スポンサーサイト


ROBOT魂「Zガンダム」レビュー

 EXVS Zガンダム 

魂ネイション開催中ですね~開催中に百式展示されてたらしいっすねー
そのせいか木曜日発売だったZガンダムのレビューをしてきます。


 







パッケージ 

パッケージ。
裏面はちょっとZっぽくなってるかも。Zの鼓動「再び」ってどういうことなんでしょう


たち1
 
バックパックは取り外し式なのでまずは背中なしで。

前から  

正面図

Zガンダムたち2
 
背中を取り付けて
Zらしくなりました

Z前ズ  

Zガンダム正面。
腰が細く怒り肩になってるスペクリっぽい体型。ですがまぁ正面からだとそんなに悪くないかも


バストアップ
 

上半身。
なんか首埋まってる


顔
 
顔。けっこうイケメンですね。Zらしい顔してますよ。


横顔
 
横顔
なんか目の黒いところ盛り上がってる?

腰
 
腰。細い。

足の裏
 
うら
関節のパイプがちゃんと再現


腰
 
腰の裏。魂ステージ用のジョイントくっついてます。
リアスカートが開いたりします。


付属品 

付属品
ビームライフル、ハイパーメガランチャー、シールド、グレネードランチャー、ビームサーベル、そして手首です。
一般的Zガンダムの装備群ですね

ビームライフル
 
ビームライフル
伸縮する普通のビームライフル。エネルギーパックははずれたりします。
ちなみにグリップとライフルはボールジョイント接続なせいでけっこう取れます。

ソードモード
 
ビームサーベルの刃を使ってロングビームサーベルに

腕取り付け
 
ライフルの後ろ側にあるジョイントを使って腕にマウントもできます。
Zガンダムおなじみのギミックだけどこれやるとぜったい取り回し辛いと思うんですよね

シールド  

Zシールド
フツーのシールド

接続方法 

ですがジョイント方法が変わっていて向きを変えることが出来ます。裏面にミサイルなどはなし


グレネードランチャー
 
グレネードランチャーは差し替えで展開状態を再現できます。シールドマウントのジョイントにマガジンの取り付けも可能。
ただしグレネードランチャーマガジンは1個だけ。
普通は盾マウントするから片手だけでいいよねっていう配慮だと思います。

ハイパーメガランチャー
 
ハイパーメガランチャーも伸縮可能。長くて迫力のある武器です。
こっちもビームサーベル刃させますが撮るのわすれました。

ビームサーベル
 
刃を盗られくることになるビームサーベルは一本のみ。ちょっと残念

Zガンダム2
 
ライフルと盾を装備してフツーのZガンダムに。
こうするとスペクリ体型っぽさが払拭された気がする。
 

Zガンダム1
 
盾の向きを変えて、腕が曲がる方向に盾が。Zガンダムの立体もの持ってる人は、これができるのがいかに貴重かよくわかることでしょう。

Zガンダム3
 
ハイパーメガランチャー装備。重そう

Zガンダム4 

グレネードランチャー装備。エウティタはこんな装備だったような

持ち手 

さて今回特徴的なのがこの手首。Gガンみたいに妙に角度がついて変な凸がある手首ですが何に使うかというと・・・

レッツ右手持ち
 
こんな風にビームライフルやハイパーメガランチャーにこっそりある溝に合わせて抱えることができます。左手しか無いです

がっしり手持ち
 
この手首のおかげでがっしりと手首ができます。なかなかおもしろいアイデアだと思いました。

腰が曲がらない
 
ただ腰がおもしろいぐらい曲がらないです。前には倒れますが横にはこれが精一杯。
リアスカートの上下可動のジョイントが腰まで挙がってきて、ボールジョイントと干渉して動かなくなってしまったのです。ぶっちゃけ設計ミスレベル


翼広げ夢を追いかけ
 
バックパックの羽は展開可能。引き出しもできます。


RGZ
 
RGZガンダムと比較。さすがMS形態固定だけあってロボ魂は胸の造形が自然。
ただ胸意外はRGのは好みなんです。
ちなみにRGは変形させようとしたとき右側の腕のフレームが折れてしまいました。変形に使う負担の大きいフレームをプラで作るほうがまちがってんだYO

ファーストガンダムたち
 
どんどんバリっていく後継機のガンダムたち
初代ガンダムがすごく普通のガンダムに見えます。ってかZもZZもでかすぎる。


オールガンダム大集結
 
Zガンダムの発売でロボ魂のオールガンダム集結が目前となってきました。
そういえばロボ魂初期に展示されてたフルバーニアンは何時出るんでしょうかね・・・。


EXVSFB Zガンダム
 
けっこうギミック多くて説明疲れました。
アクションポーズに入ります。


飛行移動
 
飛行移動


ライフル撃ち 


ビームサーベル
 

ハンドグレネイド 



EXVFSFB Zガンダム(ルー搭乗)

 
MGのパッケージにしてEXVSFBの勝利ポーズ 

足の曲がりと怒り肩のおかげで種ポーズがかっこよく決まる。
けど腰がまーがーらーなーいー

下格闘
 
ライフルなんて投げ捨てろ


抜刀

抜刀

OP切り
 
前切り

飛ぶ前
 


初代と同じ
 
初代に付属していたビームサーベル刃がZのと軸が合っているので使いまわせますよ


Zキック  

Zキック

Z神拳奥義
 
ジュドーが乗ったZガンダム


百式
 
「ガンダム、これをつかえ!」

百式 ぬふぅ
 
「ぬふぅ」

ハイメガ1
 
可動範囲が良いおかげでハイメガ構えポーズが決まります


サンライズパース風
 

丸太は持ったな!
 
みんな!ハイパーメガランチャーは持ったな!

ハイメガ切り 

剣でバッサリと
こんな高火力の銃を剣にするなんてもったいない


Zのアイキャッチ
 

EXVSMB Zガンダム


EXVS勝利ポーズ ださい
 
シャキン

フルか前
 

新のフル装備
 
持ち物全部装備。
ハイパーメガランチャーをシールドにマウントできないので


変形前  



偽ウェイブライダー
 
なんとかウェイブライダーにできないかと頭をひねらしたらこんな結果になりました。
ビームライフルがいい感じに機首になってます。

図解
 
ちなみに横から見るとこう。いかに角度で騙しているかよくわかります。


ガンダムvsZガンダム
 


機動戦士ガンダムAGE 

宇宙世紀の3ガンダム。
ガンダム、Z、ZZが揃うところっていいですよね。

安室に協力して欲しかった
 
逆襲のシャアにカミーユとジュドーが参加していれば・・・という妄想。
シャア勝てる気しない


俺の身体をみんなに貸すぞ

「俺の身体をみんなに貸すぞ!」

星の鼓動は愛
 

以上、Zガンダムでした。

ロボット魂はこうくるか・・・。とどっちかっていうとRGやHG風のZガンダムが好みだったのでこれはちょっと予想外でした。
が動かすとこれがまた結構癖になるアクションで楽しいです。
特にハイパーメガランチャーで遊ばせることに特化してるような気もあり、RGやHGではできないことがほぼ詰まってます。

ただ、腰が回らず、襟のせいで首も上下や横にスムーズに動きません。こうギミックとデザインの兼ね合いって大変ですね。
それ以外はおすすめできるアクション向けのZガンダムですので、バリバリ動くZガンダムが欲しい人はぜひ。

そろそろタカラトミーと共同開発で完全変形するZガンダムだしてくれないかなー。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
44位
アクセスランキングを見る>>