スポンサーサイト


TKシリーズ01「仮面ライダードライブ タイプスピード」レビュー

 仮面ライダードライブ 

いや~先週の仮面ライダー鎧武たのしかったなー、明日の放送も楽しみだよねーなにせ新しいライダーが登場するんだからなー鎧武とどうたたかうのかなーたのしみだなーシドや博士の活躍シーンもあるといいなー

はい仮面ライダードライブより、TKシリーズ第1弾のレビューです。TKは「タイヤ交換」だって・・・うわぉ


 









パッケージ 

パッケージはブリスターで買いやすい感じ。
アームズチェンジシリーズよりは薄かったです。

中身  

中身。
なんとあらかじめ分割された状態で入ってます。ここからわかるようにボディ2種とタイヤ二つのセットです。


恐怖の分割  

恐怖の分割アイテム、左半分がまるまる分解された状態になってます。


デコジョイント  

接続ジョイント。

背中
 
裏面

上半身半分  

そしてこれが残りの半身。狂気を感じる


デコジョイント 

ちょっとピンぼけしてますが接続穴がありまして、これで合体させるわけです


タイヤなし 




タイヤなしで合体もできますなんか身体が右に傾いているように見えますがちゃんと合ってます。






タイプスピードタイヤ



 
付属のタイプスピードタイヤ。ドライブの基本装備かと思われます。これだけみるとフツーのタイヤですね

マックスフレアタイヤ
 
もう一個付属のマックスフレアタイヤ
クリアパーツでできたタイヤ。撮るの忘れてましたがタイプスピードもマックスフレアと同じく裏面はビスがあります






合体1  

合体にはタイヤをはめ込んでやります。ビスがあるほうが下です

合体横 

ちょいアップ


完成 

で、あとは上半身取り付けて完成。頭からフルーツが降ってくるよりはわかりやすい合体ですね


タイプスピード
 
ドライブ全景。

正面
 
ドライブ正面。
けっこうメカメカしいデザインかも

横顔 
  
横顔









横顔2

 
実はタイヤに「TYPE SPEED」と刻印が・・・。これで名前を忘れても大丈夫


横顔アップ
 
かなりパイプが目立つデザイン
銀メッキとかならけっこうかっこよかったと思います





ドライブドライバー 

クリスペプラーがしゃべると噂のドライブドライバー。ドライブのドライバーって・・・。
ちょい足しすればけっこう化けそうなベルトの造形です

シフトカーホルダー

シフトカーをぶら下げるシフトカーホルダー。全部おんなじ車じゃね?
ふとももや腕の白いラインが仮面ライダー1号2号を彷彿させますね

背面1


 
背面。車体の裏といった感じが強く出てます。しかし車ではなく人なので、刺青のように見えるのでちょっとキモい


ドライブドライバー裏
 
ベルト部は線が入っていたりと本物っぽさを強調してます。けっこうすごいコレ


可動範囲1 

可動範囲、肩が造形の都合でこれぐらい上がります。

他の移動
 
可動はアームズチェンジとだいたい一緒デス
しかし首は上向けないと襟とタイヤに接触しますので、素直な横向きはできません。残念


タイヤ強姦
 
タイヤ交換。マックスフレア
たすきだなこれだと

マックスフレアタイヤ
 
マックスフレアタイヤの炎パーツは指で開きます。ジョイントを挿したら自動で展開したら面白かったのになー


鎧武と
 
AC比較
年々造形がパワーアップしてますが、今回はけっこう鎧武と既視感のある設計でした。
見た目はかなりホンモノに近いかも

アクションポーズ 

ではアクションポーズに



ぶっちぎるぜ
 
まだ放映前だからどんなポーズにしようか・・・


ライダーパンチ 

武器がないので徒手空拳で闘うしかねぇ
ドア銃とかハンドル剣はどうした


ライダーキック
 

うえケリ
 

俺参上

 
ぶっちぎるぜ 

ドライブだから足が速いイメージあるけどどうなんでしょ


タイヤ回転
 
身体のタイヤを使って高速移動だ!!


タイヤキック
 
マックスフレアライダーキック


ふぁいやーたいや
 
フレアタイヤ


青いホ脳
 
炎のタイヤにはやはり炎のエフェクトを

見えない窓
 


フレイムパンチ
 
怒りのマックスフレアパンチ

今年のトレンド
  
・・・浮き輪だコレ

似てる?
 
ディケイドに似てると評判でしたが・・・。
けっこう似てるわコレ!
ぜんぜん似てないのになんか似てる!


モンスターモード 

モンスターモード


バイクモード
 
タイヤが二つあるのでバイクモードも再現!!
実はこれスタンド無しで自立してます。すごいバランスだ


一足速いムービー大戦
 
鎧武と


会議 

「鎧武さん初めまして!まぁ座布団に座ってくつろいでください!」
「ああサンキュ・・・。これタイヤじゃねぇか!」



鎧武シフトカー 

一説ではムービー大戦で鎧武シフトカーが出るとか出ないとか・・・


オレンジタイヤ
 
オ、オレンジ!?


オレンジアームズ
 
オレンジタイヤ!花道オンステージ!


マックスフレア
 
で俺はこれ!?ドライブアームズじゃないじゃん!タイヤじゃん!ただのタイヤじゃん!!


ひどいムービー大戦
 
まぁムービー大戦でこんな変な新フォームにはならないでしょうけど・・・。
ドライブロックシードが出るのは半分確定らしいので、どうなるかみものですね


羞恥プレイ
 


ノンストップ・フルーツ・カーバトル
 

というわけで仮面ライダードライブより、TKシリーズ仮面ライダードライブでした。

年々造形力が上がってきたので、このドライブもかなりアーツに近い出来栄えでした。まぁ可動や塗装はまぁ絶対アーツのほうが上でしょうけど。
ギミックはアームズチェンジっていう画期的なシリーズの後なのでちょっと地味ですが、ACの系譜を受け継いだ交換シリーズなので、シリーズを集めると楽しくなるはず。まぁしばらくタイヤしか出ないらしいのでこれまた地味かも。しみじみ

まぁ全ては明日の放映で明らかになるはず!鎧武セカンドシーズンfeatドライブ楽しみですね!今から興奮して12時間しかね寝れないよ!!



あ、関係ないですが私用のため今月更新はしばらくお休みします。勝負の月なので。
だいたい20日過ぎたら更新復活すると思うので、それまでお待ちを

















変身!そして未来へ
 
「たしかに紘汰さんはヒーローだった・・・。でも紘汰さんはもういない!」



キンタマルス

「だから僕達がヒーローにならなきゃいけないんだ!!」


大ピンチ 

「やっぱり・・・僕じゃ駄目なのか・・・」
「そんなことねぇよ・・・がんばったじゃねえか」


ミッチ・・・
 
「こ、この声は!?まさか・・・!?」


まいったか!おれが仮面ライダードライブだ!
 
「まいったか!おれが仮面ライダードライブだ!!」


ドライブ、なんてつよさだ!
 
「仮面ライダードライブ・・・なんて強さだ!」




タイヤ帰宅
 
「1年間大変だったな鎧武!龍玄!これからの戦いはおれにまかせてくれ!」

「たのんだぞ仮面ライダードライブ!」








1年間応援ありがとう!
 
「っていう最終回考えたんだけどどうかな?」
「あと一週間早く言ってくれりゃあなぁ・・・」

「例年より少ない話数なんですからそれはちょっと・・・」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイヤ数珠つなぎ出来そうだなこれ…
しかしアレですねタイヤ無しだとあまりにも普通すぎるので
このデザインはタイヤありきのカッコよさな気がしますね

Re: No title

> タイヤ数珠つなぎ出来そうだなこれ…
> しかしアレですねタイヤ無しだとあまりにも普通すぎるので
> このデザインはタイヤありきのカッコよさな気がしますね
数珠つなぎはできなかったねー。繋げられたら面白そうだったんだけど
TVでタイヤ無し形態はなんか超人サイバーZみたいで普通のかっこよさだったし、タイヤっていうアクセントがあってこそのこのドライブって感じは確かにあったね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>