

S.H.Figuarts「仮面ライダー鎧武 極アームズ」レビュー

 極アームズ 

大将軍の鎧武・極アームズがついにアーツで登場。
高級感漂う仕様になった極アームズのレビューです。


 









パッケージ 

パッケージは極ロックシードの前面をイメージした特別風。蒔絵のような模様も


たち1 

立ち姿マントなし


上半身
 
銀色の塗装がギラギラしている極さん。
上半身からも高級感が漂います。


顔
 
虹色の目は綺麗に再現されてます。額のツノもちゃんと穴が開いていて綺麗


蒔絵

胸のキワミラングはシール&クリアパーツ。で結果がちょっと曇ったりシールのシワが見えるちょっと残念仕様。
クリアパーツが厚すぎて肉眼でもこの部分が見づらいという少し残念なことに


極ロックシード
 
極ロックシードはちゃんと展開状態。ただし取り外しや可動はないです。武器召喚時の「ガシャンガシャン!」はできません。
また、個体差ですが右腰の前部分に黒い塗装はみ出しが・・・。心も腐ります

極ロックシード裏 

極ロックシードの背面はちゃんと塗装されてるのですが反対向いてて見れないんすよねー・・・。


左右ロックシード


 
左右のロックシードはちょっと簡略化してる気がします。
取り外しは不可。
実際のスーツもこの部分がめちゃくちゃ薄っぺらく作られてましたからね。

足の裏 

足の裏はいつもどおり鎧武。


付属品
 
付属品は火縄大橙DJ銃の銃モード剣モード、マント、平手と武器持ち手首二種類。今までの鎧武アーツと比べると少ないです


マント取り付け
 
マント取り付けには頭部と肩の赤いパーツを取り外し、出てきた穴にジョイントを差し込む方式。

マンとモード
 
そして完成極アームズ
一気に貫禄が増しました


マント可動
 
マント可動はこの程度。とはいえけっこうポーズ付に活きてきます。ACは無稼働だったしね


武器
 
付属品の絶許銃と剣はカチドキのと同じ。
極にはこれより無双セイバーや大橙丸のほうが似合うと思うんですけどね

ジンバーが無い
 
オレンジオレンジと進んできた紘汰の最終進化が極。かなりの高級感と異質感があってまさに最強形態と言える状態です


AC比較
 
AC比較。と言ってもACはかなり手を入れたので一概に比較は出来ませぬが・・・。
さすがにキラキラした全体の塗装、ロックシード、マントなどどっからどう見てもアーツの圧勝
しかし蒔絵シールの丁寧さはACです。まぁアーツは胸が凸凹してるからだと思うんだけどね


極ロックシードと
 
ではアクションポーズに


ゅぅゃ…俺は前に進むよ…
 
「俺は前に進む!ゅぅゃにそう誓ったんだ!」

左手に極なロックシードを持ってる姿をイマジネーションしてください



フルーツバスケット 

フルーツバスケット!


ロックオープン
 
ロックオープン!

AC揃ったおかげでアームズ召喚が自然に


大大大大大将軍
 
大!大!大!大!大将軍!


将軍かよ
 
しょ、将軍かよおおおおぉぉぉぉぉ!


将軍の貫禄
 
将軍だけあって屏風がカチドキの次に似合いますね


期ィィィん
 
さてこっからはACと同じく各アーマードライダーから奪った武器で遊んでいきます


無双セイバー
 
無双セイバー!

やっぱ極に似合うのは無双セイバーだなー


大橙丸
 
大橙丸!


バナスピアー
 
バナスピアー!

ブドウ龍砲
 
ブドウ龍砲!


メロンディフェンダー
 
メロンディフェンダー!


ドンカチ!
 
ドンカチ!

影松
 
かーげーまーつ

極に似合う武器その2。ペコの武器もほしいです
肩アーマー垂れ下がってますが、保持力がないのでこんなもんです。個体差なら知らね

ドリノコ
 
ドリノコ!


ソニックアロー
 
ソニックアロー!


以上他ライダーから奪った武器でした。
考えると固定武器あるのって後はイチゴパインキウイマンゴークルミだけですね。こうなるとけっこう少なく感じます


火縄大橙DJ銃
 
火縄大橙DJ銃!


大剣モード
 




コンボ
 
コンボ編

CMで
 
武器の塗装が良いのでかなりかっこよくなりましたね

CMで2
 
バナナオレンジ

岸田メル
 

絶許
 
絶許砲ダブル

ダブル装備
 
銃モード剣モードの二刀流なら極1体でもいけます


絶対許さねぇ
 
絶対許さねぇ!

乱舞エスカレーション
 
大橙丸も付属してくれればナギナタモード二刀流もできたんですけどねー。
ここに使ってるのはプライズ品のを無理矢理差し込んでます


無双セイバー


将軍らしさとは
 
堂々と立たせるポーズが似あう大将軍。


背中から
 
マントありのライダーはエンペラーフォーム以来ですね。エンペラーフォームほしいなぁ・・・・できればリメイクして・・・。


絶対に赦す
 
最強コンビ

最強の4人
 
最終フォームで集合
龍玄への嫌味ではないですよマジで


かずらばー
 

ミッチ!
 
ミッチ!


キラキラインフィニティ
 
金銀ギラギラ最強フォームのみなさん。

ブレイラウザー
 
キングラウザーがけっこう似合ったので装備


ムービー大戦フルスロットル 

ムービー大戦フルスロットル


最後の戦い
 
「行くぞミッチ!」
「はい!紘汰さん!」


ラストバウト
 


最後はライダーキック
 
おそらく鎧武本編内で最初で最後となったダブルライダーキックですね



変身!そして未来へ
 
ということで極アームズでした。

塗装綺麗ですが不満点は胸のキワミラングと「極ロックシード」が付属しないことですね。
それ以外は満点なんですよ。待ちきれずにACを買っていた身としては。あと個体差の塗装はみ出しさえ無ければ・・・。

ということなので胸は気にせず純粋な目で見ると最終フォームらしい再現度です。
まぁすぐ売り切れたみたいですけど・・・。

なんでよ!みんな初登場時ダサいダサい言ってたじゃん!なのになんで発売日で売り切れるんですか!ビックカメラ列並びすぎだし!半分は妖怪ウォッチ再入荷のせいだけど。







そして映画へ 

「星が完成しちゃったらな~んもすること無くなったな~。おーい舞、今日の昼飯何~?」
「まったくギアが掛ってねぇ・・・」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ダブルライダーキックは一度龍玄とナックルで行っているので鎧武としては初で作品自体では二度目になりますよ。

Re: タイトルなし

> ダブルライダーキックは一度龍玄とナックルで行っているので鎧武としては初で作品自体では二度目になりますよ。
えっホント!?ナックルと龍玄ってことは初級ちゃんが悪者に洗脳されて悪事を働かされてた時かな?
ダブルライダーキックってことはけっこう印象に残るはずなのに覚えていないとは一生の不覚

No title

レヴューと多彩なポーズ撮影乙です。変身シーン再現は結構お金使いますね。アームズウェポンもSHFかアームズチェンジシリーズがなきゃ・・・
10万超える覚悟なきゃできませんね。同じくSHFの仮面ライダーオーディンと違っていろいろセットになってないのがちょっと痛いですね。
火縄大橙DJ銃+無双セイバー+大橙丸合体の巨大両刃剣の二刀流すごいですねwwwwwww DXシリーズでは全長約1mになり、重量も
大の大人でも持て余すほどで長さもさきほど言った通り、ライダーどころか戦隊ヒーロー、ウルトラシリーズの玩具をも越えます。
最後のポーズ、私も鎧武の中で一番お気に入りですwwwwwwww 

Re: No title

> レヴューと多彩なポーズ撮影乙です。変身シーン再現は結構お金使いますね。アームズウェポンもSHFかアームズチェンジシリーズがなきゃ・・・
> 10万超える覚悟なきゃできませんね。同じくSHFの仮面ライダーオーディンと違っていろいろセットになってないのがちょっと痛いですね。
えっ10万?10万もかか・・・かかったかも・・・
少なくともレモンバロンは交通費込みでかなりのお値段使ったね

> 火縄大橙DJ銃+無双セイバー+大橙丸合体の巨大両刃剣の二刀流すごいですねwwwwwww DXシリーズでは全長約1mになり、重量も
> 大の大人でも持て余すほどで長さもさきほど言った通り、ライダーどころか戦隊ヒーロー、ウルトラシリーズの玩具をも越えます。
DJ銃剣は一度実際に持ってみたいですね。かなりの大きさになるはずだし。大橙丸もあればかなり楽しいと思うけど今から揃えるとなるとハードルがね…。

> 最後のポーズ、私も鎧武の中で一番お気に入りですwwwwwwww 
いいよね寝っ転がりポーズ。紘汰らしくて
もしかしてそっちじゃなくて龍玄のほう?

キワミラングの皺といいますかシールの分割線がやや目立つのはそちらの写真でも見えますがウチの個体も同じです(皺らしきものは確認できませんでした)

個人的にはもうひとつ不満があってそれはパルプアイの色味。本物の顔写真と睨めっこしてやっと判ったのですがピンク色要素が全然足りない上各色の配置と割合が微妙に異なってるみたいです。
オレンジ率がまだ高めでしょうねコレ。遊んじゃうと案外気にならなくなってしまいますが。うちは遊ぶとき両方とも持ち手固定でやってますとにかくよくアームズウェポン呼び出しては持ってるシーンがほとんどですし極ロックシード触る動作もあの持ち手で対応できると思うので。いやぁこんなに持ち手が重宝するとは。

あのフルーツバスケット!を玩具で行えるのはAC揃えた者にのみ可能な特権ですよね、果物形態のアームズを相手役にぶつけたりして。自分もやってみよう思ったらブドウを忘れた?!
探さねば。

Re: タイトルなし

> キワミラングの皺といいますかシールの分割線がやや目立つのはそちらの写真でも見えますがウチの個体も同じです(皺らしきものは確認できませんでした)
ですよね。
皺はよくみると分割線のミスだったかも…
でもシールに不満があるのは同じです。


> 個人的にはもうひとつ不満があってそれはパルプアイの色味。本物の顔写真と睨めっこしてやっと判ったのですがピンク色要素が全然足りない上各色の配置と割合が微妙に異なってるみたいです。
> オレンジ率がまだ高めでしょうねコレ。遊んじゃうと案外気にならなくなってしまいますが。
確かに・・・!気づきませんでした。
実スーツにはピンク色もありますね。アーツは気にはならないですが…

>うちは遊ぶとき両方とも持ち手固定でやってますとにかくよくアームズウェポン呼び出しては持ってるシーンがほとんどですし極ロックシード触る動作もあの持ち手で対応できると思うので。いやぁこんなに持ち手が重宝するとは。
なるほど持ち手固定もいいですね。武器かっさらえるし。
個人的には極アームズは無双セイバーか大橙丸が似合うと思うのですがアーツ鎧武から奪うと鎧武が手持ち無沙汰になるので、平手で飾ってます。
ムービー大戦で出番が多かっただけに、武器持って飾るのもいいですね


> あのフルーツバスケット!を玩具で行えるのはAC揃えた者にのみ可能な特権ですよね、果物形態のアームズを相手役にぶつけたりして。自分もやってみよう思ったらブドウを忘れた?!
> 探さねば。
ACブドウは近所のザラスで唯一残ってたよ!買ってきて!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>