

AC「仮面ライダーシグルド&仮面ライダーマリカセット」レビュー 謎の錠前ディーラー編

 偉そうなシグルド 

鎧武関連商品がどんどん店頭から消える中、シドが変身する仮面ライダーシグルドのACがようやく発送となりました。
マリカとセットですがまずはシグルドを中心にレビューしていきたいと思いまっす


 







パッケージ1パッケージ2 

パッケージはブリスターの無い箱。抱き合わせの都合だろうけどこの2人特に絡み無かったね・・・


パッケージ3  

側面にはアームズチェンジした後の図が

本体2種類
 
入っているもの全部。マリカもいるよ
付属品はいつもの鎧・頭・武器


シコルド本体
 

シグルド本体
新和風のスタイル
緑とも黄色とも言いがたいこの色は何色なんだろう・・・。色彩検定受ければわかるかな・・・。


シド頭
 
バイキングをイメージしたという頭部。カブトが無くてもけっこう主張の激しい頭部ですね


ゲネシスドライバーinチェリー
 
ゲネシスドライバー
色は無いですがちゃんとチェリーロックシードの造形がされてます。
考えたらACのゲネシス組はみんなそれぞれのロックシードの造形になってました。
すげぇぜAC


ファー 
もふもふ
 
腕と足のファーが特徴的。毛とかではなくプラです。

付属品
 
シドの武器一覧。

チェリーエナジーアームズ
 
そしてチェリーエナジーアームズ
左右のレッドクリアが綺麗

上から
 
上から見ると隙間があります。アームズの上から見た姿って新鮮


かぶせた図
 
変形手順はまずいつもどおりかぶせます。
うーむこのチェリーじつにゴールデンボール・・・


横開き
 
右半分を蔕(へた)のジョイントを使って動かします。

変形手順変形完了
 
で、動かしたチェリー部を蔕ジョイントで回転させ、同じ方向にしたらかぶせ、前の鎧を倒して完了


シコルド2
 
シグルド完成図
ゲネシスらしい左右非対称のアームズがカッコいい





シコルド上半身 

シグルドのマークが記入されてます
実はフルーツ形態に使う透明のジョイントが残ったままになってます。これが腕を動かすときにちょっと邪魔になったり


シコルド頭部アップ 

シグルド頭部アップ。なんかガラス部汚れてるような・・・。
赤い2つ目という鎧武では珍しい複眼ライダー。


シグルド後ろ 

よく見るとさくらんぼが横向きに刺さってるデザインの頭部。
最初はただのブツブツかと思っててちょっと気持ち悪いっておもってたよごめん

ソニックアロー
 
武器はソニックアロー、呉島主任との同じ。
もし仮に違いが合ってもまったくわからないレベルです

やれやれ
 
ではアクションポーズに
帽子がほしいな


チェリーエナジーアームズ 

「聞き分けのない子供は嫌いだぜ・・・」
チェリーエナジー!


電子音
 
チェリーエナジーアームズ!


チェリーエナジーアームズ1
 
ぴろぴろぴろぴろ


開く
 
ぴろぴろぴろぴろぴろ


ぺかーん 

ぴろーん


シコルドジャンプ
 

ソニックアロー

 
後ろウチ 

ソニックアローに左右の違いが無いと思うんですが、右肩が露出してるってことは右手で打つんだと思います。弓道はやったことないのでテキトーに言ってますです


切り
 


シグルド絶ち
 

構え
 
こうやって見るとシグルドってけっこうカッコいいデザインだなー
赤い鎧がカッコいい


シグルドうち
 


主任包囲網
 
他ライダー絡めて



シド主任
 

拘束戒斗 

vs戒斗さん
シャッター押したらバロンが倒れてきたんですが面白かったのでそのまま使います


シドめ、なんてざまだ・・・
 
「シドめ・・・なんてザマだ・・・」


シド主任
 
「シド!葛葉には手を出すな!」



やめろ!
 
「やめろシド!!」


マジキチシドホモスマイル
 
「・・・痛ぇ」

この主任に殴られた時のシド最高にホモっぽかった


貴虎ああぁぁーー!!ああぁぁーー!!ああぁぁーー!!
 
「どうした!だらしねぇぞ貴虎ァ!」
「血迷ったか・・・シド!!」


主任の取り合い
 
本編で見たかった夢の戦い

リベンジマッチ
 
天国で「よくも俺を殺しやがったな!」って戦ってそうな





シグルド他アームズ1

シグルド他アームズチームシャルモン編

シグルド他アームズゲネシス&鎧武パワーアップ 

シグルドレジェンドライダーアームズ
 

シグルド他アームズ
本体がマッシブなせいか、全体的に似合います。特に今まで似合う人が居なかったレジェンドライダーアームズが良い感じ。
オレンジ系は壊滅的に似合わない。やっぱ紘汰と相性悪いのね


鎧武ライダーチェリーエナジーアームズ1 

チームシャルモンチェリーエナジーアームズ 

ゲネシス鎧武チェリーエナジーアームズ

チェリーエナジー装着編
意外とだれでも似合うチェリーエナジーアームズ
バロンとか真っ赤っかですよ。おすすめはやはり主任チェリーエナジーアームズかな。









俺にも権利はあるってわけだ
 
「禁断の果実の権利は俺にもあるってわけだ!正々堂々と出し抜かせてもらうぜ!」
「ふざけるな!!」


代理ウィザード
 
しかし・・・
※無職の魔法使いを脳内でロシュオ様に変換してください


ああぁぁーー!! 

「俺は!俺は人間を超えるんだああぁぁーー!!」


ああぁぁーー!!ああぁぁーー!! 

「ああぁぁーー!!」


ああぁぁーー!!ああぁぁーー!!ああぁぁーー!!
 

というわけでシグルドでした。

立体で初めてわかったのは、シグルドってカッコいい・・・。
チェリーエナジーアームズの変形がカッコ良かったということで買ったんですが、本体もそれに負けないかっこよさ。ただのさくらんぼなのにこんなかっこよくなるとはね。
シグルド自体はけっこう満足度高いです。

ここまでカッコいいと、ガンバライジングなるカードゲームにあるオリジナルのシグルドキバアームズが欲しくなりますね。ってかレジェンドライダーアームズの残りは全員欲しかったり。
まぁかっこ良くても本編の活躍はまぁ・・・まぁ・・・。

ロシュオ様欲しいですね





プレミアム バンダイ







ああぁぁーー!!貴虎ああぁぁーー!!
 

「まだ終わってねぇぞ貴虎ああぁぁーー!!!!」
「…シド!」



代理ウィザード

「俺は二度と誰にも屈しねぇ!!」



ああぁぁーー!!
 

「俺は人間を超えるんだああぁぁーー!!」


ああぁぁーー!!ああぁぁーー!! 

「ああぁぁーー!!」


ああぁぁーー!!ああぁぁーー!!ああぁぁーー!!
 
「・・・シド」






ああぁぁーー!!貴虎ああぁぁーー!!
 
「ああぁぁーー!!貴虎ああぁぁーー!!!」
「シド!」


代理ウィザード
 
「ああぁぁーー!!」


ああぁぁーー!!ああぁぁーー!! 

「ああぁぁーー!!」



ああぁぁーー!!ああぁぁーー!!ああぁぁーー!!




 


ああぁぁーー!!貴虎ああぁぁーー!!
 
「ああぁぁーー!!貴虎ああぁぁーー!!!」







代理ウィザード

「ああぁぁーー!!」


以下ループ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「チェリーw毛w」とか最初思ってましたが、中の人補正でどんどんかっこよく見えてきました。

こうやってみると新世代ライダーはみんな死んでいるんですね・・・。
その中でも欲をかいたシグルドとデュークの死に方はエグく、主任とミニスカは他人のためにというのがなんとも。

とか思ってたら最後の復活ループで台無しだよ!!

Re: No title

> 「チェリーw毛w」とか最初思ってましたが、中の人補正でどんどんかっこよく見えてきました。
>
> こうやってみると新世代ライダーはみんな死んでいるんですね・・・。
> その中でも欲をかいたシグルドとデュークの死に方はエグく、主任とミニスカは他人のためにというのがなんとも。
大人グループが全員死んだというのは因果応報っていうのを感じます。特に湊君は死ぬ気配が無かったから衝撃を受けました。
あとは主任がどうなるか・・・

> とか思ってたら最後の復活ループで台無しだよ!!
シドは岩に挟まっただけだし!!ピンピンしてるぜ!!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>