

AC「仮面ライダーシグルド&仮面ライダーマリカセット」レビュー モモタロス編

 仮面ライダーマリカ 

続きましてセット2体目、仮面ライダーマリカのレビューです
貴重な女性ライダーなので丁寧に行きましょう


 


マリカ素体 

マリカ素体
素体事態は中華風
腕と足は汎用素体と思われます。

上半身 

特徴的な上半身
鎧がないとインナースーツっぽい


ピーチエナジーロックシード
 
ピーチエナジーロックシード
ピンク一色だからますます桃っぽい


湊くんのおっ杯  

女性ライダーなので!胸が!
おっ杯大好き久保田悠来も大喜び!!


強者素体 龍玄素体 

ライダー素体比較
女性体型なのでちょっと身長が低いです。
とはいえ劇中ほど大きな差は無く2mぐらいかと
こうみるとガタイ良いなみんな・・・


桃一式

マリカ付属品もいつもどおりのピーチエナジーアームズ、カブト、ソニックアローの3点セット。


ピーチエナジーアームズ
 
ピーチエナジーアームズ
桃だけどメカメカしい桃。桃色も無いから桃というよりカメをイメージしてしまう。
腐る一歩手前の桃の色ですね


かぶせる
 
では変形に

展開1 

アームズは3方向に展開。
右肩と前と後ろです

展開うしろ
 
桃の皮部分は背中に折りたたむことで左右非対称を再現

展開前
 
胸パーツを胴体に合うように押しこめば完成

城之内
 

ピーチエナジーアームズ完成。胸にはちゃんとマリカマークが
左右に丸いしなんかブラジャーみたいっすねコレ

ピーチエナジーアームズ
 
ピーチエナジーアームズ全景
どキツイピンクな素体を薄めのオレンジな桃が抑えてる感じ。


頭部 

マリカ頭部。この子も複眼ライダーですね
よく見ると頭頂部が綺麗な平坦になってる

横頭部
 
横から。
首元に緑がありました。蔕のついた桃のイメージですね。まさにバーミャン


ソニックアロー
 
武器はゲネシスおなじみソニックアロー
オリジナルのソニックアローマウントギミックのせいで造形に変な凸があるのは見栄えが悪いなぁ・・・主任のせいじゃないよ



新世代ライダー集合
 
もう鎧武は終盤も終盤になりましたが、ようやくゲネシスの4人が集結です。
こう見るとどいつもこいつも素敵な格好してるぜ



変身1
 
それではアクションポーズに


ピーチエナジーアームズ!
 
ピーチエナジーアームズ!



てーれれれーれ
 
ぱーぱらぱーぱら


しゃきーん
 
ぱぱらぱらぱぱーん


自信満々ポーズ
 
女の子なせいか雑誌とかで腰をひねらすポーズが多かったマリカ
ACじゃ腰をひねらすなんてことができないのでセクシーというよりも快活少女のようなかんじに


湊くんセクシーショート 

足を強調で


アロー
 
武器がアローなのでどうやってもポーズが被りがち

とは言うけど、考えたら武器って剣っぽいのと銃っぽいのなんだから神羅万象武器を持ってるキャラでポーズかぶるのは当然な気がしてきた

切る
 
とりあえず切る


セクシー撃ち
 
ジャンプ撃ち


港区んえろ
 
腰布はチャイナドレスっぽいかも


初登場
 
ゲネシス4人初登場
結局ゲネシスライダー4人が揃ったのはここと主任落下したとこだけだったな・・・


エナジー4人
 
レモンエナジーでかすぎ


ロックオン
 
ロックオン!


かぶせる
 
かきーん


しゃきーん
 
それぞれの電子音声を鳴らせましょう


ソニックアロー隊
 
誰がどのソニックアローだっけ・・・


長谷ちゃん処刑
 



ラブリーフォースアロー
 
フォースエナジースパーキングアロー


vs鎧武
 
vs鎧武
今になってジンバーレモン買っとけばよかったと後悔。終盤になっても出番多いなんて・・・


ぜってぇ許さねぇ
 
ぜってぇ許さねぇ・・・!


なぐさめてくれるの?ありがと
 
vs駆紋戎斗


デューク
 
最初は博士派だと思ってたよ湊くん


当初の予定
 
先週の放送で久々にスーパーヒーロータイムやってて、ユグドラシル組が映っててなんか感動した
たぶんバンダイ当初の予定はこんな構図だったんでないかと



強い絆で結ばれたユグドラシルのライダーたち!
 
気づけばミッチがアッチ側に
ミッチアッチドッチだ

みんな!オーバーロード探しに行こうぜ!

「みんな!オーバーロード探しに行こうぜ!」
「・・・」
「・・・」
「・・・」

こんなハイテンション主任はDVDかBDの特典映像にあるらしいです


りょうまー!
 
主任包囲網
ぶっちゃけシドとマリカだけなら主任勝ってたよね。
・・・あとミッチが加勢していたら・・・。






仮面ライダーマリカその他アームズ1 

仮面ライダーマリカその他アームズ2

仮面ライダーマリカその他アームズ3 

仮面ライダーマリカレジェンドライダーアームズ 

マリカアームズ一覧
素体のピンクに似合うアームズなんて無いな・・・。
武器だけなら黒影の武器が似合います。
極みのアレだとおっ杯丸出し

仮面ライダー鎧武ピーチエナジーアームズ
 
仮面ライダーグリドンピーチエナジーアームズ
 
仮面ライダーゲネシスピーチエナジーアームズ 

ピーチエナジーアームズ一覧
ピーチエナジーのカブトパーツが桃の形そのままなので、ツノがないライダーに被せるとかわいくなってしまい似合いません。ぴちょんくんみたいになります。
鎧そのものはそこそこカッコいいんだけどね

ってか、このアームズ差し替えめちゃくちゃ時間かかった・・・。シグルド15+チェリーエナジー11+マリカ16+ピーチエナジー12パターンの系54パターン。全部終わらせるのに1時間半ぐらいかかったような気がする・・・。
次のナックルや金銀コンビ怖い・・・

戦極貴虎MOVIE大合戦
 
戦極MOVIE合戦でもしゲネシス組が乱入していたら






勝利のイマジネーション

 
勝利のイマジネーション!

鎧武ログ
 
鎧武ログにあったユグドラシル組+まひろっちの笑顔のピースが忘れられない



強者オブキング
 
王の妃になりたかったのかな湊くん


さらば湊くん 

ということで仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズでした。

上手いこと立体化してくれたなぁと思います。小並感か

ピーチエナジーアームズはゲネシス組の中では地味なアームズだなと思いました。その分、テレビでの活躍が順調に増えていったので、味方ライダーとしてちゃんと機能してくれてます。強者との並びも良いし

まぁアームズチェンジが似合わないので、マリカに関してはアーツ待ちが良いかと思います。けどシグルドはアームズチェンジ楽しいので結局両方買えという結論に
これで強者円陣は来月のナックルまでとなりました。ナックルが届けばテレビの登場ライダー全員集合にもなりますし、ナックルも楽しみに待ちましょう





プレミアム バンダイ
↑締め切り今日だそうで







小林豊がログインしました
 

「戎斗、足がガク付いてるわ」
「こ、これぐらいなんともない・・・ダンスと菓子作りで鍛えて・・・」



こばゆた!
 
「6歩歩いたぐらいで足を挫く人が何言ってるの!しっかりなさい!」
「さすが耀子・・・その強さを認めよう・・・」 




先輩モモ
 
「お前モモから変身するのかよ!だっせーなぁ!なぁ良太郎!」
「モモタロス・・・自分の名前を思い出してみてよ・・・」
「あぁ!?わかってるよ!そもそも良太郎のセンスが悪いのが原因だろうが!!」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>