ROBOT魂「マスターガンダム」レビュー

 EXVS マスターガンダム 

しいいいいいしょおおおおおおおお!!!!!

とりあえず叫んでみました。Gガンダムのライバルといえばマスターガンダム。ということでROBOT魂からマスターガンダムのレビューです。


 









パッケージ 

パッケージはGガンを意識した派手なパッケージ。裏の字が濃い

たち1
 
まずは立ち姿。
二種の黒色が混じったまさしく敵っぽいガンダム。

細身の顔
 
上半身。
方のボルトっぽいのが特徴的。

長い角
 
マスターガンダムの顔。このアンテナに更に後ろにあるツノがすごいよなーと。デコカメラとかも



越し
 
腰とか

足
 
あしー。足首にツノがあります。尖ってて刺さりそう


背中
 
背中のマントバックパック。
なにもないと地味


マント装備

マント装備して。見覚えのある姿になりましたー。と


横顔
 
マントからあると横からの威圧がすごいです。



マント展開 

マントはけっこう動きます。プラなので軽いですがバランスが悪いと倒れることが多いです。


マスターガンダムフライトモード
 
マントの可動範囲もあってフライトモードの変形も簡単に!!

・・・完全に人型のファントムが飛行機になれたんだからこんないかにも飛びそうな羽持ってたら変形しそうじゃないっすか


盾肘1 前加害
 
可動範囲はやはり優秀。
前かがみもできるしすごいぜ師匠。
ゴッドガンダムより関節もカッチリしてるしね。


付属品
 
付属品は手首とマスタークロス。
考えたらすごい少ないんですが、格闘機体だしこれだけあれば十分な気も。
Gガン系は武器が無いのが多いからケチっても赦される感じ。
まぁシャッフル同盟は武器どころがギミックが豊富だから立体化厳しそう・・・。


手首
 
手首はダークネスフィンガー、平手、ポーズが決まってる手首、あとチョップの手があります。一枚写し忘れてチョップ手が無いですが・・・。
これほど手首があるので表情付けはなかなか便利


マスタークロス

マスタークロス↓ 

マスタークロスは専用手首で保持。完全に握られた手首に上下のマスタークロスを刺すかたち。
ということでマスターガンダムに普通に武器を持てる手首はありません。残念。


師匠
 
師匠と弟子。
この2人が並ぶと安定感ありますね。

ボスガンダム
 
歴代ボスガンダム集合。
どいつもこいつも悪そうな顔してるねー。しかしマスターガンダムはちょっと小さい?
設定は小さくて合ってはいるんだけど・・・。



EXVSFB マスターガンダム
 
ではアクションポーズに


この東方不敗が相手をしてくれるわ
 
この東方不敗自らが、相手をしてくれるわ!


構えポーズ 腕組
 
定番ポーズも思いのまま。バランスを整えれば片手立ちできます。さすが師匠


マスタークロス
 
唯一の武器マスタークロス


横サブ  


マスタークロスガード
 
マスタークロスでガードするのがサイコーにクールだけどROBOT魂では持ち手が微妙なのでちょっと微妙


Nサブ
 

マスタークロス2
 

ダークネスフィンガー
 
ダークネスフィンガー


ダークネスフィンガー2


石破天驚拳

 
爆発
 

構えアップ
 

ダークネスフィンガー3
 


ダークネスフィンガー2 



EXVSFB勝利ポーズ



師匠顔
 
フィギュアーツ東方不敗付属のROBOT魂マスターガンダムヘッド装着。
わぁなんて変な顔。ちょっとかわいすぎますね


ボス集結
 
ラスボス集結
ってマスターガンダムだけラスボスじゃなかった


流派東方不敗
 
師弟コンビ。


対決
 
対決


東方不敗!
 
「俺はネオホンコンへ行く!」


そのまま寝ていろおお!!
 
「東方不敗!そのまま寝ていろぉ!」


30003000の恐怖
 
といいつつゲームとかだと仲良い師弟になってる2人。


見よ当方は
 
開会式で素直に演舞する2人シーン好きだった
のであのシーンに余計なバトル要素入れた島本絶対にゆるさないよ


3000コスト 

師匠の力、学ばせてもらう!


ウイングゼロ
 
GジェネNEOムービー再現。ホントは5体1


豪華版
 
フィギュアーツのパッケージ裏の台紙がけっこう使えます。立ちパネルみたいだけど


MSセレクト画面イメージ
 
ということでマスターガンダムのレビューでした。

ゴッドガンダムよりも可動範囲や関節が見直されて、よりカッチリとガシガシ動かせるロボ魂になってました。
ゴッドガンダムと比べると変形する場所もないからポロポロパーツが落ちることもないし。
まぁマスターガンダムはゴッドガンダムと並べることが最大のギミックとも言えなくもないですね。
師弟関係を完成させるためまずまずおすすめです。

まぁ問題は今後ですけどね。ロボ魂高額化だし、Gガンってゴッドシャイニングマスター出したら終わりみたいな雰囲気ありますし・・・、シャッフル同盟とかまず出ないですし・・・1体出したら全員出さないと気持ち悪いし・・・しかもあいつらギミック満点だから今回のマスター超えするの間違いないだろうしなー。あぁロボ魂の今後がこわいこわい・・・





ROBOT魂 マスターガンダムオプションパーツセット
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>歴代ボスガンダム集合。
これがみたかった!
このころの主役ガンダムたちとライバルガンダムたちの対比が面白かったですね。
敵はゲテモノ、見方は曲者、みたいな。

参考出品のライジングは妙に女性っぽいラインでしたがはたして。

Re: No title

> >歴代ボスガンダム集合。
> これがみたかった!
> このころの主役ガンダムたちとライバルガンダムたちの対比が面白かったですね。
> 敵はゲテモノ、見方は曲者、みたいな。
歴代ボス集合はやっぱロマンだよねー。もうちょいいろいろ撮っておけばよかったかな・・・。
確かにGガンからの3部作は味方機と敵機体がハッキリしてるし、敵も味方もガンダムというのも特徴的ですね。
並べた時の違和感が少ないのもそのおかげかな

> 参考出品のライジングは妙に女性っぽいラインでしたがはたして。
去年見に行ったのに完全に忘れてたライジング・・・。
パイロットが女だしノーベルと並べるために女性らしくてもいいんじゃないっすかね?
それより私はシュピーゲルがほしいです
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>