スポンサーサイト


ROBOT魂「バンシィ・ノルン(最終決戦 ver.)」レビュー

 EXVSMB バンシィ・ノルン 

ネイション限定ロボ魂編は去年の例から予想がついていたバンシィノルンの覚醒カラーでした。
商品名は「最終決戦ver.」ですがノルンの時点で最終決戦仕様じゃないんですかと



 




はこ1 

ダンボールは1番。

パッケージ
 
魂ネイション限定パッケージ。都会を背景にするパッケージはガンダムフロントのバンシィの映像みたいですね

ノルン本体
 
バンシィ取り出し。
緑のサイコフレームよりも黒の塗装が目立つ姿。

上半身
 
上半身。
黒い部分がすこしぺたぺたしていて、成型色ではなく塗装がされているのがわかります。


バンシィ顔
 
かおー
全身緑となったバンシィくん。目も緑に

バンシィ横顔
 
横顔

股間正面
 
サイコフレームはところどころ銀メタだったりします。発光のムラを再現してると思われ

股間
 
足 

あしとか

あし
 
足裏。フルアーマーパーツが付けられる穴あり

アームドアーマーXC
 
背中のアームドアーマーXCはけっこう動きます。

付属品
 
付属品一覧。
手首は銃、サーベル、平手に加え、殴るためにアームドアーマーXCを持つ手首が左手だけ付属。
ビームマグナムとマグナム、リボルビングランチャーマグナム、軟質アンテナ、ビームサーベル、
そして新規付属のビームジュッテと右足破損パーツです。通常のロボ魂に付属したユニコーンモード用のバックパックパーツはなし。
新規ブリスターでしたがビームジュッテは裏面貼り付けでした。なぜに



バンシィ・ノルン
 
バンシィノルン装備図。アームドアーマーDEはジョイントで接続します。

ビームマグナムビーム時って
 
リボルビングランチャー付きビームマグナム。
リボルビングランチャーの先を交換してビームジュッテが取り付けできます。なんで新規パーツなんだろこれ


ビームサーベル
 
ビームサーベル。刃をトンファー部や背中のビームサーベルに取り付け可

アームドアーマーXC
 
アームドアーマーDEはサイコフレームが緑色に。ソレ以外に違いはないはず

特殊格闘
 
専用手首で保持ができます。ただ伸ばすと肩が下がるのでスタンド使ったほうが吉


背中に  

もちろん背中にも取り付け可能。



破損パーツ  

新規パーツの膝破損再現パーツ。
右ふとももから右足を取り外し、こちらを取り付けます。
破損した関節部分だけのパーツなので、他のユニコーンの足を外せば使えるはずです。「はず」なのは他のユニコーンの足を取り外すのが硬くてできなかったからです。

破損左右
 
関節のケーブルがはみ出たり、丸い部分が取れかかっていたりとジャンクとしてはそこそこの再現度。


破損モード
 
破損パーツ装備すると当然ですが立たなくなります。
けっこう雰囲気も出てます

去年の
 
去年のユニコーンデストロイモードと比較。
昨年のと比べるとかなり重塗装になった雰囲気があります。黒が光沢と合ってるんだと思うんですよね。


デストロイ一族
 
デストロイモード比較。
やっぱ緑色のものもちゃんと重塗装になってると感じました。
赤いのは成型色らしさがプンプン。フェネクスはきらきら


バンシィ一族
 
バンシィ比較。同じバンシィなのに全部黒色が違う気がします。

プラモと
 
お台場限定プラモのバンシィノルンと比較。クリアパーツのサイコフレームもいいけど塗装も良いよね


EXVSFB バンシィ・ノルン
 
というわけでアクションポーズに

ふわー
 
種ポーズ 

マグナム構え

メガキャノン
 
ビーム・キャノン

ビームサーベル
 
ビームサーベル抜刀

勝利ポーズ
 
ビーム樹って 

ジュッテを使って

ダブルビームサーベル


 
マグナム構え 

マグナム構えて

マグナム1
 
足なし版

ラストマグナム
 
片足なしといえばこういうシーン


さらばユニコーン
 
「バンシィ!」


覚醒で
 
バンシィのアームドアーマーを装備して覚醒カラーに。
と思ったけど黒の塗装が合ってなくて結構違和感。アームドアーマーも緑じゃないしね


vsユニコーン
 
vsユニコーン
せっかくのジュッテだから対決はやさぐれてる時でね


フルアーマーユニコーンと 

最終決戦へ

フルアーマー対決
 
ダブル緑形態だとかなり迫力ありますね

いくぞバナージ
 
いくぞバナージ、俺達はなんか光を見せなきゃいけないんだ


覚醒技1
 

覚醒技2
 
そそっかしいんだよ!お前は!


そそっかしいんだよ!
 
ラストはダブルマグナム


ユニコーンたち
 
3機のユニコーンが揃ったので全員で。
今回、お台場で初めてフェネクスの映像見てきましたが、感想としては「もうサイコフレームなんて使うのやめたら」と思いました。ろくなことがない

ラストシューティング
 

と、いうことで覚醒バンシィ・ノルンでした。

去年の覚醒ユニコーンとくらべて重塗装らしさが強調されてて、高級感が高まっていました。
新規パーツもあり、満足感の高いバンシィです。
重塗装ユニコーンと並べると虹の彼方も最終決できるので大変よろしいアイテムです。
まぁ値段が増えてますけどね。記念品だから気にしてなかったけど7000円って高いほうですよ。

とはいえ並べると楽しいので重塗装ユニコーン持っている人にはおすすめです。無い人はお台場のユニコーンセットを買うといいでしょう。ユニコーンバンシィ入りで6800円!このバンシィより安い!お得!でもお台場限定販売!行けない人残念!








緑になりたい
 
「あの2人はちゃんとパイロットがいていいなぁ・・・僕も緑色になりたい・・・」



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>