

METAL BUILD「ガンダムアヴァランチエクシア(ウェポンプラスパック)」レビュー セカンドシーズン

 アヴァランチエクシアR3 

前回に引き続き、今回はアヴァランチ組み換えシリーズのお時間です。
エクシアを何体も持っているとこういうことができるんですよねー。試作品でR2を作ったりしたのが模型誌に載ってたけど


 






武装解除 

基本的にエクシアで部品が外れた場所は全部外れます。
腕と足は説明書に書いてるぐらいですし。
武装を外すとコンデンサが

腕1
 
青い部品はR2のコンバチに使った時のジョイントを使っています。
取り外すとジョイント丸出しなので付属のエクシアの腕カバーを装着します。

足取り外し
 
足の青い部品も取り外せます。ブースタ部も同じく取り外し可。


足
 
コンデンサ部の中身。取り外しても塗装がしっかりしているのが良さげ。
クリアのコンデンサパーツは無いので取り外したら装甲丸出し。

武器なしエクシア
 
アヴァランチ武装を取り外すとこんなことに。
その気になればフロントアーマーも外せますが、パチポチするので壊れそうなのであんまりしないようにしましょう。

また、R3、R2換装に使う装甲パーツの部位も取り外し可。


アヴァランチエクシアR2 

というわけで定番のアヴァランチエクシアR2
武装面では腰のビームサーベルが特徴。背中のビームサーベルとGNソードを合わせるとセブンソードに


アヴァランチエクシアR3
 
となるとやはり完成できてしまうアヴァランチエクシアR3。違いは膝の青色とGNロングライフル
色が合ってるのでリペア2より良いかも。
背中のGNドライヴをコンデンサに変えたのですが、コンデンサの場合はウェポンラックが取り付けできませんでした


アヴァランチエクシアリペア
 
アヴァランチエクシアリペア
やれるから作ってみましたみたいな。

エクシア風
 
テキトーに部品を組み合わせてできたエクシア。
肩にビームサーベルがあると昔懐かしいガンダムっぽく

アヴァランチエクシアR3改
 
てんこ盛りモード。

ガンダムエクシア1.5
 
ボツ案にあったと言われる後期型エクシア。
アイデアはR3に流用されたのかな


エクシア一家


 
今まで出たメタルビルドエクシア一家集合。
ノーマル、トランザム、アヴァランチ、リペアと出せるエクシアを全て出していくスタイルは嫌いじゃないです。
まだアストレアにアストレアFにアメイジングにダークマターまでいけちゃう恐ろしいMSですねエクシア
高額品を4体も買ってしまったというのも恐ろしい


OOVコンビ
 
OOVコンビ。
こう見るとMSVの2人が揃うとはねぇ



エクシア可動
 
あとは適当にアクションポーズ集


二刀流 

サブアームで剣いろいろ

エクシアR3



ごついモード
 
腕だけ外して普通にGNロングライフルを装備するとすごいかっこいい


エクシアリペア 



ランチャー


 

下ランチャー
 
ウェポンラックの可動を使ってランチャーストライクみたいにライフルを下から使ってみると似合うかなって
長さが足りなかったです。

アヴァランチエクシアR2



GNブレイド
 


ブレイド2
 


エクシア剣
 

よく見たら普通のアヴァランチエクシアだった


二体で並ぶ
 

00V集合

アヴァランチGNバスターソード
 
持たせると結構似合う


エクシア戦隊
 
エクシア集合
リペアが思いっきり傾いてるのは股関節がプラプラに…


撃ち落とせない 

ということでいろんなアヴァランチ編でした。後半普通のアヴァランチになったけど。
メタルビルドの特徴的な換装ギミックが使えるのでいろいろ遊べるのが良い所です。まぁそれをするにはエクシアを何体必要かは…。
次のメタルビルドはクアンタではなくアマツミナっぽいですが、なんとなく1年に1回は00のメタルビルドが出てるので来年にはなにか出るような気がします。
たぶんアストレアとか・・・ではまた次回




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このシリーズのエクシアでできるてんこ盛り感めっちゃ好きです。
7本剣もかっこいいけど更に増やしちゃえみたいなww

次回の天も楽しみですがここまで来るとクアンタにも期待しちゃいますね!!

Re: No title

> このシリーズのエクシアでできるてんこ盛り感めっちゃ好きです。
> 7本剣もかっこいいけど更に増やしちゃえみたいなww

> 次回の天も楽しみですがここまで来るとクアンタにも期待しちゃいますね!!
そう!そこがこのメタルビルドのいいところですよ。ウェポンプラスは伊達じゃない。きっとクアンタが出た時はさらにトゲトゲした剣が付けられそうな気もしますね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>