

ROBOT魂「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)」レビュー

フェネクスMGパッケージ 

ようやく抽選販売が始まったロボット魂のフェネクスの紹介です。
8月の15日16日17日にお台場行った友人に買ってきてもらいました。お盆休みにお台場に何をしに行ったんでしょうね


 


パッケージ 

パッケージは限定品ながらもフツーに売ってるような感じ。
前のバンシィには無かった「ユニコーンガンダム3号機」が名前に入ってます。商標の関係かな


よこはこ
 
せっかくなので側面も

説明文
 
説明文抜粋。


立ち姿
 
まずは装備なしで。


上半身 

上半身
けっこう綺麗に塗り分けられてると感じますね。

頭部アプ
 
ツノ付近。
メインカメラの色は白?
ツノかっこいい

横顔1 

横顔2

 
横顔左右から。


下半身 

下半身
写ってないですがフルアーマー装備のジョイントがあります。

付属品
 
付属品はコチラ
アームドアーマーDEに取り付けジョイント。
あとはビームマグナム、ビームサーベルとシンプルなセット。
予備のツノがありますが硬質アンテナです。頭に付いてるのも硬質です。硬質×2です

ジョイント1
 
フェネクスに取り付けるジョイント1。

ジョイント2
 
背中のビームマグナムやシールドをマウントしていた穴に取り付け、ボールジョイントでアームドアーマーを取り付けるジョイントをさらに取り付け。

フェネクス1 フェネクス2
 
というわけでとりつけ完了。
フェネクスらしい姿になりました。


フェネクス正面 

正面から。
「背面に盾付けただけで羽とか」と思ってたけどもう慣れてきてかっこ良く見えてきました。


マグナム装備 

ビームマグナム装備で


ユニコーン一族 

ユニコーン一族と
ワンオフ機だと思ったら3体も出てきちゃてって・・・。金色だけあってひときわ存在感ありますねこいつ。






フェネクス(大嘘) 

それではアクションポーズに


フェネクスvs.アルヴァアロン
 
すんません間違えました。邪魔な大使はトイレに流しておきますんで



飛行
 
ではまじめに


構え
 

背面飛行
 
こんな盾で機動力とか上がるもんなんでしょうかね


種ポーズ 

格闘
 
ビームトンファーは今までのユニコーンとおなじ感覚で使えます。

二刀流
 


ウデ装備
 
シールド用ジョイントを使えば腕にも装備できます。
フェネクスの映像見てないからどんな風に闘うのかわっかんないんすよねー


ヘイズル
 
こんなMSいたな・・・


ノルン風
 
盾1個だけ背負ったり・・・


ノルン風2
 
1個だけ装備したりすると普通のユニコーンのように見えます。
フツーのユニコーンシールドが無いのが残念


ユニコーン風
 


神々しいポーズ
 


ver.GFT
 
バンシィに左手のマグナム持ち手追加しただけの限定品があるってマジですか


フルアーマー対決
 




兄弟
 
ぱっと見のシルエットが似てたふたり
ふたりで金色の表現が違うんですね


便器乗り
 
サブフライトシステム





ジョイント装備 

フェネクスのジョイントを使って
なんか変

ツインキャノン
 
ジョイントの関係でバズーカもマウントできたりします。
あっ以外とコレかっこいい

フルアーマーフェネクスプランB
 
アームドアーマー全部乗せ+ジャベリンのフルアーマーフェネクス
ジャベリンはプラモのですが


ユニコーン3兄弟
 
ってなわけでフェネクスでした。

元のユニコーンの出来がいいのと、塗装が綺麗なおかげで意外と満足度の高いフィギュアでした。
プラモのは成型色丸出しでダサかったからね・・・。
ジョイントがあると面白いですし、興味持った方は抽選販売に応募してみてください。まだお台場で売ってるのかと思ったんですが、8月下旬に売り切れたみたいっすね
ってか、フェネクスのユニコーンモードは出さないのかな・・・?ロボ魂もHGも。





プレミアム バンダイ



スーパーユニコーンガンダム
 

バンシィ!そしてフェネクスの力を受け継いだ究極のユニコーンだ!
ってそれがフルアーマープランBじゃん!って思った時は撮り終えた時でした。
まぁノルンの背中のアームドアーマーは無いんですけどね。どっかでプランB出ないかな~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だっせぇ見た目だなぁ・・・と思ったら先駆者がいたのかw
でもこのユニコーンは造形が非常にいいので立体物はなかなか男前です。
不死鳥をもとにするならば赤じゃないのか?って思いますけど、さすがに全身真っ赤なユニコーンはやばいか・・・。

これリニューアル版以外も含めるとユニコーン系は大変な数になりますね。
今後緑バンシィも出るのではないかと思われるので(というか出て欲しい)本当にユニコーンだらけに!
といいつつ今月のファンネル三枚が非常に楽しみです。

Re: No title

> でもこのユニコーンは造形が非常にいいので立体物はなかなか男前です。
> 不死鳥をもとにするならば赤じゃないのか?って思いますけど、さすがに全身真っ赤なユニコーンはやばいか・・・。
個人的には不死鳥は金色ってイメージありますね。なんとか星矢とかいうやつで
でも全身赤のユニコーンもアリかも。4号機は赤ですな


> これリニューアル版以外も含めるとユニコーン系は大変な数になりますね。
> 今後緑バンシィも出るのではないかと思われるので(というか出て欲しい)本当にユニコーンだらけに!
> といいつつ今月のファンネル三枚が非常に楽しみです。
リニューアルだけでも、フルアクション、フルアクション(発光)、フルアクション(発光)+台座、覚醒、覚醒+台座、重塗装、フルアーマー対応、シールドファンネル、バンシィ、バンシィノルン、そしてフェネクスですからね。
そりゃぁ流用できるなら流用したいところですね
最低でも緑ノルン出せますし、また青発光のフルアーマーユニコーンプランBまで出ましたからあと5体ぐらい増えそうです。ここまできたら全部集めたいところですね


> だっせぇ見た目だなぁ・・・と思ったら先駆者がいたのかw
UCもアレハンドロ・コーナーに染まってしまった!おのれリボンズゥゥゥ!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>