

S.H.Figuarts「キュアダイヤモンド」レビュー

 キュアダイヤモンド 

叡智の光キュアダイヤモンド登場!発売決定した時は狂喜乱舞したものですが到着はハピネスチャージも終盤手前な時期に・・・。
とはいえ出来は良いので満足な一品をレビューしてきます。


 



マナりつパッケージふたたび 

パッケージはキュアハートとだいたいおんなじのダイヤモンドカラー
ハートのパッケージ
パッケージ がピンクに青があって「マナりつカラーじゃん!」って変に喜んでたらこっちは青にピンク入ってるというマナりつ仕様。なんてことだ・・・。


マナ
 
紹介文には例によってマナのことが書いてます。



たち
 
立ち姿。ドキプリの動きづらそうなスカートとかいろいろしっかり再現。




通常表情
 
キュアダイヤモンド上半身。ちゃんと二次元絵そのままの顔になってます。水準高くて良いね




横顔

横から見ても良い出来栄え。くるくる毛もいい感じ


スカート
 
胴体より下。
リボンがデカイのが特徴的


えっちの光
 
叡智の光の所以たる生足。もうちょっと長い靴でもよかったなじゃないかと今でも思ってます。


うなじ
 
背中にはラケルがぴったりくっつき。ちょっと作画変かも


なまず 

ダイヤモンドの髪の毛って上から見るとなんか魚介類っぽいのよね・・・

付属品
 
付属品。
手首が11個。表情3つにラブハートアローふたつ。ラブリーパッド、ラケル、固定首パーツ、スタンドが付属




陰獣ラケル
 
陰獣ラケル
小さいのによく出来てます。心なしかシャルルよりは立たせやすくなったかも




ウインク顔
 
差し替え表情1のウインク顔。


ウインク顔2
 
マナのイケメンウインク顔と違って美人な感じがする


叫び顔1
 
表情2の叫び顔


叫び顔2
 
叫び顔はちょっとかわいいかんじ。幼さが出てます


笑顔1
 
叫び顔3の笑顔



笑顔2
 
ものすごい爛漫な笑顔でこれも出来がいいです。惜しむらくはパーツに取れない汚れがついてしまっていること・・・交換たのも・・・



ラブハートアロータンバリン
 
ラブハートアロータンバリン状態。ちゃんとハートがダイヤモンドカラーになってます。



ラブハートアロー 

ラブハートアロー弓モード
こっちももちダイヤモンドカラー


弓モード
 
ハートと同じ手首をつかって構えられます。ただダイヤモンドの左肩が外れやすかったせいか妙に持ちづらかったです

マヂカルラブリーパッド
 
マジカルラブリーパッドも付属。ハートのと違いは特に無かったです。


このキュアダイヤモンドがマナのマチュピチュをクチュクチュしてあげるわ
 
名乗り手首はちゃんとダイヤモンドの形に
心なしかハートより顔の横にもってきやすかったです。

スタンド
 
スタンドはハート型のダイヤモンド仕様。ダイヤモンドだからダイヤ型だったらよかったのに
ふと思ったんですけどこのハートスタンドってセーラームーンにも使ってませんか?


比較
 
とりあえず比較。ピシっと立ってないですが設定通りハートより身長は高い・・・かも?



新アイキャッチ
 
ではアクションポーズに


えっちのひかり
 
「叡智の光!」


キュアダイヤモンド
 
「キュアダイヤモンド!」



あいをなくした
 
最初にハート形を作るのがダイヤモンド名乗りです。理由はマナのマネをしてるそうです。公式です



かなしい六花!
 
「このキュアダイヤモンドが」


このキュアハートが六花のマナを取り戻してみせる
 
「あなたの頭を冷やしてあげるわ!」


ステゴロ
 
長いスカートのせいで足はロクに上げられませんがそのかわりステゴロでなんとか


指差しポーズ

必殺技でおなじみの人差し指があるのでポーズ付けに便利です。説明書じゃラブリーパッド用の手首だそうですが


ダンス中
 


人差し指が決めポーズ
 
キャプ見返したらたしかに人差し指のシーンが多め。


ブリザードファイヤー
 
ブリザードなんとか

ふたご先生版ドキドキ表紙



ダイヤモンドシャワー


 
おしりタンバリン
 
タンバリンはおしりで叩くものって先輩が

ダイヤモンドシャワー


ラブハートアロー


ウインクアロー2
 
ウインクバージョン

ウインクアロー
 
アローバンクでウインクを考えた人マジ天才だと思いました。



ラブリーパッドバンク



なんかよくわからんポーズ



 
背中から見たズ 

背中強調ポーズ

なんかかわいかった



何万光年先は遠い未来じゃない
 
何万光年先は遠い未来じゃない~

指でポーず


陰獣ラケルのおしりアタック
 
ラケルヒップアタック



ラケりつ
 

行けっラケル!
 
行きなさいラケル!

ダイヤモンドは砕けない
 
ポニーテールどころかサイドも回転可能なので怒髪天モードが可能に。


アニメージュ付録
 
マナちゃん登場。


ふたりはプリキュア
 
ふたりはプリキュア
ダイヤモンド単品だとこのポーズ自立しないですがハートがいると立ちました。さすがツバメ


適当に
 

キレイ目なポーズ





ふたご先生絵
 
「きっとマナのことよ!」
「え~そうかな~?」


イケマナさん
 


イチャイチャ
 





コスチュームプレイ
 
ちなみに衣装を交換するとこうです。ふたりとも似合わない・・・


キュアブルーローズ
 
ドキドキセカンドシーズンはこの衣装で

はこりっか


マナりつ
 
ってことでキュアダイヤモンドでした。

今回も高水準。アニメそのままのデザインで立体化してすごく良い出来です。
しかもハートと合わればその力は無限大に。寂しがりやのツバメもこれで安心。
可動範囲はまぁ普通ですが、造形もかわいさもトップレベルなのでハート好きダイヤモンド好きドキドキ好きはぜひ入手を。
ウェブ限定だから買い逃した人はメロディとリズムは買い逃さないように。以上!!

マナりつ揃ったのでもっとイチャイチャさせようと思ったけどくじけましたので他の人に任せます




 

S.H.Figuarts キュアメロディ

S.H.Figuarts キュアリズム


ダディ
 
「その騙されやs…人を信じる心は正義の戦士にふさわしいケル!プリキュアになってぼくといっしょに戦って欲しいケル!」
( 0M0)<俺が・・・プリキュアに・・・?

つづかない

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>