

METAL BUILD「ガンダムエクシアリペア」レビュー セカンドシーズン

 ガンダムエクシアリペアⅡ 

劇場版ガンダム00記念更新もこれで4回目、4周年記念はリペア1の時にほったらかしになっていたガンダムエクシアリペアⅡ編です。
ここでやらなきゃどこでやるって感じだったのでぜひ


 


ガンダムエクシアリペア1 ガンダムエクシアリペア2 

エクシアリペア立ち姿。
メタルビルドのエクシア・エクシアリペアⅢ、そしてエクシアリペアのボーナスパーツを使って完成するエクシアリペアⅡです。
たった6パーツだから最初から入れておいてくれればいいのにと思ったのは秘密


左肩アーマー
 
リペアⅢとリペアⅡの違いは間違い探しレベルなので淡々と抜粋します。
まずはわかりやすいところの肩アーマー


型背中
 
肩アーマーの後ろはバーニア風
このせいでビームサーベルが両肩合わせ二本減っているという・・・


右肩
 
右肩にはエクシアR2のマーキングが
本体やR3流用のパーツのマーキングはR1やR3になっているのでR2のマーキングが入っている唯一の箇所です


腕  

腕のケーブルを排して専用の腕アーマーを装着。これけっこう外れやすいパーツ




足首 足背面  
足の脛は専用のR2パーツ。ケーブルが配されたカラーのパーツにします。裏はR3のものを



腰
 
腰はR3のものをそのまま使用。うーむ中途半端
R2のは青じゃなくて白だからね

余剰パーツ
 
余剰共。
コンパチの宿命ですが思ったより少ないほうかと。
というかこのパーツを見ると変更細かいなぁと・・・。


県あり
 
装備はGNソード改、GNビームサーベル。R3の武装と同じ。というかR3がR2と同じ。

エクシア一族
 
メタルビルドエクシア比較。
リペアⅡはおりこうさんって感じでシンプル。
普通のエクシア、エクシアRⅢで並べるにはあと二体のエクシアがいるという・・・。そしてもうすぐアヴァランチエクシア・・・。まぁさすがにメタルビルドでもうエクシア系列がでることはない・・・よね・・・?


Oガンダム
 
リペアⅡの相手といえばOガンダム。コンポジットモデルOガンダムってほんと初代ガンダムめいてて遊びづらいです。無用なコアファイターギミックのせいで腰ポロポロ落ちるし


突き刺し
 
それではアクションポーズに

GNソード
 


ソード切り
 

NEXTの構え
 


キックのイメージ
 


剣抜き
 

ライフル
 
閃光 


切り
 

ビームサーベル
 


右から見える芽
 

盾装備
 
設定上は盾装備なリペアⅡ。でも盾があるとすっごいフツーになってしまうのですよね

ライフル装備
 
ロングライフル装備

アメイジング風
 
アメイジング風。
アメイジングとは細かいところの変更が目立つ部分だからそこ変えとかないとアメイジングらしくないの・・・

サイクロンジョーカー
 
ハーフエクシア


ボックスアートポーズ
 
VSOガンダム
あのパッケージ写真のような迫力のポーズって難しい





正面構え
 

ってなことでガンダムエクシアリペア・リペアⅡコンパチ編でした。
あくまでコンパチ・おまけ要素なのでこういうこともできますよという感じ。
ノーマルエクシアやリペアⅢとの差異を楽しむようなものなので、至ってふつう。コンパチだと他の形態用のパーツも余って寂しいことになりますし。
リペアⅡの真価はOガンダムがいてこそというのもあるのでOガンダムが無ければちょっとさみしい。


つまりOガンダムがあれば・・・?




 
METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア 

METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア オプションパーツセット


ようつべカスタマイザ








ぼんずり 

「ついに手に入れた!オリジナルの太陽炉を!しかし・・・このままでは・・・」



ウェルカム

「カモン!まいえんじぇう!この私を使い給え!」


ぼんずりきっく

 

ラッセ・・・

「これは運命だ・・・!僕はまだ戦える!!」




ぐったり 

「GNドライヴ・・・マッチングクリア・・・行ける!」

太陽炉をどうやってOガンダムにはめ込んだのかずっと気になってます





探す

 
「どこだ、どこにいる・・・。刹那・F・セイエイ・・・!」




無い太陽炉 

「太陽炉が無い!?まさか・・・まさか・・・!!」



まさか・・・。まさか・・・! 

「刹那・F・セイエイ・・・」


出撃

「未来を切り開く!」



撃つ

「ちいっ!」



跳びかかり

 


水面下



ライフル  


ビームガン大破
 



GNパンチ
 


GNカウンター

 

GN一本背負い
 


GN叩きつけ
 


蘇りガンダム
 

やっべ
 


GN一閃
 

GNコクピット狙い
 

着地
 


GN反撃
 

回避
 


富裕着地
 


浮き上がり
 

対峙
 


盾を
 


投げて
 

構える
 



正面
 


がっ
 

しゃーん
 

オーバーブースト
 


対峙2
 


ダッシュ
 


げしょんげしょん
 


ぐっ
 

突貫
 


対峙3
 












目が 


消える
 

ギギギ
 





大破

 

おわり

なんやかんや言われてるけどこの戦いはゴロソンじゃないと駄目だと思うんですよ。
それはともかくエクシアの関節がもう持たない・・・。プラプラになっちゃった・・・。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>