

S.H.Figuarts「仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ」レビュー

仮面ライダーデューク 

プロフェッサー凌馬の変身する仮面ライダーデューク、年末に登場。
最近ドラゴンエナジーで貴虎を求め還ってきましたが、こちらはもはや懐かしさも感じるレモンエナジーアームズをレビュー

 









はこ 

パッケージ。レモンエナジーの切れ目が載ってある定番デザイン。
レモンバロンは限定パッケージだったからね


はこ抜粋
 
説明文抜粋。
「権力欲が強い」と書いてますが貴虎欲が強いような


たち1
 
レモンエナジー立ち姿。
マントらしいマントとデュークのいかつい顔が素敵


上半身
 
上半身。
生肩丸出し


頭部
 
顔アップ。なんとも派手な顔。
アームズの半分が見えません。

横顔
 
横から。ぴったりはまる頭部と兜

上部
 
上から見ると王冠のようにも見えます。


横むね
 
生肩


胸
 
胸のデュークマーク。


ゲネシスドライバー
 
ゲネシスドライバー
レモンエナジーが展開されてます

足とか手とか横の腰
 
デュークの特徴である腕と太ももの鎧。トゲトゲしてる

背中のマント 

マント。

マント
 
背中の直刺しボールジョイントのおかげである程度の可動が可能。

足の裏 

足の裏はデュークマーク。


付属品 

付属品はソニックアロー2種類。持ち手首と引き手首。ゲネシス絞り手首の5個。レモンエナジーロックシードです。
平手はない!


ソニックアロウ
 
ソニックアロー、今回も綺麗な塗装。
違いはきっと無い

レモンエナジーロックシード 

レモンロックシード。クリアパーツできれいな造形。バロンレモンと合わせて2個め。




赤と青
 
レモンエナジーバロンと。
こう並べるとすっごいそっくり。兄弟みたい。


ゲネシスライダー
 
ゲネシス一族比較。
何かと共通点があるデザインですね。


アームズチェンジ
 
アームズチェンジ比較。
ACのデュークも出来が良かったので、アーツとくらべてもなかなか良い出来。前からだとマントもそれなりにそれっぽいですし


レモン対決
 
ではアクションポーズに。


斬月対決
 
「凌馬・・・お前もか・・・!」
「残念だよ、貴虎」


ロックシード 

「変身!」


バッ
 
バッ


バッ
 
バッ
この変身ポーズ何時見てもむずい


ガシャン
 
ロックオン!


レモンエナジーアームズ
 
レモンエナジーアームズ!


展開
 
ファイトファー!ファイトファー!


ファイファイファイファイファイトファイ
 
ファイファイファイファイファイトファイ!


vs貴虎
 
「残念だよ貴虎!君には分かってもらえると思ったのに!」
「凌馬ー!」


屏風前
 
ではいろいろポーズを


ガッツポーズ
 



立ち姿 



切り
 


ソニックアロー
 
平手が無いとちょっとポーズ付に不便


ロックシード持ち
 
ロックシードを取り外してみる


突き刺す 

突き刺して撃つ


エフェクト撃ち
 
ユグドラ突入編で見せたエフェクト欲しかったですね


謎ポーズ
 


博士っぽく
 
こう偉そうなポーズが似合う


えらそう
 
ハイハイハイハイ、そういうこと


椅子
 
私もポーズだけでも働いている素振りを見せておかないとね


荷台ヒーロー
 
この2人の共闘が見たかった


ダブルアロー
 



ナイス貴虎
 
相変わらず大変だね貴虎


ゲネシスバロル
 
本編では叶わなかったレモンエナジーダブル

ゲネシスバトルi 

レモンエナジーバロンとレモンエナジーデュークの対決は実現しませんでしたねー。寂しい


べしべし

「全世界のクラックが開いたのは、オーバーロードが原因で…それは人類からミサイル攻撃を受けたせいだから…全部私のせいだ!ハハハハハッ!」


極み見学 

じー


リイマジ鎧武
 
リイマジ世界でゲネシスライダーが揃ってくれると嬉しいです

騎士装備 

ソニックアローもいいけどスピアや盾も似合うと思う



ナイトオブスピアー 

私の趣味だ、いいだろう


vs鎧武
 
「悪いけど、もう一度変身してもらうよ」


鎧武死亡
 
「戦闘には慣れていなくてね、加減を間違えてしまった」
「うわぁっ!」


くもんかいと
 
「葛葉!この俺が相手だ!」
「戒斗!?」


ケタ違いの強さだ
 
「ケタ違いの強さだよ・・・」
「ええっ、マジかよ戒斗・・・」


脱出
 

ということで仮面ライダーデュークでした。
ドラゴンエナジーが出ていたり、アーツれレモンバロンが入手してからになりましたが、キャラとして存在感があるデュークなのでその点は問題なし。
貴虎と並べたりといろんな場面で活躍する仮面ライダーデューク、戦極凌馬の代わりとして非情に便利です。そしたらフィギュアーツ戦極凌馬を出してもらったほうがありがたいような・・・。

平手がないのは残念ですが、エフェクト付きソニックアロー付きのドラゴンフルーツエナジーが出た時に付属してくれるはずなので気長に待ちましょう。
そういえば鎧武アーツの次の弾が出ませんね。バロンリンゴアームズや斬月ウォーターメロンの情報が出てきてるので早めにTVのライダーは揃えてほしいところです




 
AC PB07 仮面ライダーデューク ドラゴンエナジーアームズ
DXドラゴンフルーツエナジーロックシード【2015年4月発送】 


鎧武正座4人衆
 
今年もお世話になりました
来年もよろしくおね鎧武。何卒よろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
61位
アクセスランキングを見る>>