

S.H.Figuarts「仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」レビュー

 絶対マン カチコミアームズ 

エイエイオー!エイエイオー!エイエイオー!
レイズアップヨゥアーフラーッグ!!


MUSIC ARMS良い・・・。鎧武テーマって和ロックで良いよね。
ってわけでアーツのカチドキアームズのレビューです。
 




パッケージ 

パッケージ
絶対に許さないマンにふさわしい炎があしらわれたパッケージ
カチドキ風ブリスターにも

たち1

 
まずは取り出した姿。
これまたぴったりとフィットした戦極武者風


上半身 

メタリックオレンジがいい味している鎧



胸

 

まさに鎧武者といった顔

横顔

 
横から
なんという威圧感

頭部
 
頭部裏。





戦極ドライバー

 
戦極ドライバーカチドキロックシードつき。うわズレてら
カチドキロックシードはクリアパーツです

戦極ドライバー横から  

ちゃんとロックシードの開いてるところが薄かったり、極ロックシードを刺す穴も塗ってあったりと凝った造形。

腰

 
こし

腰

 
腰鎧に可動軸があるのでスカートが可動範囲の妨げになりにくいです。


腕 

腕はちゃんとカチドキ色に

背中
 
背中には旗のパーツが。あとで使います。



付属品 

付属品
カチドキ旗、火縄大橙DJ銃、絶許剣、カチドキロックシード、んで持つための手首です。


カチドキ旗

 
カチドキ旗は背中に装備する時にはグリップを外して取り付ける必要があります。

完成図


完成カチドキアームズ
旗が大きく迫力あります


絶許剣

火縄大橙DJ銃体験モード。専用手首のお陰でグリップに指をかけられますがちょっと重いので手首が取れやすいです


ひな話大々的DJDJ銃

そして銃モード。両者とも精密な塗装がされていて本物顔負けです。
出来のいいACも武器だけは塗装が省略されまくなのでこの色付きは素晴らしい


カチドキ旗 

カチドキ旗は普通に持たせて。
旗だけどけっこうでかいので迫力あります


最強剣 

絶許剣はもちろんオレンジアームズの大橙丸と合体が可能。極アームズにも大橙丸付けてくれたらナギナタ二刀流できたのに・・・


鎧武と 

あいにくアーツもジンバーは買わなかったのでオレンジと2人で
光沢がオレンジのパワーアップであることを連想させます


ACカチドキ比較

アームズチェンジカチドキと比較。
重装甲というイメージはアームズチェンジのほうがいいかも。まぁ可動その他はアーツですけどね
アームズチェンジの武器に色塗ったのでけっこうアーツ顔負けになってしまい比較体をなさなくなった気もしますがまぁいいでせう。


DXカチドキロックシド

ではアクションポーズに


カチコミアームズ

「まずぶっ壊さなきゃいけねぇのは俺達の街を絶望させるもの!!」


カチドキィ!

「ゅぅゃ・・・。俺は前に進む・・・。だから見守ってくれ!」
カチドキ!!


落下中
 
ロックオン!

ソイヤ 

ソイヤッ!

カチドキアームズ 

カチドキアームズ!!


落下

 

前にもやった

着地失敗

復活 

気を取り直して

エイエイオー

いざ出陣!エイエイオー!!



野党襲来

デレレレーン

やっぱダンデライナーと黒影をセットにすべきだったよねぇ


絶許方乱舞

うおおおぜったい許せねぇ!!!!


主任め!

ビルを壊すな!!


vs主任



絶許逃亡

「隠しておきたいなら本気で街を守れ!」


ばーか滅びろユグドラシル
 
赦し営業終了


キャノン
 
あとは絶対に許さない写真集


横内
 
ちょっと劇中イメージより小さい感じのある絶許銃


横内 

ACと違って手首がしっかりしてるので手首からポロポロ落ちないないのがいい


俯瞰撃ち



後ろ向き

ゆるさねええええ!!!

剣合体

いざ合体
無双セイバーはオレンジアームズから


絶対に許さない剣
 


ぜっったい許さねぇ・・・!

「絶対許さねぇ・・・!」


左持ち

絶許剣は左持ちのイメージ


スイカ割り
 
シドスイカなんて一刀両断してやるぜ

ナギナタ夢想流
 

フル装備
 
二刀流


旗装備
 
気づけばかっこよく感じたカチドキ旗


横から 


種ポーズっぽ 


アオイホノオ
 
やっぱ赤い炎かっとけばよかった・・・


絶許パンチ
 
本当に許さない時には絶許パンチ
カチドキアーツはグリグリ動いて楽しいです。こればっかりはAC完敗


イケメンコンビ
 
パワーアップふたり


バトライド・ウォー 

バトライド・ウォー3英雄
龍玄使いたかったな


頼もしい従来だ- 

「後ろは任せて下さい、紘汰さん」


ボロボロ黄連
 
「お、凰蓮さん・・・」
「もう、バカな子ね」
「後ろ何やってんだよ!」



屏風前
 

ってことでカチドキアームズでした。

もう完売が多くなるのもわかるぐらいテカテカの良い鎧武アーツです。
ACが鎧重視であまり動かなかったので、こちらはちゃんと動きちゃんと可動しいろいろポーズが取れて良い出来になってます。まぁロックシードが外れやすかったり手首が外れやすかったりしますがそこは造形で目をつむってもらえば・・・。

そんなわけで今回もおすすめです。極にも期待がかかってきましたねー



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
「ガンダムFWブログ」管理人のUOと申します。

貴ブログを拝見し、ぜひ相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

誠に勝手ながら、貴ブログをすでにリンク集に加えさせていただいております。
よろしければ、当ブログを貴ブログのリンク集へ加えていただければ幸いです。

ブログ名 ガンダムFWブログ
URL    http://blog.livedoor.jp/rx_78g/

どうぞよろしくお願い致します。

Re: No title

> はじめまして。
> 「ガンダムFWブログ」管理人のUOと申します。
>
> 貴ブログを拝見し、ぜひ相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。
>
> 誠に勝手ながら、貴ブログをすでにリンク集に加えさせていただいております。
> よろしければ、当ブログを貴ブログのリンク集へ加えていただければ幸いです。
>
> ブログ名 ガンダムFWブログ
> URL    http://blog.livedoor.jp/rx_78g/
>
> どうぞよろしくお願い致します。

どうも初めまして!
ぜひ相互リンクさせてくださいな
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>