

ROBOT魂「フルアーマーZZガンダム」レビュー

 EXVS フルアーマーZZガンダム 

プレミアムバンダイ8月着弾シリーズ2弾はフルアーマーZZガンダムです
最近コストが上ったそうですねではレビュー


 





パッケージ 

新規パーツ多いのにパッケージはモノクロ。プレバンロボ魂でフルカラーのパッケージ久しく見てないな




背中なし
 
まずは取り出した姿。
ゴテゴテしてるようでスリムな体型が再現されてます。


背中
 
バックパック無しの背中。
今回も腰にバックパックを接続するので背面が綺麗。


フルアーマーZZ本体
 
バックパック取り付けて。
巨大なビームサーベルが目を引くね


正面
 
正面から。
脱着ギミックのない体型なので、フルアーマーといいつつそんなにゴツゴツしてないのが良いような
ただ腰が細い



上半身 

上半身



頭部アップ



 
頭部アップ
新規なので顔がイメージ通りのようなそうでもないような。


横顔
 

横から
ハイメガでかいっすねー



煽りから
 

重厚感あるよな


足
 
足も極太に
装甲で埋まったので前のZZのようにパーツが取れたりしません。


接続
 
腰のバックパックは可動軸が新たに追加。


バーニア
 
そしてバーニアが増設。
このバックパックを普通のZZに装備して強化型ZZにしようと思ったんですが、軸が合わなかったのでできないです。残念



付属品
 
付属品。
ダブルビームライフル、ハイパーメガカノン、ビームサーベル刃が付属。あとは手首。


ダブルビームライフル
 
ダブルビームライフルはグリップを外して、腕にあるボールジョイントに取り付けて腕に装備できます。
前のZZでグリップが外れた理由はこのためだったんですね。ボロボロボロボ取れまくってグリップ接着したよもー


ビームサーベル刃
 
剣刺せます。なんかガスコンロの火を思い出した。


フルアーマーZZ立ち絵

なかなか重厚感のあるフォルムになりました。




ミサイルハッチ
 
腕と胸とバックパックのミサイルハッチ展開できます。けっこう楽しいギミック

ビームサーベル
 
ビームサーベルは背中のグリップに刃取り付け、専用の手首で持たせて完了。
専用手首じゃないと太すぎて持てないので注意。まぁ前のZZと同じです。


ハイパーメガカノン

 
続いて今回の売り、ハイパーメガカノンについて。
ハイパーだけあって身長を超す大きさ。かっこいい


取り付け1
 
取り付けには肩のパーツとバックパックのパーツを外します。


取り付け2
 
で、バックパックの開いたところにカノンの軸を取り付け
バックパックに直付ってのを初めて知りました。


グリップ取り出し
 
ほんで中からグリップ取り出して


ケーブル取り付け
 

腰とカノンをケーブルでつなげば完成。腰のケーブルは外れやすいです





フルアーマーZZ
 
フルアーマーZZハイパーメガカノン装備。
大型メカに超大型武器ってかっこいいわー


フル装備 
 
フル装備


ZZコンビ
 
ZZと。
ちょっとキュッキュッボーンだったZZと比べるとストレートな体型になった感じのあるフルアーマーさん。



EXVSMB ZZガンダム勝利ポーズ
 
フルアーマーZZの銃持ち手が前のZZとくらべて持ちやすくなったので、普通のZZと付け替えるといいかも。前はほんとポロポロ落ちちゃってねぇ・・・。



EXVS(PS3版) フルアーマーZZガンダム
 
ではアクションポーズ集


テーレレー  



重厚な立ち方
 

  
背面カット  

かっこいい背中からのポーズを撮ろうとしたら失敗しました。


ふわり
 


種ポーズ
 
今はカッコいいポーズできるけど、腕にライフル付けたままだとそのうち垂れ下がってきて脱臼するのが目に見えるのがつらい。
撮ってる間ですでに肩が下がってきたからなぁ・・・。


ミサイル連写
 
ミサイル乱舞。


ビームサーベル切り
 
まだ肩が生きてるのでこんな大見えきったポーズもできる素晴らしさ。


EXVSFB フルアーマーZZガンダム
 


ハイパーメガカノン1
 

ハイパーメガカノン乱射
 
一斉射撃

勝利ポーズ引き
 
ハイメガは接続に回転軸があるおかげでけっこう自由に動けます。
ただ動かすと腰のケーブルが取れることがあるので無視していただくなどすれば・・・。



フル装備2 

素ZZからライフル剥奪して重装備に。
実は左にもハイメガ装備出来ます。2個買えば夢のダブルハイパーメガカノンも再現出来ます!!!!もう買えないんですけど!!!


覚醒技
 
おおきく振りかぶって


デーン
 
スパーン
ビームサーベルの刃を一個黄色に塗ろうかな



ピンぼけしちゃった

「おたくもMSの残骸狙ってんの?」
「俺はガロード、よろしく頼むぜ」

ってMSの残骸すら残らなそうなMSに乗ってる2人。ピンぼけしちゃった・・・。



勝利ポーズ
 

ってなわけでフルアーマーZZでしたー。

前のZZの悪かったところが見直されてて、なんと遊ぶのが楽しいロボ魂になってます。
ライフルはちゃんと持てるし、(今のところ)腰は緩くないし、バックパックが上下に動くようになったし、足のパーツが外れなくなったし、
遊びやすさは圧倒的にZZより上です。ハイパーメガカノンも付いてくるのも嬉しいです。まぁフルアーマーZZの立体ものには全部付いてる気がするけど。
個人的に不満点もあまりないです。値段が高すぎるくらいで。

プレバン限定なので今からの入手は厳しいですが、たぶんFAZZとか出ると思うんでそんときまで我慢しておきましょー。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>