スポンサーサイト


S.H.Figuarts「仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ」

 黒影 マツボックリアームズ 

鎧武が終わったのに鎧武のフィギュアが次々と届きますね。
第1世代戦極ドライバーライダーのラストは最初の退場者・仮面ライダー黒影です。


 



パッケージ 

パッケージ。マツボックリの割れ目がくっきりしてます。

説明文
 

説明文抜粋。
「元」リーダーや「戦い抜いた」というのが放送後らしくて辛い


たち1
 
立ち姿。
雑兵らしい弱そうなスタイル。でもかっこいいっすよね黒影


上半身
 
上半身。胴体が地味にスーツのシワが表現されてます。


上半身2
 
上半身。
紘汰さん(始まりの男バージョン)が使ってた鎧にそっくり


横顔
 
横顔
薄かった鎧がさらに薄くなったおかげで綺麗に


後ろ側
 
後ろ側
兜カクカクしてる


黒影ベルト


戦極ドライバー黒影仕様。
イニシャライズがグリドンに見えないこともない

足の裏 

黒影の足の裏は日って感じで。


付属品 

付属品。武器手首マツボックリロックシード以上。グリドンの武器が違うだけみたいなー。さみしい


マツボックリロックシード 

マツボックリロックシード。S1の字が寂しい

かげまつ 

影松は先端がけっこう長いです。


かげまつ装備 

影松はけっこう長いです。身長超えました

和風3人
 
和風ライダーで並べてみる。
鎧武や斬月にある唐草模様が無く、より地味になってます。

アームズチェンジシリーズ
 
ACと比較。
見てよ、このACの影松のふにゃふにゃさを。ACナックルのレビューの時点でこんなふうになってました。ひでー
でもまぁACもそんなに悪く無いですね。武器以外


ロックシードつき 

それではアクションポーズに

男児3日合わざれば
 
「男子3日会わざれば刮目すべしってな!」


ダブル返信
 
マツボックリ!
ドングリ!


クルッと回して
 


ロックオン
 
ロックオン!

マツボックリアームズ
 
マツボックリアームズ!
ドングリアームズ!






展開中
 


返信完了
 
一撃!イン・ザ・シャドウ!
ネバーギブアップ


4人目5人目
 
「4人目・・・5人目のアーマードライダー!?」



俺のナは
 
「俺の名はアーマードライダー黒影!」

仮面ライダー黒影
 
「自分で名乗るんだ・・・」

こいつはグリドン
 
「そしてこいつはグリドン!」
「え?え~!?」


強者タイム
 
「さぁ、これで勝負は仕切り直しだ。来い!葛葉!」


ぐえー

ぐえー

仮面ライダーバロン、ここまでいいとこなし!

仮面ライダーバロン!ここまでいいとこなし!


揺るがない王座
 
揺るがない王座




屏風付き

 
気を取り直して


構え
 


構え構え  



切りまーす
 


構える
 


くるくるまわして
 
くるくるまわして


ロッドフォーム
 
棒じゃなくて槍が武器なキャラ久々な気がする


ジャンプで


 
vs斬月
 
「新しいアーマードライダーか!?戦い方を教えてやるぜ~!」


主任つよい
 
「うわぁ~!」
「・・・しまった!」

見返したら主任が剣じゃなく盾で格闘しててマジかっこよかった。さすが呉島主任だ。でもこのせいで・・・



MOVIE大戦
 
ムービー戦極大合戦。
もうあの頃が本当にあったのだろうかと思うほど遠くにきてしまった。


グリブラ
 
オーホホホ


チームシャルモン編
 
チームシャルモン
あの夢の世界でどうやって2人は弟子入りしたのか・・・。


ライダー戦国時代
 
初期型ライダー集結
どれも個性豊かだなぁと。




木の実コンビ永遠に 

以上、仮面ライダー黒影でした。

初瀬ってしまったライダーなので他の鎧武ライダーと比べると寂しいことになっている黒影。でも少しだけとはいえ映画にも出たし、最終回でトルーパーも出たし手においておいて損はないライダーです。
造形も可動もいつもどおり素晴らしいので、もう慣れてきたレベルです。
不満といえば手首少ないのと、影松が細長いので腕に持たすときに折れそうになるのと、なんか影松事態がすでに曲がりかけてるように感じることですかね。

ラピスと並べるために黒影・真もちょっとだけ欲しかったりしますが出る可能性どうでしょう。トルーパーとコンパチでいいよね


















チームシャルモン編 

夢の世界でブラーボを師と仰ぎ、チームシャルモンとしてサッカーに励む初瀬と城之内!
一体彼らに何があったのか!?
その秘密が今明かされる!







グリブラ 

「うわー!」
「つ、つよい・・・!」

「オーホホホ!あなた方とは鍛え方が違いましてよ!」




土下座
 
「なるほどね・・・。サッカーで勝てないから戦極ドライバーを手に入れて、直接アテクシを倒そうとしたわけね」
「ハイ・・・」

「そもそも城之内がやろうって・・・」

「は、初瀬ちゃんだって乗り気だったじゃん!」

「おだまりなさい!!不意打ちの上に責任のなすりつけ合いだなんて!それじゃサッカーで優勝なんて夢のまた夢!なんて情けない!」




連行
 
「まったく!アナタたちみたいなアマチュア以下の子供はアテクシが鍛えなおしてあげる!付いてきなさい!」
「付いてきなさいって勝手に連れてってるじゃないですか~!」

「チクショー!離せよオッサン!」
「誰がオッサンよ!」


地獄の修行
 
一週間後・・・

「751、752、753、城之内!腕が下がってきてるわよ!」
「も、もう無理です・・・」
「俺も・・・」
「まったく情けないわね!アテクシが若いころはその程度じゃぜんぜん・・・」

「も、もういやだ・・・」
「ん?」


逃亡

「こんなのもういやだ~!」
「お、俺も抜ける!」
「あっ!ぼうや達~!待ちなさい~!」






黄昏
 
「一週間ずっと訓練なんて俺たち現代のもやしっこには無理だって」
「まったくだぜ」
「厳しすぎるよ。お店も忙しいのにさ」

「・・・凰蓮さんはお店で忙しい合間を見つけて俺達を鍛えてくれてるんだよな」

「そういえば、俺達のためにいっぱいケーキごちそうしてくれたっけ・・・」
「なぁ城之内・・・、やっぱり続けてみねぇか?」
「うん・・・。諦めちゃだめだよね。凰蓮さんは俺達に期待してくれてるんだもん」



怪物登場
 
「って言ったそばからなんか変な怪物が!?」
「に、逃げるぞ!」



大ピンチ
 

「う、うわぁ!」
「誰か!誰か助けてー!」



シャルモンキック
 






ライダーキック
 
「アテクシの大事な弟子に何してるのよ!おねんねしてなさい!!」



和解 

「大丈夫?ぼうや達」
「凰蓮さん・・・どうして・・・?」

「あなた達はアテクシの弟子なのよ。弟子を鍛えるのも守るのは師匠の努め。当たり前のことじゃない」



お母さん
 
「お、凰蓮さ~ん!」
「俺達、ずっと凰蓮さんについていきます!」
「もうぼうや達ったら・・・でも修行を逃げ出したのはイケないわね!明日からはもっとビシビシ鍛えなおしてアゲル!」
「「ハイ!」」






僕達パティシエになりました 

「あの出会いがあって、俺達は一流のパティシエになれたんだよなぁ・・・」
「ねぇ初瀬ちゃん、俺達の目標ってパティシエになることだったかな?」

「え?最初からパティシエだったろ?」
「なんか忘れてる気がするなぁ・・・」

おわり

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラーボさんの戦闘力すげえ

Re: No title

> ブラーボさんの戦闘力すげえ
パティシエだから怪人ぐらい一撃よ
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>