スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムメモリーズ 戦いの記憶

ダブルオークアンタが使える唯一のアクションゲーム!のはずだったのですが
まさかのEXVS参戦でアイデンティティの9割がなくなってしまったガンダムメモリーズの感想書いてきます。


ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~




えー、2ちゃんの本スレがお葬式状態となっているのですが、
言うほど悪いわけではありません。それなりに遊べます。10年前なら良ゲーの部類に入っていたじゃないでしょーか


期待のシチュエーションモードですが、謎の改変としょぼいBGMにアドヴェンチャーゲーム的な会話パートで進みます。
ほとんどの人の予想通り、声はありません。よってマリナの初ボイスも無しです。なんじゃそりゃ
というよりシチュエーションのアドベンチャーパートはめちゃくちゃです。文章がめちゃくちゃです。
介錯版以上にティーたんが唐突に出てきます。マリナ救出ミッションやったらなぜかトレミーにいます。
ちなみにアドベンチャーパート用の立ち絵があるのは00だとマイスターとスメさんとフェルトとグラハムとマリナとシーリンぐらいです(リボンズあったかな・・?)
よってラッセやアンちゃんは自動的に存在抹消されます。メインキャラクターのデカチンなんて存在すら匂わせていません。心も腐ります。





 


シチュエーションモードは突込みどころ満載です。会話シーンの背景が宇宙と外と戦艦の廊下程度しかありません。立ち絵はほとんどのキャラが1種類しかないのでもっとひどいです。スメさんはなぜか2期ヴァージョンの立ち絵がビリーのところにいた服でボレロじゃないんです(そもそもスメさんに2種類グラいるのかって疑問があります)
UC組はさらにひどいです。バナージとマリーダとリディの立ち絵がなぜかパイスーです、しかもヘルメット付きです。制服も私服もありゃしません。外にいても中にいてもずっとパイスーでものがたりが進行します。ひどいもんです。ついでにダグザさんの存在も抹消されました。


ゲームシステムはたぶんマイスターズと同じだと思います。射撃ボタンと格闘ボタンを押してたまに視力検査をする簡単なゲームです。
60体以上MSがでるので、モーションの流用が超目立ちます。ケルディムなんてピストルで敵なぐるんですよ。世も松田。vsシリーズがどんなに優秀なゲームかよくわかります。


まぁめちゃくちゃこきおろしてますが、遊べないわけじゃないので、3000円くらいになったらけっこう徳すると思います。
カスタムサントラも一応ついてるので、好きな曲をいれて遊ぶのもいいかもしれませんね。




カスタムサントラのオススメ
今回、待望のFINAL MISSION~QUANTUM BURSTが入っているのですが、時間の関係かTRANS-AM RAISERが収録しているせいか、MASURAO部分から流れます。
ミッション中にころこお曲がかわるので、カスタムサントラで原曲入れる場合は、FINAL MISSIONを分割して入れるといいと思います。

分割ソフトはmp3 ダイレクトカットっていう便利なのがあるんで、それとか使ってください。

また、0ガンダムとの対決ミッションがあるんですが、TOMORROWは収録してないので、持ってる人はカスサンにいれてみるといいかと思います。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰かネット対戦しましょう!

No title

いや・・もう無理なんじゃね・・・・?
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>