S.H.Figuarts「ゴールデンライアン」レビュー

ホモっぽいポーズ  

タイバニ劇場版の黒幕・・・ではなくすっごい良い人だったヒーロー、ゴールデンライアンがようやくフィギュアーツとして登場。
8月のプレバン着弾で第1発めはこのゴールデンライアンレビューしてきます。


 








ゴールデンライアンパッケージ 

ライアンパッケージ。いつものタイバニフォーマット。
「世界は俺の足元にひれ伏す!」が悪役っぽいですね。


たち1 

たち2

立ち姿。
斉藤さん製のスーツに派手な羽が装着されたもの。イメージとしてはスフィンクスらしいです。



正面たち

正面。目立つのは肩と羽。それ以外はスラっとしたスリムさ。


上半身
 
上半身
意外と青の入ったインナー。ライアンのクソスーツを思い出します。


腰部アップ
 
顔アップ。よく見るとエジプト系の顔してます。いかつい顔だこと


横顔
 
横顔。たてがみみたいになってる。首元にはライアンマークが。


羽取り付け
 
背中には羽を取り付けるのですが、なんと固定するピンがこんなに脆い。ランナー二本しかないのですが、羽はヒンジがあったり関節があったりとかなりの重量。なのにこんな脆い接続になってます。

羽を広げると接続が羽可動に負けてメリメリって白化しました。
ヤバイなって思ってたんですがこの撮影終わった後に折れました。だめじゃん。


羽可動
 
そんなわけで脆い接続ですが羽はある程度自由に動きます。


肩アーマー
 
ちなみに肩アーマーもけっこう動きます。


可動範囲
 
可動範囲はいつものタイバニ式。首は二重関節になったのでタイバニ2人よりは回しやすいです。でもこれが精一杯。


提供:バンプレスト
 
さてプレイスメントはバンプレスト

提供:タニタ
 
タニタ
タイバニとタニタコラボするって言ってたけどどうなったんかな・・・。

提供;ダーツライブ
 
そんでダーツライブ
ライアンのキャラに合ってると思いますダーツ。
ってかヒーローにしか付けないプレイスメントがある時点でライアンが黒幕なわけないよねー。



付属品
 
付属品
スタンドと手首とどっどーんのアレ。以上!!!



スタンド
 
スタンドは黄色に名前入りのいつものフォーマット。


どっどーん
 
ライアンの能力を使うには腕のパーツを外して差し替えパーツを付けます。


銃的ななにか
 
で、上にプレイスメントパーツを取り付ければOK。この写真にはないですが。
プレイスメントパーツがすっごい外れやすいです。スコスコです。ほっといたらポロポロします。
しかも説明書でこのパーツが「腕用」って名前になってます。映画見た?



身長比較 

身長比較。
斉藤さん製だけあって共通点も多いです。
身長は2人よりはちょっと大柄


ちゃらいポーず
 
ではアクションポーズに


キイしな
 
でもこのお兄さんは偉そうに立ってる姿のほうが似合う。映画のアクションを思い出せないんじゃないです



はしる
 


資料もらえなかったのかんな
 
映画やる前に魂ウェブに載ってたポーズ。資料もらえなかったんだろうな・・・。


どっどーん
 
どっどーん
足が長いのと首が上に上がらないのと地面に手がつかないので土下座のようになるライアン。どんまい


犯人確保
 
この人のためにあるべき魂エフェクトですね


俺のブーツにキスしな
 
「俺のブーツにキスをしな!」

人の頭を足で踏むような人じゃないと思うんだけど似合っちゃったもんで


飛んで行く
 
羽があるし飛べそう


ヒーロー共演
 
「世界は俺の足元にひれ伏す!俺がゴールデンライアンだ!」
「お前が新しいバニーの相棒だな。バニーちゃんを頼むぜ」
「・・・」


バニー&ライアン
 
バニー&ライアン

ジュニアクン
 
馴れ馴れしく肩組んでくるイメージ

1
 
「スーツの腕にあるコレ、何ができるんですか?」
「これか?俺の能力を増幅させるマシンだ。使い勝手がいいぜコレ」



2
 
「これ何か撃てたりできますか?」
「重力増幅だけだ。他は出てこねぇよ」
「ではそれ以外の機能は?」
「もしかして心配してくれてるのかいジュニア君?スーツに頼らなくても、俺の実力と魅力があれば十分だぜ」


3

「それだけですか残念ですね。虎徹さんのスーツは紐が出ていろいろ使えるったり腕が大きくなっていろいろ機能あるんですよまぁ新虎徹さんはあまりつかってなかったんですけどでも虎徹さんのと違って羽があるからいいんじゃないですかというか虎徹さんのスーツは緑色だったから赤の僕とコンビらしくて良かったんですよねなんでそんな下品な金色にしたんですか名前がゴールドスミスだからですか変な名前ですねゴールデンさんそれに比べて虎徹さんのワイルドな名前ときたら・・・」
「・・・(女々しいなぁジュニア君)」


きょうとう
 
とはいえコンビネーション抜群だったね


タイガー&バニー&ライアン

タイガー&バーナビー&ライアン


コンビネーションアタック
 
能力が同じだから虎徹さんでもコンビイケるよね。トリオで2期やろうぜ





コンビ交代
 
「オッサン、なかなかいい動きじゃねぇか!気に入ったぜ!」
「俺だってまだまだやれんだよ!」


アポロントリオ
 
この3人で仲良くしてるところが見たかった


みんなでスカイハーイ
 
みんなでスカイハーイRISING




他国からスカウトあったし
 

そんなわけでゴールデンライアンでした。

造形がタイバニらしく劇中そのままで、最近見なくなった足にダイキャスト使用となっており、けっこう高級感のある使用になってます。
黄金の羽も派手で立体映えしてて良いです。
まぁ不満といえば羽の軸が折れやすくとれやすく、手首と腕のパーツがポッロポロ取れます。そして受注から発送までが長すぎる!!!何時から原型師作できてたのかわかりませんが羽だけはなんとかして欲しかった。

それ以外は良いアイテム。アポロントリオのためにも余裕のある人はまた買ってみては?

・・・僕は余裕が無いのでSTYLE2のタイバニ予約しませんでした・・・。だってもし2期が始まった時に再販かかるかもしれないし・・・。
















1 

「どうしたジュニア君。深刻そうな顔して」
「実は昨日変な夢見たんです。僕と虎徹さんとライアンが出てくる夢」
「へぇ。俺の夢かよ。どんなんだ?」
「そうですね・・・ジャスティスデーの時に現れた3人のNEXTを倒して、囚われたシュナイダー社長を助けに行ったんですが・・・」














2
 
「バニー!おいバニー!!」
「そうとも!!町を破壊するように命令したのはこの俺様だ!シュナイダーを誘拐し、町を破壊し、この俺が新しいアポロンメディアの社長となってやる!!」
「ライアン・・・!よくも純真無垢でかわいい俺のバニーを騙したな!」




3
 

「絶対許さねぇ!」
「うおおおおお!!!こ、この俺様があああああぁぁぁぁぁ!!!」






4
 

「ってライアンは虎徹さんの愛の一撃で死にます。その後僕は虎徹さんのキスで目が覚めるんです。変な夢でした」
「ジュニア君が俺をどう思ってるかよくわかったぜ」

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこいつを買いましたけど私のものも羽のピンが折れました。
S.H.フィギュアーツにすこし失望しました... なんだこりゃ。

Re: No title

> 私もこいつを買いましたけど私のものも羽のピンが折れました。
> S.H.フィギュアーツにすこし失望しました... なんだこりゃ。

これは頂けないですよねぇ・・・。2月から受注して結果がこれでは…。
まぁ早めにバンダイにお問い合わせしておいたほうがいいかも。たぶんこれは取り替え事案でしょうし

No title

>> 私もこいつを買いましたけど私のものも羽のピンが折れました。
>> S.H.フィギュアーツにすこし失望しました... なんだこりゃ。
>
>これは頂けないですよねぇ・・・。2月から受注して結果がこれでは…。
>まぁ早めにバンダイにお問い合わせしておいたほうがいいかも。たぶんこれは取り替え事案でしょうし

海外でやっとゲットしたのにこんなにピンが弱いとは全然思いませんでしたw
海外だからバンダイにお問い合わせしても何もできないし連絡そのものもむずいしけっきょくボンドにつけました...

No title

>海外でやっとゲットしたのにこんなにピンが弱いとは全然思いませんでしたw
>海外だからバンダイにお問い合わせしても何もできないし連絡そのものもむずいしけっきょくボンドにつけました...
海外で!?
まぁそんなグローバルな人気なんですねゴールデンライアン君。
そうなったら、真鍮製を軸にして接着するほうがいかもしれませんね。レッツ修復
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
45位
アクセスランキングを見る>>