

AC「仮面ライダーマルス&仮面ライダー冠セット」レビュー サッカーボール編

 仮面ライダー冠 

今日のレビューは仮面ライダー冠さん。マルスの続きですがちょっと時間が開いてしまいました。まぁ気にしないでね。
ってもう12月だし、心腐るわぁ

 









たち1 

素体。鎧武の色変えといった感じ。


上半身
 
上半身。ノーマルな素体。
ロックシードにはマルスと同じくリンゴのロックシード


フェイス
 

鎧武まんまの顔。頭部の冠は派手な感じ


切り身
 
横から見ると切り身な感じが強い。


シルバーアームズ
 

銀のロックシードから生まれたシルバーアームズ。
綺麗な青りんごです。っていうかほんとに青


リンゴ2個
 
リンゴ比較。細かいところで言えば模様が違います。
冠のほうがちょっと高級感ありそうです


ロックオン
 
ロックオン


開いてみよう
 
展開中


完成
 
展開完成シルバーアームズ。
模様以外はだいたいゴールデンアームズと同じ


たち2

成形色で作られた銀色ですがけっこう高級感のある塗装に。


顔
 
完成した頭部。横の耳のようなものがオレンジアームズにそっくり。顔もね


横顔
 

横から


蒼銀杖  

武器の蒼銀杖。たぶん槍です。


蒼銀杖2
 
先端部が頭部の飾りとだいたい同じ。開き方はちょっと違うそうですが


腕 

腕にはラピスの時から付けていた腕輪が。


素体比較
 
素体は鎧武素体。鎧武と共通点の多いデザインです。


金銀比較
 
金銀比較。なんやかんやで豪華さがある2人です


ラピスくん
 
ではアクションポーズに


ポーズ1
 


ポーズ2
 

突き刺すぜ
 
貴重な槍のライダーなのでどんなアクションをしてくれるか楽しみでしたね


鎧武
 
鎧武とコンビネーション技を炸裂!しなかった!


槍コンビ
 
槍ライダーコンビ


極め
 
極と並べると色合いが似てるので高級感あります。


極アームズ
 
というか極の武器として超優秀。
黒影真の武器もちゃっかり呼び出してたから冠の武器も呼び出せても不思議じゃないっす


マルスvs冠
 
マルスvs.冠。


ダブル対決


紘汰と共に





冠その他アームズ1冠その他アームズ2冠その他アームズ3冠その他アームズ4禿その他アームズ5
 

冠その他アームズ。
頭部の自己主張が激しいのと素体のシルバーボディで西洋風なウィザードやゴールデンアームズが似合います。ゴールデンアームズが万能とも言える。マンゴーあれば似合ったんだろうけど…。
しかし一番似合うのは極ボディに禿頭部付けたやつです。アームズチェンジではないけど


アーマードライダーシルバーアームズ1アーマードライダーシルバーアームズ2アーマードライダーシルバーアームズ3アーマードライダーシルバーアームズ4
 
シルバーアームズは兜が地味なのでゴールデンアームズほど似合うのは少ないです。しかし鎧武と同じだけあって鎧武3種類にめちゃくちゃフィット。
デュークや主任もそこそこイケル


乱舞escalation
 
シルバーロックシードとゴールデンロックシードが本当に禁断の果実だったとしたらという例。



究極の存在だ
 
ロックシード交代


俺達が最強の力手に入れたとしたら
 
胴体入れ替えて究極の対決
冠頭部の極は進化した鎧武という設定で







変身1
 
今頃変身ポーズに


変身2
 
シルバーアームズ!


白銀ニューステージ
 
白銀ニューステージ!


鎧武イレブン
 
これでライダー総出演!ペコ目立ちすぎ!






さわめしサッカーチーム

そういえば11人もいるのに青いアームズのライダーって冠が初めてですね。みんな暖色





トランスフォーム
 
「紘汰!僕の力を使って!」




サッカーボール
 
・・・

鎧武超全集によるとアームズ形態がそのまま最終形態だそうで・・・。


ざわめしイレブン2
 
なっちまったもんは仕方ねぇ蹴って蹴って蹴りまくれ!


ライダーシュート
 
ライダーシュート!


キック
 
決着

この冠はぶっちゃけかっこよかった。もっと早くライダーに戻ってくれれば・・・。


決着
 

ということで仮面ライダー冠でした。


マルスと同じく塗装は綺麗だし、神秘的な雰囲気をACでありながら綺麗に再現してあるライダーです。シルバーアームズは鎧武や斬月など和風系に似合うし、黄金の果実を使ったアームズと脳内変換して楽しめるアイテムです。
映画見た人はその活躍っぷりからそうやってイマジネーションを働かせて遊ぶ理由がわかって頂けたと思います…。
とはいえ、鎧武ライダーの全ライダーが一画面に揃うシーンを再現するには不可欠なので買ってください。

まぁゴールデンアームズが万能なマルスとセットなので、マルスが欲しかったらどっちにしろくっついて来ますし。
アーツで出たとしても、最終形態を再現できるのはこのアームズチェンジぐらいでしょうしね。もしかするとアーツにちょうど蹴りやすいサイズになった最終形態付いてくるかもしれないけど・・・





 復活しなかったホモ2人
 
「楽しそうにサッカーしやがって・・・、俺とプロフェッサーはなんで復活しなかったんだ?」
「確かにシドと戦極は共闘するようなキャラじゃないと制作からのコメントがある。しかし、『コウガネの体内に残って力を押さえつけていた』、『脱落するのが早すぎて復活できなかった』、『ホモだから』といった納得できる考察もあるんだよ」
「そうなのか?」
「あとは『波岡一喜さんと青木玄徳さんのスケジュールが合わなかった』なんてのもあるけどね」
「身も蓋もねぇ・・・」



仮面ライダー鎧武よ永遠に
 
ということで、レジェンドライダーアームズからレビューを始めたアームズチェンジシリーズのレビュー、映画ライダーの2人が出たところで一区切りとなりました。
(色違いなんで龍玄黄泉買ってないんです・・・)

多人数ライダーで、全員揃えるという意気込みが感じられ、なおかつ集めて楽しいといたせり突くせりだったアームズチェンジシリーズ。ついライダー全員買ってしまいました。今や入手困難なマンゴーセットやイチゴセット、スイカ、ジンバーとここまで来たら全部揃えてみたかった感じもありますが、プレ値では手が出せず・・・。アーツも揃えてるし。


しかし、全員揃えるほど買い続けたのは、おもちゃが魅力的だっただけでなく、鎧武という番組自体がとても楽しかったからです。この1年は本当に楽しかったです。
ありがとう仮面ライダー鎧武、またムービー大戦で主任に会えるのを楽しみにしてます。


といいつつ、鎧武ドライブアームズの情報が出たり、斬月とバロンのVシネの情報が噂されてたりとまだ展開がありそうな予感・・・。
手始めに仮面ライダーフィフティーンとクウガからディケイドまでのレジェンドライダーアームズ出してください


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
61位
アクセスランキングを見る>>