

S.H.Figuarts「仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ」レビュー

 さすが呉島主任だ 

みんな大好き呉島主任・真がフィギュアーツでやってきた。
8月のプレバンレビューラストは斬月・真です。

 


パッケージ
 
パッケージ
今回もブリスター無し。


タチ絵 

主任立ち


上半身
 
主任上半身
夕張メロンなオレンジ要素が素敵。


主任バスト 

メロンエナジー胸。
機械的なストロー要素がカッコいい


主任ヘッド
 
主任ヘッド
イケメンすぎて惚れ惚れする


主任横顔2
 
主任横顔
肩アーマーは上下に動きます。

主任横顔
 
主任横顔2
鎧が無く生だしされた肩がセクシー



主任背中鎧
 
背中主任
肩アーマーの夕張メロン部分が綺麗。気泡もバッチリ。


主任ケツ
 
主任おしり。


主任横
 
横主任


主任上
 
上主任
うへぇメロン兄さん素敵


ゲネシスドライバー
 
ゲネシスドライバー
戦極ドライバーと比べ塗装部分が多いですがクリアパーツと塗装を駆使してキチンと再現されてます。


足の裏
 
足の裏はちゃんと斬月マーク


付属品
 
付属品
平手、ソニックアローを持つ手、ソニックアローを引く手、そしてゲネシスドライバーを握る手の4種類。
あとはメロンロックシードとソニックアロー2種類。


ソニックアロー
 
ソニックアローもクリアパーツと塗装で本物顔負けの再現度になってます。
弦が細いクリアパーツなので折れそうで心配。


ソニックアロー裏
 
ソニックアロー裏。
ロックシードを刺す穴が


ソニックアロー前 

クリアパーツ多し


ダブルソニックアロー
 
引いた状態と2種類あるので実質2刀流できます。まぁ片方はぶかっこですが


ソニックアロー構え
 
弦を引く専用の手首があるのでそれを使って弓を撃つポーズができます。前のキュアハートみたいに


メロンロックシード
 
メロンエナジーロックシード
ちょっと緑成分が多いかもしれない。


専用手首
 
ゲネシスドライバーのグリップを絞る手首。
それ用の手首なのでグリップ全体を覆い被せます。それ以外には使えないからちょっともったいない。イマジネーションを動かせ


ゲネシスドライバー
 
ちなみにロックシード無しのゲネシスドライバー



アームズチェンジ比較 

アームズチェンジ版と比較。
比較する度に「武器が・・・」とちょっとさみしくなるAC。
ベルトもだけど。


ダブル主任 

ダブル主任。
眼の色が違うとかなり印象が変わってきますね。


メロンエナジーアームズ
 
それではアクションポーズに



変身シークエンス 

シミュレーション中


カチャリ

ちゃきん


メロンエナジー
 
「変身」


メロンエナジーアームズ
 

メロンエナジー!



ギュイーン
 
ソーダー


メロンエナジーアームズ
 
メロンエナジーアームズ!


ぴろりろぱーららぱらーん
 
てれてれてーてれてれてーん


ぱーんぱーぱーぱーぱー
 
てーてーてーてーてん



がきーん
 
じゃきーん

初変身時のソニックアローを振りながらもってくるの好き


アップ
 
鎧武アーツはアップで撮ったほうが一番いいかもしれない。


構え
 


ソニック切り
 
ソニックアロー切り

切り


 

構え
 


左持ち

 

アップ切り
 

なんかうく
 

引き 

アローで

弓打ち
 

アーツの可動範囲と弦の延長のおかげで弓を引くポーズがかっこよくとれるように。



俯瞰撃ち
 


ここで終わるがいい
 
バトライドウォーの主任めっちゃ強くて楽しかった


ロックシード入り
 
メロンロックシード装備で


上に撃つ
 
上に撃つ主任


左打ち
 
右手でも撃てます



しゃがみで
 


さすが呉島主任だ!

 

ダブルアームズ
 
メロンの武器拝借


ダブル主任
 


vs鎧武
 
vs鎧武

無敗のバロン
 
俺が屈しない限り負けたわけではない!


ライダー大戦
 
「行くぞ、光実」
「兄さんと一緒なら負ける気がしない!」


みつざね
 
「兄弟変身はライダー大戦だけかも・・・」って主任のインタビューを見た気がするんですが、そんなことなかったですね。ちゃんとTVでもありましたね。
まぁふたりとも斬月に変身しちゃったけど


対峙

対峙



おい吐き出せ



ジャンクション再現 




タイタスを選んだのは虚淵→まどか→まどかタイタス 

「何?巨大なロボットがでっかい怪物と戦ってる?」



エヴァを選んだのはこの日エヴァ破やってた
 
「そんなバカな話があるか、仕事に戻れ」



ほんとはラミエルとか持ってたらそれ使ったのに 

「・・・」



トッキュウオー買っときゃ一番良かったかもね
 
「みんな・・・疲れているのか・・・」


もりもり食べよう!
 
もりもり食べよう!


屏風主任
 

ってなわけで呉島主任真でした。

出来がいいので出来いいですとしか言い様が無いです。もうこの高水準に慣れてきた感じもありますが・・・。
斬月真は限定じゃなくてもよかったんじゃないかと思いますがまぁそうなっちゃったんだから仕方ない。
今すっごいプレ値ついちゃったみたいなんで、スカルクリスタルみたいに使用変更して再販があればいいんですけどね。
仮面ライダー斬月真(光実)とかどうでしょう?違いはソニックアローの代わりにファブリーズが付属とか




 
S.H.Figuarts 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ
S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 パインアームズ & 仮面ライダーバロン マンゴーアームズセット
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>