ROBOT魂「ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)」レビュー

 ガンダムvsガンダムNEXTガンダムMK-2 

なんだかすごく久々な気がするレビューと更新ですが、今回はROBOT魂のマーク2です
マーク2好きなんですよね無骨でシンプルで
ではレビュー


 









はこ 

パッケージ、裏面はゼータに似た宇宙を背景にしたもの。
キックのポーズがださい

たち姿
 

立ち姿。Zと同じく上半身マッチョっぽくなったMK-2さん


正面
 
上半身。肩がすごい上ってます。
ビームサーベルがないと少しさみしい

顔
 
顔。まさにガンダムといった顔。
ただしツノのバリが完全に削れてなくて心が腐ります。

横顔
 
このしぶい横顔と胸がかっこいい

足
 
足、シリンダーがちょっとだけ見えてます。足と繋がってませんが

背中
 
出力の挙がった4つバーニア。

腰バズーカ
 
フロントスカートは可動でき、またバズーカマウント用のジョイントもせり出せます。


肩
 
肩はここまで前出せます。変形しそうなぐらい。


付属品

ガンダムMK-Ⅱ付属品セット。ビームライフル、バズーカ、シールド、バルカンポッド、ビームサーベルと基本セット。


バルカンポッド
バルカンポッド正面

バルカンポッドとビームサーベル装備。後付なのでちょっと分厚いのが特徴

 
立ち姿
 
シールド装備。
今回は肘の曲がる方向にしか装備できません。マーク2といえば肘の裏なのに。

シールド
 

盾は差し替えで伸縮。


裏  

裏にはビームライフルの予備弾倉。取り外しもできますよ

ビームライフル2
 
ビームライフル。フォアグリップ可動、マガジン取り外し可のシンプルライフル

ビームライフル1  

ビームライフルのスコープは開閉が可能。
Mk-2のキット何個か持ってるけどこんなギミックあるのはじめて


ライフル
 
ということでライフル・シールド装備。ガンダムらしくなって良いですね

バズーカ
 
バズーカ装備。バズーカのアップを撮り忘れたという。
まぁ普通のバズーカです。普通の


フル装備
 
フル装備2 

フル装備。バズーカの腰付けっていいよね

ビームサーベル手  持たせる  

ビームサーベル持ち手は珍しく親指方。バックパックにマウントする都合で凸があるので、それを嵌めこむようにもたせます。

もえさかーるほのお
 
ぐっと親指を立てる

ビームサーベル
 
実際にビームサーベルをもたせるとこう。ハイコンプロ思い出した

二刀流
 
左右あるのでもちろん二刀流が可能。


比較
 
歴代ガンダム集合。
アレンジの路線が変わってテレビの状態は消えてしまったかのように。
ガンダムも小さいというかマーク2がでけぇ
サイズよっとぐらい揃えようよ

MIAと
 
ひっぽりだしてきたEMIAのマーク2と。体型はどっちかというとEMIAのほうが好み。
ちなみにライフルの大きさは同じでした。


光一千万年 

歴代ガンダム。
狙ったかのように順番に背が高くなってる

きゅおーん
 
ではアクションポーズに


機動戦士Zガンダム
 
てーんててーんてーんてーててーん
てんててーてーてーてーててー


どこかへ飛ぶ



EXVSFB ガンダムMK-Ⅱ(エル搭乗)

マークⅡって盾が特徴的だよね


ホバー移動
 
ホバー移動が記憶に残ってます


MGパッケージ 


シャアキック
 
モビルファイターじゃないのにキックが似合うMS


こいつニュータイプか
 
映画予告のキックマジかっこよかった

背面が前
 
たぶんあんましてないと思う両手構えてのビームライフル


ライフル
 
種ポーズ的な


地上にいる時 


next勝利ポーズ
 


背面
 
シンプルだから背面もいいかんじ

館内
 
盾構えて撃つのがおおい感じがします


バズーカ構え
 
バズーカ装備

切り

ビームサーベル装備

ビームサーベル
 
んー実にシンプルなMSだこと


連時二刀流
 
二刀流が好きでした


浮内
 
さらにバズーカ


ファクトファイル撃ち
 
さらにライフル


シド・ミードガンダムマーク2
 

散弾ではなぁ!
 
空中の激闘

格納庫風
 


グリプスの動乱
 

ガンダムチーム(欠席)
なんかすごいバリってるよねロボ魂のこいつら


初代と
 
ふたりでバズーカそうび


ビルドファイターズ
 
特に理由はないですがストライクと並べてみました

ちなみにマーク2が持ってるもう一つのビームライフルはさっきのEMIAの。二回りも大きいロボ魂が持ってても違和感ないのがすごい



マーク2と
 

ってなことでガンダムMK-Ⅱでした。
なんともマーク2らしいシンプルでスタイリッシュなロボ魂です。

基本的に普通なもんなんですが、よく動くのでロボ魂系が好きならおすすめです。
ぶっちゃけたこというと最初は買う気無かったんですけど、スーパーガンダム再現してぇって思って売り切れになる前に買えってことで。
どうやらけっこう売り切れてるところみますからね。Gディフェンサー再現するのであればぜひ買ってみようー。
まぁスタイルとしてはRGのほうが好きなんですけどね。






ROBOT魂 Gディフェンサー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>