スポンサーサイト


ガシャポン戦士NEXT24 レビュー

 ガシャポン戦士NEXT24 

「ガシャポン戦士NEXT終了のおしらせ!」「ギャハハハ!!」

じゃねーよ!なんで終わっちゃうんですよ!?やめなさいよ!
でも終わってしまうのは仕方ない。
ということでオリジナルとしては最後となるガシャポン戦士NEXT24のレビューです。


 










G-Self  

Gセルフ大気圏パック
前回のGセルフの装備違いです。赤いシールドと専用ビームライフルで、イラスト等でお馴染みの形態に。
ってかまた顔汚れてるし!やーねー


横顔
 
トワサンガ製シールド。赤い盾。黄色いマークはなしです。


背中2
 

ビームライフルも専用になって良い感じ。


背中
 
バックパックが回転して収納形態にも。さすがに羽は閉じませんが。


G-Arcane
 
姫様の乗るGアルケイン。
ライフルとシールドを持って搭乗。


女の子向き
 
前から見るとやっぱり女の子っぽい顔。


背中の羽
 
背中。腰のウイングがめちゃくちゃ外れやすいです。


変形果
 
変形もできます。バックパックの羽を変えるだけのお手軽


裏面
 
下から見た図。ほんとうですよ変形した姿ですよ。


System-∀99

SDでも登場。∀ガンダム。
ビームライフルとシールド装備


∀ガンダム
 
特徴的な顔も目も綺麗に再現。チンコクピットも塗装済み。


背中の穴
 
背中には謎の穴が。


WD-M01
 
別バージョンの月光蝶発動バージョン。


奇跡のハンマー

こっちはハンマーを持ってます。ハンマーと月光蝶って似合わんね


CONCEPT-X6-1-2

 
ターンエーのお兄さんであるターンX。
ターンエーがラインナップされると必ずひっつついてくる気がします。


シャイニングフィンガー
 
腕はシャイニングフィンガー状態。
ヒトデみたい


背中
 
背中のキャラパス。ちょいとちっこいかも

取り外し可
 
お察しの通り武器が外れます。
なんて豪華なアイテムだ。


侍丿弐
 
趣味枠は戦国アストレイ頑駄無
ビルドファイターズ機体が発売できるとは思わなかったよ。

展開か
 
隠し腕も展開可能。

隠し腕
 
もちろんサムライソードを装備可能。


鬼の盾
 
背中にある鬼の盾も手にもたせられます。


TYPE89 BASE JABBER
 
89式ベースジャバー。スタンド付き。
唯一のユニコーン枠です。


裏表
 
ベースジャバー裏表。
ちゃんと足場があるのも良い感じ。


載せられる
 
穴に軸を通すと乗せることも簡単に。バランス崩れず乗せられるいいアイデアですね。



装備違い 

Gセルフ比較。
やっぱり赤い盾のほうが馴染み有りますね


装備違い2
 
武装交換。2種類あるといろんなことができていいねーっと。
でも本体同じなはずなのに、宇宙用バックパックを大気圏パックの本体に取り付けたらなんか緩かったです。なぜだ


戦国アストレイ
 
戦国アストレイとアストレイ比較。赤さが違う。
どうやら新規造形らしく頭部交換も腕交換もできませんでした。


ターンエーと 

ターンエーとターンXと。
ちょっとターンXの大きさが小さい?さすがターンエーのお兄さん


アクションポーズ
 
それではアクションポーズに

姫様
 
姫様のライフル構えが小さいなりにしっかりポーズ取れます


HGシーエム
 


ライフル装備
 


アメリア軍
 
メガファウナ部隊


Gのレコンギスタ
 
武器が揃ったのでOPのポーズも完全版に


ターンエー大地に立つ
 
ターンエー大地に立つ


ハンマーアタック
 
ハンマーアタック

ダブルハンマー
 
前の初代ガンダムにツイてたガンダムハンマーでダブルハンマー装備。
よく見るとガンダムのものはトゲがでかいね


ビームサーベル
 
ビームサーベルも借りて装備。ハンマーよりサーベルのほうが馴染みあるね


ボルジャーノン 

ボルジャーノン

月光蝶絶好調
 


まにゅあるどおり
 
バズーカを持って


流用

同じ時期に出たガンダムコンバージのターンXのビームサーベルがわりとそのまま付きさせます。
NEXTへのビームサーベル流用はたぶん簡単ですね


ターンX
 
シャイニングフィンガーとはこういうものか!


月光蝶
 
月光蝶を呼ぶんじゃない!


対決セット
 
宿命の対決
ちなみにターンXに月光蝶は装備できません。
ターンXには穴が一個しかないのだよ


剣装備 

戦国アストレイ編


阿修羅装備
 
ダブったら夢の四刀流ができます。



武者装備
 
貴殿が阿修羅のガンダム!手合わせを所望する!


武者村雨
 
そんなわけで日本刀装備。


ベースジャバー2
 
89式ベースジャバーといえばジェスタ。
考えたらラインナップにベースジャバー使ってたのこいつらしかないのう


黒いユニコーン
 
そういえばユニコーンも乗ってたね。マリーダさんはバナージに乗る


ダブルベースジャバー
 
ザ・ドッキング
2階建てホテルのような


高起動パックストライカー

大気圏パック装備ストライクガンダム。この違和感の無さすごい








GAT-X105+AQM/E-X01
 
おまけでガシャポン戦士NEXT SP3からエールストライクガンダム。
メタリック仕様ってメタリックっていうよりグレーなんですよね


ストライクガンダム比較
 
驚きの銀色さ。


エールストライクガンダム
 
ここまで銀色だとなんかディアクティブモードっぽいかなと思い装備を交換。
ディアクティブモードにするには胴体と赤色がちょっと濃いですね


MS-18E
 
こちらはケンプファーチェーンマイン装備
メタリック装備が良い感じになってます。


ケンプファー比較
 
以前に出たケンプファーと比較。
青さが濃くなって劇中に近くなったようにも見えます。


フル装備 

以前持ってたケンプファーはバズーカ装備型だったので1年越しのフル装備ケンプファーが完成。
武器の色の違いが気になる。


ビルドファイターズ
 
ケンプファーとストライクってまた微妙なのが出たなと思ったらそういえばこいつらビルドしたりアメイジングする奴らの元じゃん!
ビルドストライク何時か出たのかな・・・。



月光蝶 

ということでガシャポン戦士NEXT24でした。
シリーズラストらしく・・・いやシリーズラストだなんて知らなかったけど・・・。

シリーズラストらしく出来も上々ギミックも上々。造形も良くサイズもお手頃、ほんともったいないレベルです。
奇しくもターンエーとターンXで、過去のSDガンダムフルカラーのラストと同じラインナップとなり終焉じゃないかと言われてましたが・・・。
そのターンエーコンビも出来が素晴らしく、今回が一番良かった出来かもしれません。

そんなガシャポン戦士、まだまだ出てほしいものもありましたが(Gガンとか)きっと何時か帰ってくれることでしょう!


「私は冒険者(チャレンジャー)だ…シリーズ終了をも糧にして何度でも立ち上がるさ!」




ということで上の動画をクリックしてみてください。
いい曲ですよねGの閃光

















Gの閃光
 



てーってれってー

 



トリッキーパック 




アサルトパック

 



元気でいられるから

 
元気でいられるから


元気でいられるから

 
元気でいられるから


手を上げてやってみる

 
手を上げて やってみる


前をも向いてやってみる

 
前を向いて やってみる



明日のことなんて

 
明日のことなんて


わからないからって 

分からないからって


動かないままなら

 
動かないままなら


始まらないから


始まらないから


立ってみて歩く
 

立ってみて 歩く


スタートきって走る
 
スタートきって 走る



その先に未来という先行がある
 


その先に 未来という閃光がある


つかめプライド
 

つかめプライド


つかめサクセス
 

つかめサクセス


元気のGは
 

元気のGは


始まりのG


始まりのG


Gの 
Gのレコンギスタ

レコンギスタ
 
ガシャポン戦士NEXTでラインダンス再現

MADにしてもいいよ♪
 


つかむプライド
 

つかめプライド


つかめサクセス
 

つかめサクセス


元気のGは

 
元気のGは


始まりのG
 

始まりのG


Gのレコンギスタ 
Gのレコンギスタ

女性バーjん
 

Gの閃光再現

 

元気のGだ
 



Gのレコンギスタ
 

Gのレコンギスタ


Gのレコンギスタ
 



イントロ
 


伴奏

伴奏2
 
じゃじゃ~ん
 











おまけ

Gの閃光1Gの閃光2
 
ラインダンス部は実際に並べてます。
下は適正数なのに上はちょっと多すぎる気がしないでもないですね



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

終わってしまいましたねorz
もうすでに新規格が出てるらしいですが
また1stからやり直しとかになるとちょっと嫌ですね

最後のガチャネク全シリーズ?でGレコED再現感動しましたww

不人気じゃないシリーズなのに終わってしまうのは寂しいですね…。私自身もGガンは好きなので出て欲しかったところです。この際プレバンでゴッド、マスター、シュピーゲル、デビルのセットなんて出てくれても嬉しいんですがね。

ちなみにビルドファイターズシリーズは今弾の戦国のみで歴代通してもビルストもダークマターも一切ラインナップされませんでした。

Re: タイトルなし

> 終わってしまいましたねorz
> もうすでに新規格が出てるらしいですが
> また1stからやり直しとかになるとちょっと嫌ですね
ガンダムエースに新シリーズっぽいシルエットが載ってたけどどう見ても初代ガンダムだったんですよね・・・
うーんこの

> 最後のガチャネク全シリーズ?でGレコED再現感動しましたww
元気のGだ!
カーテンコールらしいと思ったのでやってみました。


> 不人気じゃないシリーズなのに終わってしまうのは寂しいですね…。私自身もGガンは好きなので出て欲しかったところです。この際プレバンでゴッド、マスター、シュピーゲル、デビルのセットなんて出てくれても嬉しいんですがね。
そうなんですよ。Gガン欲しかった…。
歴代並べてGだけ居ないのが寂しくて寂しくて。NEXTのスタッフならゴッドガンダムとドラゴンガンダムなんていう並びをやってくれたかもしれないしね

> ちなみにビルドファイターズシリーズは今弾の戦国のみで歴代通してもビルストもダークマターも一切ラインナップされませんでした。
テレビ中に何も出ないから、版権的な都合でビルドファイターズ出せないのかなって思ってたらいきなり戦国アストレイ。よくわかりませんね権利って。
まぁ結果としてビルドファイターズも出せたということなんで、NEXTの次に出してくれることを期待しましょー

No title

おひさです next終了・・・1弾から買っているものとしてはなかなかの屈辱です。←
25弾 出たとするなら何が欲しかったですか? 自分はgジェネからだったら何でもいいですw
(マスターフェニックスが欲しかった)   それでは 長文失礼しました。

Re: No title

> おひさです next終了・・・1弾から買っているものとしてはなかなかの屈辱です。←
> 25弾 出たとするなら何が欲しかったですか? 自分はgジェネからだったら何でもいいですw
> (マスターフェニックスが欲しかった)   それでは 長文失礼しました。

あらしばらくぶりっじゃないっすか
Gジェネ機体っていうとうーんグレートジオングかなぁ
出て欲しかったのはAGE-2ダークハウンドにレギルスにデュナメスキュリオスヴァーチェ、ガデラーザブレイヴ指揮官用試験機、エルフブルック、カプル、フリーダムプロヴィデンス、フルアーマーガンダムにサイコザクに、アメイジングケンプファーに・・・言い出したらキリがないよ
NEXTの続編のようなものも出るそうだし、そちらに期待して待ちましょう
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>