

S.H.Figuarts「仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ」レビュー

 劇場版鎧武ドリアンアームズのフロップ写真 

ブラーボさんも最終回1話前にしてようやくフィギュアーツでやってきました。そんなわけで今回はブラーボさんのレビューです。


 






はこ 

パッケージはブリスターの無いパッケージ
表面は見覚えのない乙女なポーズしてるブラーボさんに


ブラーボたち
 

ブラーボ素体。
すっげぇトゲトゲでギラギラしての登場です。腕を交換する時とかにちくりとしますがツボ押しの容量で気持ちが良かったり

ブラーボ正面 

ブラーボ正面
刺さりそうなほどトゲトゲ


ブラーボヘッド
 
ブラーボ横顔
 
アームズチェンジは安全基準のせいで丸いブツブツになってましたが、こっちはちゃんと尖ってます。まぁマイルドさは残ってますが。
初期展示の鋭いタイプよりはマシになったのでは


戦極ドライバー
 
戦極ドライバードリアン。
フェイスプレートはドリアンのぷわーん模様が見づらい


背中 

背中。モヒカンの光沢がすごい

足  

足の裏にはドリアンマーク。ブラーボのマーク初めて見たかも


付属品
 
付属品はドリノコ2個、ドリアンロックシード、ワイングラス、手首が右手4種左手3種類です。一個増えただけなのにグリドンより多く見える不思議


撮りの個  

ドリノコは重塗装にトゲトゲした物体。ACのドリノコと見た目の大差がなかったです


撮りの個装備  

装備。
ドリノコ二刀流はカッコいいよね


ドリアンロックシード
 
ドリアンロックシード
表面のブツブツも造形されてる細かさ


専用手首 

ワイングラスにはこの専用手首て持たせます。親指と人差し指の間にはさみます

ワイングラス
 
でこの状態。椅子も欲しかったところ

比較
 
他と比較。

AC比較
 
ACと
大きく違うのは素体の色。ACは明るすぎてなんかアメリカのおもちゃみたいだよ。あとはトゲの鋭さ。
思えばACからアーツまでのスパンは短かった気がします、


ロックシードと 

ではアクションポーズに
このロックシードは実はDX版です



変身1 
    
「変…身…

変身2

 
ドリアーン!


下を見て装着
 

下を向いて装着するのがちょっと絵的に悪い

ドリアン登場
 
ででででーでっでーでーきゅいーん


構え 

ででででーでっでーでーきゅいーん


構え
 
バッ


ドリアン!
 
ぎゅいぎゅいぎゅいーん


かぱっ
 

ドリアンアームズ!


展開
 
ミスター・・・

ミスターデンジャラス
 
デーンジャラース!!

カンカンカン
 
カーン
カンカンカンカーン


構え
 
「さぁ始めますわよ!破壊と暴力のパジェントを!!」
 

かっこいい構え
 

回転斬り

 
フロップ絵
 

デンジャラスじーさん

 
腰振り
 
ACでは厳しかった腰振りポーズも、アーツだといかにも腰を振りそうに見えますね


ジャンプ切り
 
二刀流が合わさってカッコいいライダーな気がしてきた

ワイン
 
豪華な椅子が欲しいところですね


契約

ニーサンと初対面
 

vs鎧武
 
vs鎧武

vsバロン
 
vsバロン


友情タッグ
 
友情タッグで撃破

この辺見返したら初瀬ちゃんがアレになる前でブラーボがめんどくさいオッサンやってた頃で遠くに来たなと思いました・・・


師弟コンビ
 
しっかり馴染んできた師弟コンビで


たそがれ
 
はぁ・・・


おうれんポーズ

アーツ化のおかげでポーズが自然に
 
ブラーボキック
 
「ばっかもーん!」


ザ指定
 
こうして師弟となりましたという
いいお母さんでした


メロンの黄身
 
「メロンの君!フィギュアーツになってますます麗しくなって!」
「そっちはまかせたぞ!!」

ウィームッシュ
 
「ウィームッシュ!」


斬月・偽
 
vs斬月・偽


やってやるぜ!
 
「いくわよ!坊や!」
「ハイ!凰蓮さん!」


えいっえいっ
 
「えいえいっ」


ドングリスパーキング
 
ドングリスパーキング!

この技グリドン捨て身すぎないっすか凰蓮さん



屏風前




師弟コンビで闘うぜ
 

ってなわけでブラーボさんでした。

当たり前ですがアームズチェンジと違って可動も良いし見た目も良いし綺麗だしトゲトゲして良いアイテムです。まさに本物の品格。
トゲも劇中イメージに近づいて良いアイテムとなりました。

吉田メタルさんがACのインタビューの時に「届くときに死んでないかな?」って言ってましたがアーツが届いた時には良い大人ポジションになっているとは思いませんでした。
というわけで最後まで生き残りそうなブラーボ氏、グリドンと一緒に飾りましょう










おうれんポーズ
 

「来週で鎧武最終回か・・・寂しいなぁ・・・」




ドリアンドラゴンライダーキック 

「いつまでもクヨクヨしてんじゃないわよ!!!!」
「なんですか後ろの龍!?」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>