S.H.Figuarts「仮面ライダー響鬼」レビュー

 仮面ライダー響鬼 

鍛える夏も終わって出たフィギュアーツ響鬼さんのレビュー
真骨頂なんで出来がヤバイです


 





パッケージ 

パッケージはカブトと同じようなスマホ風パッケージ
高級感あるなぁ

カブトさん
 
なんとなくならべ


響鬼さん
 
響鬼さん取り出した姿。
全身のメタリックパープルが綺麗です。

上半身
 
上半身。




ガンメンアップ
 

顔のアップ。
ちょっと角ばってるところを気にすると目立つようになります。


横顔
 
赤い部分が上下で色が違いますね。今知った事実。


横顔2
 

銀色の部品がちょっと塗装ムラがあるんですが、写真だと気にならなくてよかった


下から
 
煽り視点


背中
 
背中
筋肉隆々や


ベルト
 
ベルトこと音撃鼓。
これまた綺麗な塗装が。


腰1
 
腰の変身音叉やディスクアニマルを取り付ける場所にはちゃんと金具が用意されてます。


響鬼さんのケツ
 
ふんどしとケツ
革の塗装剥げが本格的。

足
 
あし


付属品
 

付属品、響鬼さんの特徴的なアイテムはけっこう付属します。
音撃棒のエフェクトが嬉しい

音撃棒
 
響鬼さん愛用の音撃棒。輪っかに人差し指が入れられます。

音撃棒口開き(阿) 音撃棒口閉じ(吽)  

音撃棒のうめぼし部分はちゃんと左右で造形が分けられてます。
左手用が口の開いてる「阿」、右手用が口閉じの「吽」なんですって。
「テレビの前は」を思い出します

エフェクト音撃棒
 
んで阿吽を外して炎エフェクトが装備出来ます。
ビミョーに造形が違いますがどっちかが右用左用というわけでもないのでお好きに。


変身音叉音角  

んでこいつは変身音叉・音角
手持ち用です。

音角横
 
音角も使い込まれたかのような塗装がされてます。


アカネタカ 
ディスクアニマルのアカネタカ
  

ルリオオカミ
  

ルリオオカミ


リョクオオザル
 
リョクオオザルの3種類が付属品。
中身はゴムなのである程度自由が効きます。

ちーん
 
んで音角使ってちーんとかやったり

3つ持ち
 
がんばったら三つ一気に持てます。


取り外し
 
腰に武器を装着する際には、金具パーツを取り外します。

ディスクアニマル取り付け
 
んでディスクアニマル3枚が付いてる腰パーツを取り付け

音叉取り付け
 
収納形態の音叉を取り付け

音撃棒取り付け
 
収納形態の音撃棒を取り付けて完成。


収納いろいろ 

これが響鬼さんフル装備。収納形態は専用のパーツが付属してるのでポロリとか無いです。


フル装備響鬼さん
 
フル装備響鬼さんで1枚。
ベルトに武器がいっぱいあるとカッコいいよね

音撃鼓取り外し
 
音撃鼓は取り外し可


音撃鼓  

音撃鼓の裏。音撃鼓を持って貼り付ける手首がないのが残念


比較1 

近場の人。
剣もカブトも良かったけど響鬼さんだけベクトルが違うぐらいイケメン。本物顔負けですよコレ。


チーン
 
ほな適当にポーズ集。
昨日の斬月真もだけど、出来がいいとアップが多くなる


アオイホノオ


 
響鬼さんのためにアオイホノオを買っておきました。

赤いのが売り切れたんですけどね・・・


たあっ

 
たあっ


鬼火
 
響鬼ファイヤー
色は気にするな


がんばっちゃおっかな
 

シュッ
 
このシュッ手首があるからほぼ満足。


走る
 
駆け抜ける響鬼

殴る
 
響鬼パンチ
鬼爪は出ないですがまぁ雰囲気はあります。


いよぉ~ 

音撃棒装備。

どんがどんが
 

どんがどんが


爆裂強打の型 

横打ち


連打 

太鼓のフィギュアほしいな


炎の戦士
 

炎エフェクト


日が生える
 

ファイヤー
 
どがどがどがどが



似たもの同士
 
発表当時似てるって言われたコンビ。
ウィザードちゃん腰がない


真骨頂
 

出来のいい和風アーツコンビ。


仮面ライダー悪食鬼
 
伝説の男ギャレン参上
「一緒に海草に浸かろう!」
フィギュアーツで再現できる夢の戦い!響鬼には悪夢のようだ!


FFRヒビキオンゲキコ
 
前に出た響鬼のアクションフィギュアと
こいつがいると便利です。なぜなら


疾風怒濤の型
 
音撃鼓として使えるからです。問題は使える大きな敵が居ないことで・・・


仕切られる鬼
 
こういうときのリブラゾディアーツ
どんがどんが

ディスクアニマル
 

ちなみにアカネタカ形態にもなれます。うーむ使いづらそう


野外撮影
 
響鬼と言えば森、ということで野外撮影してきました。
と言ってもウチの庭なんでハードルは低いです。


トリミングしてないバージョンは家が写ってました  

出来が良いおかげで自然光だけなのにかなりカッコいいっすわ


同じ場所
 

まぁやっぱ草でかいよね。



調べる鬼


 
庭に川があればもっと本格的になったかも





駆け抜ける鬼
 


構える鬼
 
ちなみに土だと立ちづらかったです



気に登る鬼
 



闘う鬼

 
家が見えてるー
 
自然光のちからってすげー


木のそば
 
木+森+自然が響鬼にこんなに合うとは・・・。
全部アーツ響鬼の出来がいいおかげですわ


大地に降りる
 

この野外撮影で一番怖かったのはどっかで蛇とか蜂がシャッターに入ってこないかどうかでした。



構え


 
天を仰ぐ
 


森の人
 
森は森でもヘルヘイムの森っぽいなココ


イメージは「仮面ライダー響鬼」でイメージ検索して出てきた画像
 
最後は岩の前で締め。

 





レビュー写真撮ってて気づいたんですが野外撮影が楽しくてほとんどレビューしてないわ・・・。
つまり写真取るのが楽しいぐらい良いアイテムってことです!
可動範囲も良いし、極力関節を目立たなくする処理がされてるので本物顔負けなところがいくつもあります。
本物はマジョーラカラーで幾多の紫色になったそうですが、このアーツの塗装でも十分満足できるレベルかと。
こうなると装甲響鬼、威吹鬼轟鬼斬鬼に期待がかかります。

響鬼ファンだけでなくとも、フィギュア好きはぜひ買って頂きたい。そして外の撮影に行きましょう。マジ面白いよ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>