる気がする。



巡航

 
というわけでGNアームズリアルカラー版でした。

アニメはHGとくらべて色が青からグレーに近く彩色が変更されているのが最大の特徴。EXVSでよく見る色になったと思います。
リアルカラーだけあってRGとかなりマッチして良いです。がマーキングなどにこだわりがなければトランザムエクシアのセットでも納得できるアイテムと思います。きっとGNアームズTYPE-Dと並べた時に違和感が出ると思うので。

まぁもう売ってないアイテムですし、HGとこのリアルカラーどちらかお好きな方を選んでいただければいいかと。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>