スポンサーサイト


FW GUNDAM STANDart:21 レビュー

 エクシアリペア 

まぁ例によってエクシアリペアしか買ってないんですけどね


そんなわけでガンダムスタンダード21弾よりガンダムエクシアリペアのレビューです


 









エクシアリペア立ち1 エクシアリペア立ち2 

素のエクシアより先にリペアから立体化。
ラインナップは結構趣味なんでリペアから来るのもけっこうスタンダードらしいっちゃスタンダードらしい。


エクシアリペア上半身
 
上半身。
地味にマーキングがしてあって良い感じ。

左胸のコンデンサがエクシアのまんまだ・・・


エクシアリペア上半身2
 
胸はヒビの入ったコンデンサ。
一見クリアパーツっぽいですが塗装です。
なかなか綺麗です。リペアなのに綺麗とは矛盾のある言い方


リペアヘッド 

リペアヘッド

ティエレンカメラすっごい変な位置にあるねコレ。


リペア横顔
 

横顔。
コンデンサ丸出しになってます。リペアとかそういうのこそ完成品フィギュアしやすいモデルのような


GNソード
 
GNソード。
刃こぼれしてボロボロなのも再現
ただし折りたたみは出来ません。前のGNソードⅢはできたのに・・・

足
 
ボロあし

足コンデンサ
 
ボロコンデンサ。

リペアって足コンデンサ全部壊れてるけどどこで壊れたんかな・・・グラハムフラ戦で足にあんまダメージ無かったと思うのに


GNドライブ
 
GNドライブとマント


マント
 
マントはメタルビルド、MG、RGのような二枚重ね方式を採用してます。
そのおかげで動いてないのに躍動感が出て良い感じ。



取り外し
 

ただし躍動感のためにマントはかなり犠牲になってます。かなり重い


マント梨
 
マントなし


正面
 
エクシアリペア正面。
なかなか男前


かっこいい持ち方



二の腕が回るのとマントの躍動感のおかげで立ってるだけなのにけっこう様になります。


テキトーポーズ

俯瞰視点

 
集結
 
ガンダムスタンダードで刹那のガンダムついに集結
したのはいいけど、エクシアはリペアだしダブルオーライザーは粒子貯蔵タンク型でもない中途半端さ。刹那セレクション出す必要ありますね。
プレバンとかでアヴァランチ出しそう。


アサキン
 
アサルトキングダムのリペア2と
大きさが全く同じです


ザ解体
 

そしてエクシアはここまで分解できます。GNソードと腕は無理矢理外しまたので壊れましたが・・・。

 
リペアもどk¥き



 
なのでこんなこともできます。
この時のためにすでにアサキンのリペア2とエクシアリペアをプラス一個確保済みなのでいつでもニコイチリペアできますよ!!!

アサキンリペア2がエクシアだったら改造楽だったのに・・・

太ももがめんどくさいんでやらないかもしれません。


クアンタリペア
 
ちなみに軸が合うのでマントはいろいろ付けれます。
クロスボーンとか似合いそう


リペアの歴史
 
完成品エクシアリペアの系譜。
ガンダムインフォの投票でもリペアが一位だったようでリペア人気の高さが伺えます。だってカッコいいもんリペア・・・



カッコいいポーズ

 
というわけでガンダムエクシアリペアでした。

スタンダードは相変わらず高いですが、このエクシアリペアは久々に満足度の高いアイテムでした。
マントの造形が良いのでただの素立ちでも躍動感があっていいです。顔は気にするな。
普段スタンダードを買わない人もこのエクシアリペアはおすすめですよ。


そういえば久々にスタンダード触って思ったんですけどけっこう小さいですよね。まさにコレクションに適してる。
っていと今プレバンで受注してるシナンジュはあんな小さいのに4000円取るんですよね・・・。二個買ったらアサルトキングダムのネオジオング買えるよ・・・。






FW GUNDAM STANDart:シナンジュ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>